院長が、スタッフに絶対にしていけないこと。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 院長が、スタッフに絶対にしていけないこと。

こんにちは。久保佳世子です。

院長とスタッフが同じ目的、目標を持てば歯科医院経営も安定化します。

しかし、院長とスタッフが、うまく噛み合っている組織は少ないです。同床異夢なのです。

噛み合わない理由の1つに、普段のコミュニケーションが上手くいっていないからです。

普段のコミュニケーションすら、うまくいっていないのに、同じ目的目標を持つのは難しいです。

普段から、スタッフにある点に注意して、接していないことが大きく起因しています。

その、ある点について無意識な先生も多いです。これは、歯科業界に限ったことでは、ありません。

どこの業界にも起こりうる事です。

今夜20時に、スタッフに絶対にしてはいけないことをお書きします。

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