こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

大阪 月曜日 晴れ

 

 

 

脱毛時でも頭皮は清潔に
ということで
2日に1回のペースで
シャンプーをしています。

 

 

 

今朝は手櫛で抜ける量が多く
「洗って大丈夫かな?」と
一抹の不安を抱きながら


泡立てたシャンプーで
優しく頭皮を洗い始たら

 

 

 

髪が!!

 

 

 

髪がからまって

ほどけない!!

 

 


コンディショナーで
ゆるっとなるかと思ったら
まったく効果なし。

 

 

 

それどころか

岩のようにガチガチになり
超悲劇的な状態に!!

 

 

 

抜けた毛が地毛に絡まり

それはまるで

「鳥の巣」!

 

 

 

「鳥の巣」を

頭に乗せている人に

なちゃった。

 

 

 

仕方がないので

泡だけ流して

シャンプー終了。

 

 

 

まずは美味しい朝食で

腹ごしらえ

 

 


そして大急ぎで

予約不要の大衆理容に

駆け込みました。

 

 


担当してくれた人が私の髪を見て
「ど、どうしてこんなことに??」と
驚きを隠せない様子。

 

 

 

事情を説明し
「バリカンで刈っちゃってください」とお願いしたら

 

 

 

「ハサミで切ってみましょう」と
頭上の鳥の巣を解体し始めました。

 

 

 

バサバサと床に落ちる髪を
ただ呆然と見つめながら

 

 

 

こんなことなら最初から
「5cmくらいのベリーショート」に

しておけば良かったと後悔。

 

 

 

 

脱毛に備えて

どれくらいの長さに
切っておけばいいかのか

 

 

 

「短く」とは具体的に

どれくらいの長さかなどの
情報はどこにもなかったのよね。

 

 

 

短く切った方がいい理由は

シャンプー時の悲劇を

回避するためもある。

 

 

 

この記事が

これから脱毛を迎える人の

参考になりますように♡

 

 

 


そして
こうなりました♪

 

 

 

 

 

昨日はポニーテールに
していたんだけれど



今日、抗がん剤から18日目で
一気に脱毛。

 

 


「どうせ脱毛するから
もっと短く切って」と
お願いしたのですが

 

 

 

残った髪をちょっとカッコよく
切ってくれました♡

 

 

 

この長さで

再び悲劇が起きないか

 

 

 

最後にシャンプー台で

実験をしてもらいました。

 

 

 

結果は大丈夫♪

 

 

 

 

 

 

ちなみに
眉毛とまつ毛は
今のところ大丈夫です。

 

 

 

ホッ ♡

 

 

 

明日は最後の「かつら合わせ」です。

これはフルウィッグで
希望のデザインにカットしてくれます。

 

 

 

そしてカジュアル用に
帽子ウィッグも購入しました。
明日、配達予定です。

 

 


かつらの納品日と
かつらが必要なほどの脱毛が
重なるなんて♪♪

 

 

 

やっぱり私は強運。
ありがたや~♡
 

 

 

今日は早朝からの「鳥の巣」事件で
ヘトヘトな1日でした。

 

 

 

今晩は早く寝ようと思います。

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

たくさんの心温まるコメント
ありがとうございます!!



がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

頑張るねー!



 *:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

❤ 今週のnoteはこちら

 

 

 

 

❤ noteマガジンはこちら

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています。

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

❤ オンラインサロンはこちら

月額 3,300円(税込み)

ご入会お待ちしています。

 

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

❤ エリカ本はこちら

 


◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 


◆Today is a new day!
毎日が新しい1日

 

 



◆自分を動かす

47の言葉 (私の言葉も入っています)

 

 

 


◆私の幸せは、私が決める

 

 



◆時間本
1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 


◆お金本
未来を恐れて、今を生きそびれないで!
目減りしない投資をしていこう!

 

 

 


◆ポジティブに生きる

 

 


◆自分を変える

 

 

 

 

◆生き方の教科書

 

 

 

 

◆本当の私

 

 

 

 

◆誰からも愛される

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!