こんにちは。久保佳世子です。
先日、歯科衛生士の方から、お尋ね頂いたリコールで毎回来てるお子さんに、虫歯が出来た場合のことをブログに書きました。
その歯科衛生士の方に、詳細をお聞きし直接アドバイスを致しました。
歯医者に通う当日は、ちゃんと磨けていても普段は、出来ていないのが原因で虫歯になったようです。
このような保護者に、何と言えば良いかというお尋ねでした。

「今日はちゃんと磨けていますが、普段はここまで磨けていないですよね。」とは言えません。
患者さんの多くは、歯科医院に通う当日は普段以上に、歯磨きを頑張ります。
私もそうです。
このような患者さんへのコミュニケーションの仕方をコチラで書きます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。