こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

もうすぐクリスマスですね♡

 

 

 

写真はロックフェラーセンターのクリスマスツリー、2015年の12月に撮ったものです。

 

 

 

今年はこんなことになっちゃって、実物を見ることができず残念...

 

 

 

でも、きっと来年は見られるはず。
治療を頑張ります♪

 

 

 

さてさて、今日は抗がん剤の副作用による脱毛のその後です。

 

 

 

ここまでの流れをザザッとまとめると

 

===


8/3  NYからサマーバケーションで帰国♪

8/4  癌の告知を受け、目が点!!

8/5  コロナ陽性、Wの悲劇!!

 

9月 入院、確定診断の手術もろもろ

 

10/7  1回目の抗がん剤ABCP療法
10/14  Day 8ー 脱毛に備えて断髪

10/20  Day14ー 脱毛が始まった

 

 

10/24  Day18 ー ベリーショートに

10/27  Day21 ー かつらデビュー

10/29  Day23 ー バリカン3ミリで刈り上げ

 

 

10/30~11/7 ニューヨーク

11/11  2回目の抗がん剤

12/8    3回目の抗がん剤 

 

 

===

 


そして、12/17  3回目の抗がん剤から10日目の私

 

 

 

 

 

 

 

ほぼほぼ脱毛が終わり
毛根が無くなってきました。

 

 

つるんとしています。

 

 

 

 

 

 

まつ毛&まゆ毛も抜けはじめ

半分以下の量に。

 

 

 

まつ毛はマスカラで
なんとか大丈夫なレベル。

 

 

 

ということで
人それぞれ違いはありますが
私の場合(肺腺がん/ ABCP療法)は

「抗がん剤3回目」で
ほぼツルツルになりました。

 

 

 

これも人それぞれ違うと思いますが

私は脱毛で傷ついていません。

 

 

 

「かわいそうに...」と思ってくださる人が大勢いると思いますが

 

 

 

当人は「これはこれで楽ちん♪」と暢気です。^^

 

 

 

また、そろそろベレーから
ポンポン付ニット帽の季節となり

 

 

新しい帽子で「帽子ウィッグ」を

楽しもうとウキウキしています。

 

 

 

 

 

 

今を受入れ
今を楽しまなくっちゃね!

 

 

 

私は明るく笑顔でいたいです。

癌だから、ステージ4だからと

暗い顔で悲しそうに生きるなんて

もったいない。

 

 

 

重病だからこそ、明るく笑顔でいた方がいいとも思います。



それが自分を支え、応援してくれる人たちへの感謝の「ありがとう」みたいなもの。

 

 

 

もし、病気で傷つき、疲れてしまい
笑顔になんかなれないと言うのなら

笑顔になれることを探してみない?

 

 

 

たとえば、誰かに優しくして
その人が笑顔になってくれたら

きっとあなたも笑顔になれるはず。

 

 

 

癌だって
ステージ4だって
脱毛して毛根が消えても

大丈夫だよ。

 

 

 

かつらをかぶって

楽しいことを見つけに

外に出よう!!

 

 

 

きっと笑顔になれることが見つかるはず♡

 

 

 

何かを求めるのなら
自分が動かなきゃね。

 

 

 

今日は寒波が来てるらしいから
温かくして幸せな週末を♡

 

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

 

頑張るねー!!

 

 

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

 

❤愛用のウィッグと肌着はこちら

 

 

帽子ウィッグはこちら

人毛MIX
私のカラー:ナチュラルブラック

 

 

 

 

 

 

フルウィッグはこちら
人毛MIX
私のカラー:ダークブラウン

 

 

 

 

 

 

 

▶ウィッグスタンドはこちら

 

 

 

 

 

手術後や入院時におすすめの肌着はこちら
カップ付で縫い目なし
アンダーの締めつけ感ゼロ
 

ゆったりがいい方は

1~2サイズアップがおすすめ

 

 

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


 

❤noteマガジンはこちら

 

 

 

 

❤オンラインサロンはこちら

 

 

 

 

❤エリカ本はこちら

 

▶重版「第4刷」になりました!

毎日を新しい気持ちで

 

 

 

 

 

 


◆自分を動かす47の言葉 

優しく背中を押してくれる1冊

 

 

 

 

なんと、巨人軍の方々も読んでくださいました♡

 

 

 

 


◆私の幸せは、私が決める

 

 

 


◆時間本
1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 

 

石田ゆり子さんのインスタで紹介されました♡

 

 

 


◆永遠のベストセラー「私は私」

 

 

 

 

Have a wonderful day!