こんにちは。久保佳世子です。
矯正歯科で抱える、アポイントに関する悩みも解決できます。
私の小5の姪も2年間矯正治療をしていました。2年間、ずっと継続して通院しブラケットが外れました。
矯正治療の多くは、親子で来院するケースも多く対応の難しさがありますね。
矯正治療の患者さんにも、予約時間を守って貰うための上手な言い回しが身に付きます。

何回か遅刻をしてくる患者さんに「大丈夫ですよ。」と言っていませんか?年に1、2回程度の遅刻なら良いでしょう。
しかし、毎回遅れている患者さんには笑顔で「大丈夫ですよ。」と言ってはいけません。
どう伝えて良いかわからずに、医院としては困っても「大丈夫ですよ。」と言っていた、受付スタッフも多い筈です。
患者さんに予約時間を守って貰うための、上手な言い回しが身に付きます。
このような悩みも解決します。
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