春休みの働き方 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

子どもたち、

春休みに入りましたね〜

 

 

 

年長の三男は、卒園式は終わりましたが、

3月最終日まで保育園で預かってもらえるので、

とてもありがたいです。

 

4月1日からは、子どもルーム(学童)へ。

 

 

 

長男次男は、もう子どもルームには行っていないので、

春休みはなかなか時間をもてあますこと間違いなし。

 

 

というわけで、

 

普段の学習時間2倍と、

お手伝い2倍をお約束し、

 

夏休みの時と同様、

あとは自分たちでタイムスケジュールを作りました

 

 

 

「子どもたちのだらだらモードを解消!」

https://ameblo.jp/estabuena/entry-12397483699.html

 

 

 

そして、

お昼ご飯を作るのを任せました

 

 

私は、午前中は、あえてアトリエで仕事をするようにし、

お昼頃に帰るスケジュール。

 

 

 

長男次男は、12時からお昼ご飯を作り始める。

 

 

昨日は、野菜味噌ラーメン

 

 

今日は焼うどん!

青空キッチンで習って美味しかったとチョイス。

 

 

 

でもこの焼うどん、

お酒を酢のビンと間違えて、やや酸っぱい感じに笑

 

 

 

本人たちは、しょうゆが多すぎたかも?

と言っていましたが、

 

お酒が、「酢」だったびっくりということが判明し、

二人で苦笑い爆  笑

 

 

そうやって学んでいきますね

 

 

 

「夏休みのお昼ご飯を任せてみた」はこちら

https://ameblo.jp/estabuena/entry-12397491059.html

 

 

 

 

 

 

青空キッチンの先生募集中ですビックリマーク

 

下矢印〔青色〕下矢印〔青色〕下矢印〔青色〕下矢印〔青色〕下矢印〔青色〕

 

 

 

ニコちゃんキッズ食育体験講座ニコちゃん

 

 

大阪@大阪  : 4月22日 (月)10時30分~12時00分

オンライン@柏の葉:4月13日(土)14時30〜16時
愛知@岡崎  : 4月16日 (火)10時00分~11時30分

愛知@岡崎  : 5月18日 (土)14時00分~15時30分
大阪@大阪  : 5月18日 (土)10時30分~12時00分
 

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細

http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

 

 

手作り味噌ワークショップ

日時:3月28日(木)

 

 

 

詳細はこちら下矢印〔青色〕 

https://ameblo.jp/shokukids/entry-12442953452.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月の米粉おやつレッスンはこちら

 

 

 

 

 

米粉プロフェッショナルトレーナー講座については、

こちらです

 

米粉新講座の最新お知らせはこちらからラブ

 

 

 

 

はーと♪

 

 

1月オープンの青空キッチン