新人は何年目であろうが、久保さんのセミナーはルーティンにしています。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 新人は何年目であろうが、久保さんのセミナーはルーティンにしています。

こんにちは。久保佳世子です。

あと2週間もすればGWです。それまで新人スタッフは緊張の日々を過ごされていることと思います。



GW明けにモチベーションが落ちしてしまう新人スタッフは多いです。

1度落ちたモチベーションを、上げ直します。

スタッフの方とご一緒に院長先生がオブザーバーで参加されると、スタッフのモチベーションは更に上がります!

今年で6回目の歯科医院のための新人スタッフ向けのセミナーを開催致しますが、リピートして下さる医院様が多いです。

少しでも新人スタッフの成長に繋がるよう、毎年ブラッシュアップさせてきました。

第一回目からご参加下さっている葛飾区 飯田歯科クリニック 院長 飯田 克実様のご感想です。

葛飾区 飯田歯科クリニック 院長 飯田 克実様

新人は何年目であろうが、久保さんのセミナーはルーティンにしています。

自院にとって足りていないこと、既に実行していて再確認できたことが良かったです。

オブザーバーとしての参加は3年ぶりでしたが、磨きがかかっており感動しました。

今まで学生気分の抜けなかったスタッフから、社会人としての自覚とプロ意識を持ったスタッフへと生まれ変わります。

また新人スタッフが最も苦手とする電話応対の基本マナーが身につきます。

セミナー内のロールプレイングを通じて、電話の恐怖感が減り自信へと繋がります。

歯科医院に絶対に必要な電話応対の基本マナーが身につきます。


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