スタッフがなかなか言うことを聞いてくれないとお悩みの先生へ | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● スタッフがなかなか言うことを聞いてくれないとお悩みの先生へ

こんにちは。久保佳世子です。

スタッフが自分のいうことをなかなか聞いて貰えないとお悩みの先生が多いです。

何度同じことを注意しても直らない。新しいことを始めたくても反発される。反抗される。



その原因は、スタッフとの距離があるからです。

スタッフとの溝が埋まり、先生が医院で実現していきたいことが出来る環境が整います。

今まで、反抗的であったスタッフとの関係性も良くなり、先生のストレスがどんどん減っていきます。



盛り上がりに欠けていた歓送迎会や懇親会も良い雰囲気になります。

スタッフが言うことを聞いてくれない。

返事をしない、前向きに仕事に取組んでいない。

スタッフと私自身の関係がなかなかうまくいってなく、接遇マナーなど指導していくには限界があった。

もの凄く良かったと思います。

最初に計画した育成プランはあったが、スタッフの状態を見て当院に1番あった、いま何が必要かを考えたカリキュラムを作って貰ったのが印象的であった。

いつもエネルギッシュに皆を指導してくれて、私自身も刺激になったのが良かった。

スタッフが働いている時の表情、気持ちの変化。

前向きに自分から仕事に取り組むようになってくれたのが、表情や口調から伝わってくるようになった。

先生の接し方が変われば、スタッフはもっと変わります。

今まで、我流で行っていたコミュニケーションの仕方を変えると、スタッフのモチベーションが上がります。

スタッフの指導とともに、先生にもスタッフへの接し方についてアドバイスを致しますので、院内の雰囲気が良くなります。

今まで、憂鬱に感じていた院内の懇親会ももっと楽しい気持ちで開催できます。

先生の悩む時間が減り治療に専念できるようになります。


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