東京はキャンセル待ちが7人です。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 東京はキャンセル待ちが7人です。

こんにちは。久保佳世子です。

年に2回、東京大阪で歯科医院のスタッフ向けのセミナーを致します。

現在、東京会場はキャンセル待ちが7人いらっしゃいます。

大阪はまだ5席のご用意があります。



5月は新人スタッフの意識と行動が変わる1日で変わるセミナーです。

次回は10月もしくは、11月を予定しています。

苦手な電話応対も会話形式になったテキストを使用しながら練習を行うので、新患対応の仕方が確実に身に付きます。

その結果、予約の取りこぼしがなくなります。

空いている時間帯のご案内がスムーズに感じよく出来るようになります。

緊張していましたが、久保先生が明るく楽しい指導をして頂けたので、すぐに緊張がとけました。

まだわからない事も多く働いていて、大変なことや、わからないこともありましたが、今日教えて頂いた事を明日から早速、実践したいと思います。

またの機会があれば、久保先生のセミナーに参加したいと思います。

電話対応のロールプレイングがあったので、緊張をしました。

他の医院のスタッフの方とお話する機会が滅多に無いと思うので、貴重な体験でした。

「今日は予約でいっぱいです。」このような言い方をしていると、本来ご来院して頂ける筈の患者さんをとりこぼしてしまいます。

患者さんの予約を促す上手な表現が身に付きます。

ロールプレイングとテキストで、どんどん電話応対の流れやコツが掴めます。

新人スタッフも電話応対がぐんぐん上手になります。


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