子どもたちのだらだらモードを解消 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

うちの今年の夏休みのスケジュールングは、

失敗したかも!

 

 

 

休みに入ってすぐに10日間の旅行に入り、

そのまま子どもたちは楽しい余韻に浸ってしまい、

宿題が終わらない危機感も感じず、

のんびりしていました

お庭プールww

 

 

 

 

(親としては、楽しかったと行ってもらえるのは、

連れて行き甲斐もあるし、嬉しいことではありますが)

 

 

あんまりのんびりしているので、

毎日急かしている私自身も嫌になってきましたので、

学校並みの時間割を作りました!

 

 

 

7時起き

8時までに着替え・朝ごはん・準備

8時半から(40分)宿題・チャレンジ

10分休憩

9時半から(40分)体力づくり*野球頑張っているので

(おやつ)

10時半から12時まで大きい宿題か自由時間(遊びに行ってもテレビをみても良し)

12時から昼ごはん作り

12時半から13時半昼ごはん休憩

13時半から16時半まで大きい宿題か自由時間(午前に遊んだときは午後は宿題)

(補食)

17時半から体力づくり *野球ですw

19時までにお風呂、残っているチャレンジ・日記など

19時から夕食手伝い

夜 自由時間

9時半 就寝

 

 

ざっと、ほとんど学校と変わらない時間割で動けるように、

かつ、自分たちで決めてもらいました

 

 

 

夜は、自由時間しかないのが気になるけどw

 

保育園児の弟もいて、

彼がテレビをみたり、遊んでいる時間に

大型宿題(感想文・自由研究・絵・工作など)に手をつけるのは難しい気持ちも分かるので、、

 

そこはよしとします。

 

 

 

 

次の日から、

「今何の時間?」

という声かけだけで、

動くようになってくれましたニコちゃん

 

 

 

 

これやりなさいよー!

あれやりなさいよー!

というのに疲れてしまったときは、

時間割作ってみるの、いかがでしょう

 

 

 

それから、うちは、

お昼ごはんを作ってもらうことを組み込みましたニコちゃん

 

 

 

いい感じで作ってくれています

またレポートします

 

 

 

 

 

 

今週は、私の実家の愛知に帰省しています。

 

 

 

富士山ソフト

だそう

 

 

 

こっちで名古屋メンバーのみなさんとお会いするので

楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ榊原理加個人メルマガラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

キッズ食育コンテストも

まだまだ募集中です。

夏休みの想いでに参加してくださいね^^

 

 

 

スマイルキッズ食育トレーナー情報スマイル 


 

 

 

ニコちゃんキッズ食育体験講座ニコちゃん

千葉@柏の葉:8月18日(土)15時から16時半

東京@板橋    : 9月 1日(土)10時〜11時

千葉@柏の葉:9月8日(土)15時から16時半
 東京@銀座    : 9月11日(火)10時半〜12時
 東京@板橋    : 9月29日(土)10時〜11時

 

 

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細

http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

 

ご登録はこちら