こんにちは。久保佳世子です。
歯科医院にとって3大迷惑患者、遅刻、ドタキャン、無断キャンセルを減らします。
実践すればするするほど、確実に減ります。キャンセル率を5%台にすることも可能です。
大阪の歯科助手セミナーは、遅刻、ドタキャン、無断キャンセル患者を減らす方法が身に付きます。
適切な言い回しとタイミングで、迷惑患者を減らせます。タイミングが悪いと効果がありません。
言い回しが悪いと、患者さんを怒らせます。
患者さんに言いにくいことも上手に、上手に言えるようになります。
予約通りに通院しないデメリット、伝える内容が具体的でわかりやすいなと思いました。
初診の方にお渡ししている資料にも反映させていきたいと思います。
キャンセルを防ぐ言葉がけ「○ 日前までにご連絡をいただけますか」と具体的に日にちを区切るのは有効だなと思いました。
アクション、言葉だけ、教えていただいた全てが具体的で全て非常に勉強なりました。
初診の方にお渡ししている資料にも反映させていきたいと思います。
キャンセルを防ぐ言葉がけ「○ 日前までにご連絡をいただけますか」と具体的に日にちを区切るのは有効だなと思いました。
アクション、言葉だけ、教えていただいた全てが具体的で全て非常に勉強なりました。
大阪の歯科医院でも、キャンセルポリシーを導入しているところがあります。
しかし、上手く機能していません。
最適なタイミングと、効果的なツールを用いいれば、遅刻たキャンセルは減らせます。
接客接遇のプロから、その方法と秘策が学べます。
大阪で歯科医院の遅刻、ドタキャンを減らす方法を10月22日にお伝えしますね。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。