子どもたちが大学生になったときの食生活 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

【我が子が大学生になった時の食生活の実態】

 

 

 

熊本県立大学食育推進室の特任講師で、キッズ食育トレーナーの

中村さゆり先生は、

 

大学生の食育事業を推進する仕事もしています。

 

 

大学生の食生活・・・滝汗

 

 

 

自分の時を思い出してうさぎクッキー

 

 

実家と県内でしたが、

一人暮らしをしていました照れ

 

 

 

朝ごはんは、抜いてなかったです照れ

 

 

ランチは、学食で、友達と食べることが多かったです照れ

 

ご飯だけ持って行って、

おかずは学食で、とかもあり。

 

 

夜ご飯は、

夜まで講義がある日も多く、

アルバイトは平日はあまりしていませんでした

不定期のものとかぐらい

(英語の家庭教師とか、名古屋ドームの売り子とか野球

 

 

 

周りも一人暮らしの子と近かったので、

持ち寄り飲み会をしたり、

周辺は、おしゃれなお店もたくさんあったので

友達と、お気に入りのお店を探したり。

 

 

(楽しかったな〜照れ

 

 

 

食が、好きな子が多かったので、

割と、しっかりしていたと思います。

 

 

 

 

それも、きっと、みんな、

実家にいるときに、

おうちで、しっかり食生活を、してもらっていたからだと思うグッド!

 

 

 

 

もちろん、大学生なのでね、

食事の時間がバラバラになったり、

ちょっと遅くなったり、

飲み会があったり、

寝坊して、朝が時間がなかったり、

 

 

色々あるとは思います笑

 

 

 

でも、ふとしたときに、

正しい食生活、思い出してもらえるといいなラブ

 

 

 

 

現代の大学生は、

どんなかんじなのかな〜

 

 

 

我が子が大学生になるときは、

(意外とすぐだと思いますアップ

どんなふうになってくれているかな〜

 

 

 

ぜひ、読んでみてくださいねダウン

 

 

 

 

 

正しい食は、子どもの未来を輝かせる!

アップ日本キッズ食育協会の理念です

 

 

 

 

 

中村先生のブログ

 

 

 

 

 

 

 

キッズ食育協会は、

小学校とも連携して、出張食育レッスン、

行なっています。

 

(単発レッスンと通年レッスンがあります)

 

お問い合わせはこちらへお願いします

 

 

 

 

 

 

 

★ご訪問ありがとうございます
フードビジネスプロデューサー&
日本キッズ食育協会代表理事 榊原理加です

日本キッズ食育教会HPはこちら
青空キッチンHPはこちら

 

 

 
 

受講してくれた方の感想をまとめましたニコニコ

 

 

 

 キッズ食育トレーナー受講後の感想

ラブ誰かの人生を変える仕事ではないですか!

爆  笑キッズ食育トレーナーのワクワク度と心配度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校教育とも連動できるようになっているため、

保育園・幼稚園・小学校で

子どもの食育についての講演活動をされたい方にもおすすめです。

 

 

 

資格を取った後の各種研修も充実しているので、

すぐに活用・活動できるようになっています

 

 

 

まずは体験講座にお越しください。

開催しています

 

 

 

 

【オンライン】パソコンも可能です

キッズ食育トレーナー体験講座

 

日程詳細

ダウン

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

 

 

 

 

 

<Jr.キッズ食育トレーナー>

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-trainer/

 

 

 

 

 

<認定キッズ食育トレーナー>

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-trainer/

 

image

 

 

 

コロナウィルスの余波も

収まってくるかなと思っていましたが、

 

 

首都圏はもう少し自主自粛延長中ですね。。

 

 

 

この先どうなるかわかりませんが、

子どもたちの成長は止まりません。

 

 

その間にも、大人ができることはたくさんあります。

 

 

 

 

 

子どもの食育オンラインレッスンや講演のお問い合わせや、

受講に関する資料請求は、

この1年、全く減っていません。

 

 

 

オンラインで講座を開催しても、

 

資格取得後は、

地域密着型の活動をすることになるので、

お近くの講座で、

お近くの仲間と繋がって欲しいです爆  笑

 

 

 

 

資格を取得したはいいけれど、

次に何をしていいのかわからない。

 

 

1人でいると、

結局また元の「できたらいいな」の気持ちに戻ってしまう。

 

 

 

そんな状況になるのを避けたいので、

オンライン講座をしても、

 

 

 

・地域密着型の活動

・仲間がいる心強さ

・資格取得後の活動のサポート

 

 

この3つには力をいれて

協会運営をしていきます。

 

 

 

 

もうすぐ、

15期の認定トレーナーのみなさんが誕生しましたラブ

image

 

子どもの食育普及 を仕事にしたい方、

ご一緒しましょう照れ

 

 

 

 

 キッズ食育トレーナー受講後の感想

ラブ誰かの人生を変える仕事ではないですか!

爆  笑キッズ食育トレーナーのワクワク度と心配度

 

 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育のプロ爆笑

 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/

 

 

 

 

 

 

3歳から始める食育レッスン

 

 

青空キッチン

 

 

 

 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm