青空キッチンに通ったら。スポーツキッズ | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!


今日は日記的ですが、
青空キッチンが目指していることのお話。


 
昨日は朝4時台から野球の試合の準備。
 
 
長男の硬式野球チームの新人戦(1年生)でした。
 
 
 
準決勝までは順当に進み、
準決勝は事実上の決勝戦じゃないかな⁈という
試合。
 
 
 
誰もが、緊張とワクワクで、
気合いを入れていたはず❣️
 
 
 
 
 
1日2試合のwヘッダーで頑張りました
 
 
 
 
そして、優勝しました日本国旗
 

 
 
 
普段も
朝から晩まで野球の練習でも、問題なし!
暑くても、寒くても、野球をやっていられればOK
時々ゲームもやるけどね、
という
ザ・野球少年ですが、
 
 
青空キッチンに1年生から6年生まで通いました。
 
 
スポーツをやるために、
体を丈夫にしたい、
体力をつけたい、
体を大きくしたいというよりは、
 
 
目的は、
おやつでお腹をいっぱいにしてはいけないよ、
食べたものが体を作っているよ
知って欲しかったから。
 
 
甘いお菓子が大好きなので、
なんども繰り返し反復してきた
6年間でした。
 
 
 
ひとまず、成果はでているような気がします!
 
 
 
昨日も、死闘のあとだから、
しっかりセルフケアしなよ、という話から、
 
ネットで、
疲労回復を素早くするためには
ビタミンB1を採るといいらしい、
と自分で調べてきてました。
 
 
 
それ、「豚肉と玉ねぎがベストだよチュー
と教えると、(玉ねぎ苦手)
 
 
げ。豚肉と玉ねぎ以外で採るわ、と言ってました笑爆  笑
 
 
 
 
丈夫で強い体づくり。
 
スポーツやってるから、よりも何よりもまず先に、
 
自分の食べるものと食べることに興味をもち、
楽しく触れることで、
そのあとで、それぞれ大人になる過程で、
目的に合った食を選択してくれるようになったら、
青空キッチンとしては、とても嬉しいです。
 
 
image
中学生は、冬は、シーズンオフ。
 
初めての体作りに挑戦。
 
 
春になって、また試合があるころに、
一回り、ふた回り大きくなって、
頼もしい選手に会えるのを楽しみにしています
 
 
 
image
 
お弁当は、毎回ボリュームがありつつ、
でも食べるのが飽きないように、
かつ、ちょっと箸休めに、
デザートもいれるようにしています。
 
 
 
お弁当の写真もはインスタにアップしようと思っていたのに、
最近、
朝が早すぎて、時間もなく、撮れない滝汗
 
 
 
また、青空キッチンに通った元スポーツキッズの
報告します照れ
 
(もうキッズではないぐらい大きいです)
 
 
 
 
 
 
ところで・・・・
 
 
 
チームメイトには、
学校のクラスの家族がコロナの濃厚接触者だからと言う理由で、
急遽試合に出られなくなってしまった選手がいて…
 
 
濃厚接触者だから、
まだ感染が判明したわけではないし、
しかも、家族が、だから、
本人ではないのに。。
とどうしても思ってしまうよねショボーン
 
早く、そんな理不尽なことがなくなりますように…
 
 
 


 

 

 

 

 

 



**********

 

 

 

 

食パンキッズ食育トレーナー体験講座食パン

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細&お時間

ダウン

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

*お子様連れOKの講座です

 

 

キッズ食育トレーナーについてはこちらから

 

 

 


 

 

 

榊原理加のメルマガ登録はこちらから

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm