こんにちは。久保佳世子です。
歯科医院にとって最も避けたいのが、患者さんのドタキャンや無断キャンセルです。
高圧な言い方やキツく注意すると、患者さんに嫌われます。

患者さんに嫌われずに、ドタキャンや無断キャンセルを減らす言い方が身に付きます。
患者さんに嫌われないで協力的になって貰えるための、ドタキャンや無断キャンセルを減らす言い回しが身に付きます。
好印象を与える言い回しや話術が身に付けば、電話もコワくなくなります。
電話応対での細やかな気づかい、歯科特有のケースに対してのロープレでしたので大変わかりやすく充実しておりました。
座学だけではなく、実技もあり楽しく時間を過ごせました。
患者さんに対して、話し方が甘えているように受け取れるとドクターから指摘がありました。
自覚が無かったので、どうすればいいのか考えておりました。
言葉選び、話し方に今後、十分に注意して接していきたいと思います。
本日学んだ事を他のスタッフにも伝えてクリニック全体の意識を高めていきたいです。
座学だけではなく、実技もあり楽しく時間を過ごせました。
患者さんに対して、話し方が甘えているように受け取れるとドクターから指摘がありました。
自覚が無かったので、どうすればいいのか考えておりました。
言葉選び、話し方に今後、十分に注意して接していきたいと思います。
本日学んだ事を他のスタッフにも伝えてクリニック全体の意識を高めていきたいです。
同じ事を伝えるのであっても、患者さんに好かれる言い方と嫌われる言い方があります。
ポジティブな言い回しや、患者さんに好印象を与える伝達の仕方が身に付きます。
患者さんに言いづらいこともポジティブに伝える方法やテクニックが学べます。
伝え方が変わると患者さんのドタキャンが減ります。
ドタキャンや無断キャンセルを減らすための話術がどんどん身に付きます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。