鹿児島スクールオープンのお知らせ  | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

青空キッチンオープンラッシュ♪

 


ステイホーム中に、全国で、着々とオープンの準備を進めていました^^

 

 

鹿児島に初めての青空キッチン!!

 

先生は、吉澤ひろか先生

 

 

 

以前は、病院勤務されていた

管理栄養士さんで、

 

講座の受講動機は、

 

肥満で外来に来る子どもたちを

救いたい(小児肥満の予防ができれば!)!!

 

と言っていたのをとてもよく覚えています。

 

 

キッズ食育トレーナーになってから、

結婚して、

お子さんを授かり、

 

と、しばらくは、表立って食育活動はできなかったと思いますが、

 

 

お子さんが1歳に近づいてきて、

いいきっかけだからと、

青空キッチンのオープンされました爆  笑

 

 

 

 

すぐに表立って何か活動ができなくても、

しばらくその思いを秘めることになっても、

少しずつ、進んで、決断してくれたことが嬉しいです照れ

 

 

 

鹿児島のみなさま、ぜひ、体験レッスンにお越しくださいね音譜

 

 

 

 

そのほかにも、
富山県富山市、

北海道札幌市、

山口県下松市、

にオープン予定です^^

 

 

 

 

お近くにまだ青空キッチンがないエリアの方は、先生になりませんか♪
https://aozora-kitchen.com/room/

 

 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/

 

 

 

 

 

 

 

子どもの食育 日本キッズ食育協…のmy Pick

 

 

 

 

8月レッスンメニューはこちら

 

 

 

 

ソーシャルディスタンスレッスンと、

感染対策中ダウン

 

image

 

 

 

 



キッズ食育トレーナーメルマガも読んでみてください。
子どもに教えるヒントが詰まっています







キラキラキラキラ青空キッチンに通うとこんなことができるようになるキラキラキラキラ


おやつの食べすぎを克服!

お昼ご飯担当の子どもたち
自分の言葉で伝えることができるようになる
小学生が自主的にお弁当作り

スポーツキッズなら知って欲しい食育

青空キッチンに6年通った一例
 

 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育を仕事にしたい人は、

キッズ食育トレーナー

ダウン

 

 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/

 

 

 

3歳から始める食育レッスン

 

 

青空キッチン

 

 

 

 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 


 

-