身だしなみと、言葉遣いが整うとクレームは減ります。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 身だしなみと、言葉遣いが整うとクレームは減ります。

こんにちは。久保佳世子です。

髪をキチンとまとめて、正しい言葉遣いができれば、クレームは確実に減ります。

明るすぎる茶髪や、顔に垂れ下がってくる髪型は、患者さんへの印象を悪くします。そこに言葉遣いが悪いと、更に悪印象を植え付けます。

サイドに落ちてくる髪を、キチンと束ねて留めるだけで、見た目の印象を良くします。

明るすぎる茶髪は、軽薄な印象を与えがちです。クレームを減らしたければ、まずは身だしなみを整えることです。スタッフの身だしなみの悪さは、院長の責任です。

スタッフの身だしなみが整えば、院長のスタッフ管理能力が高いと患者さんから評価されます。

身だしなみと正しい言葉遣いが身に付けば、クレームは確実に減ります。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。