キッズ食育を6年間受けてきた現在地 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

今朝は、5時起きでした滝汗

 

 

 

私、早起きが、今とても苦手なので、

お弁当に、自分の出発準備に、

前の日から、ドキドキしています滝汗

 

 

 

学生時代から、子どもができる前あたりまでは、

早起きも、得意だったんですけどね滝汗

最近、めっきりダメです。

 

 

 

 

早起きして、いく先は、野球の試合野球

 

長男が、少年野球最後の年で

明日は、ほんとうに最後の県大会

 

 

 

 

(市内大会リーグ戦)

 

 

 

初めて、自力で行く、県大会

 

(繰り上げで出場は、過去にもあったんですけどね)

 

 

最後なので、開会式も見にいってきました

image

 

野球人口は減ってきているといいつつ

まだまだかなりの人数。

 

 

 

 

小さいうちから、野球選手になりたいといっている

長男。

 

 

 

4年生あたらりから、

体が大きくなるように、

食事も意識してきました。

 

 

 

 

image

現在地。

 

 

 

 

6年生になってから、

どんどん大きくなり、

ついに、私の身長を抜かしました

 

 

 

成長期、というのもありますが、

しっかり食べて、

しっかり運動して、

しっかり睡眠とってます。

 

 

 

でも、長男は、おやつ(お菓子)好き。

 

 

おやつ(お菓子)好きの長男は、

かなり青空キッチンで教えてもらうことに助けられました。

 

 

 

ひらめき電球お菓子でお腹をいっぱいにしてはいけないよ。

 

ひらめき電球捕食について。

 

ひらめき電球作ったものは誰に分けてあげる?

 

ひらめき電球新米は美味しいね〜

 

 

 

などなどなどラブ

 

 

 

ほんとうに助かっています!!

 

 

 

とはいえ、

彼のおやつ問題については、

私も、相当いろいろ試行錯誤しているので、

まだどこかで触れたいと思います

 

 

 

 

 

明日は、最後の県大会初戦。

 

 

勝って、来週も試合があるかもしれないし、

負けて、最後になっているかもしれない

 

 

 

明日には、書けなさそうなので、

結果が出る前に、

書いておこう

 

 

 

 

悔いのないプレーをしてきてください爆  笑

頑張れビックリマーク

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食パンキッズ食育トレーナー体験講座食パン

 

東京@秋葉原:12月16日(月)

千葉@柏の葉:12月21日(土)オンライン可

東京@秋葉原:1月15日(水)

千葉@柏の葉:1月18日(土)オンライン可

 

 

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細&お時間

ダウン

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

青空キッチンの先生については、

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm