こんにちは。久保佳世子です。
東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
都内は、代々木、恵比寿や渋谷など、渋谷区にお伺いの上、研修をいたします。
多くの歯科クリニックは、スタッフが足りない状態で、診療が行われています。
スタッフ数がギリギリで忙しくても、感じのよい応対ができるようになります。

電話も頻繁にかかってくるので、その対応に追われます。
例えば、治療が終わった患者さんの会計中に、電話が鳴った時どちらを優先すべきか、悩むスタッフが多いです。
このような、歯科医院特有の悩みが解決いたします。
また、顔の見えない患者さんに、丁寧な印象を与えられる敬語や正しい言葉遣いが、身に付きます。
自分の言葉のクセや、正しい敬語を見つめ直す良い機会になった。
7つのマナーをきちんと把握し、頭に入れておけば、いろいろなことに応用が利くを思った。
電話と言う相手の顔が見えないところで、自分が思ってる以上に声のトーンや、話し方に気を付けなければと思った。
ロールプレイングを行うことで、実際にどんな所を直さないと、いけないかを学ぶことができた。
実際の音声を聞いてみて、思っているよりも声のトーンに、気を付けなければいけない音を実感できた。
7つのマナーをきちんと把握し、頭に入れておけば、いろいろなことに応用が利くを思った。
電話と言う相手の顔が見えないところで、自分が思ってる以上に声のトーンや、話し方に気を付けなければと思った。
ロールプレイングを行うことで、実際にどんな所を直さないと、いけないかを学ぶことができた。
実際の音声を聞いてみて、思っているよりも声のトーンに、気を付けなければいけない音を実感できた。
電話応対マナー研修の中では、歯が痛くてすぐに見てほしい患者対応の仕方や、予約変更依頼の電話がかかってきた時の、応対スキルが向上します。
急患ですぐに診て欲しい受診希望の患者に対して、アポイントが緩めの時間帯に感じ良く、誘導できるようになります。
また連休明けのアポイントがぎゅうぎゅうの時の新患対応が、スムーズにできるようになります。
先生のクリニックの電話に関する悩みが一気に解決します。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。