自分の言葉で伝えることができるようになるって素晴らしい | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

ハロウィンメニュー

「おばけパンプキン」

 

image

 

1年生ばかりのレッスンで、

開始前は、戦いごっこになる場面もしばしゲラゲラ

 

 

でも、先生の号令がかかると〜

image

 

ビシ、っと締まります爆  笑

 

この日は、みんなの楽しみにしていた

おやつれっすん

 

 

 

 

1年生作

image

 

image

蜘蛛の巣ヨーグルト

 

 

お見本はこちらダウン

 

 

1年生と、見本の出来の

違いを見せているわけではないですよラブ

 

 

 

わざわざゆるーい「おばけ」にしてあるのも、

子どもたちがやりやすい作業のひとつにするため照れ

 

 

 

(気づいた先生、いるかな〜合格

 

 

 

 

 

春巻きと、かぼちゃ、

美味しいに決まっていますが、

 

 

 

「これは、

中国からきたんだって〜。」

 

 

と、帰ってきた、三男が教えてくれました。

 

 

 

(実は、私もあまり意識したことがなかった。

でも、確かに、中国料理の先生、

かぼちゃ春巻きをつくっていましたし、

中華の巨匠と言われる先生のレストランでも、

出てきました!)

 

 

 

そして、次に帰宅した、次男。

 

 

次男「かぼちゃはビタミンがいっぱいだからいいんだって〜」

 

 

と、教えてくれました。

 

 

 

すかさず三男

「え。ビタミンはお肉じゃないの?

 お肌ツルツルになるやるでしょ?」

 

 

 

 

ふふふ。

 

 

面白い会話ですよね

笑っちゃう爆  笑

 

 

 

 

 

これが、

「自分の言葉で伝える!」

 

 

 

キッズ食育5つの定義のうちの、

 

「自分の言葉で食の大切さを伝えることができる」

 

です。

 

 

 

大人が教える食育ばかりでなく、

子どもから、大人に伝わる食育も素敵。

 

 

 

そして、

自分の考えや知っていることを言葉で表現し、

人に伝えることができる

力になります。

 

 

=表現力

 

=コミュニケーション力

 

=周りを巻き込む力

 

 

 

 

大人になってから、

ものすごい武器になりますよね合格合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食パンキッズ食育トレーナー体験講座食パン

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細&お時間

ダウン

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

青空キッチンの先生については、

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm