こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

抗がん剤投与から

今日で21日

 

 

 

1番辛かった

皮膚の副反応も落ち着き

 

 


できたてホヤホヤの

かつらをかぶって病院へ!

 

 

 

これが清水の舞台から飛び降りて
大人買いしたかつらです♡

 

 


こんな感じ♡

 

 

 

 

 


どや?
 

 

 

 

 

またしても
段々後ろにズレてきた...

 

 

 

そんなときは
どこであろうと気にせずに (^^)


かつらを前に引っ張って
インナーキャップを押し込む。
 

 

 

 

 

毛先のカールは「形状維持」で
洗って乾かしてもこのまんまだそうです。

 

 

 

 

 

スタイルを変えたくなったら
もう少し短く切って
ストレートにしてもいいかな。

 

 

 

今日は院内カフェの仲良し店員さんに
お披露目してきました。

 

 

 

見て見て♡


髪型変えたんですね!

 

 

これね、か・つ・らなの♡

 

 

え、ちっともそう見えない!

お似合いですよ。

 

 

ありがとう。
一気に脱毛したから

かつらデビューなの♪

 

 

 

と、お仕事の邪魔をしてまで
「見て見て」と押しかけて

 


お気に入りの
サンドウィッチとアイスコーヒーを
美味しくいただいて帰りました。

 

 

 

 

脱毛も一気に進み
今はこんな感じ。

 

 

 

前回の画像と比較して載せますね。

 

 

 

▶抗がん剤から18日目

 

 

 

▶今日(21日目)

 

 

 

 

 

▶抗がん剤から18日目

 


 

 

 

▶今日(21日目)

 

 

 

 

たった4日でどんどん抜けています。

 

 

 

脱毛のスピードは
人それぞれ違うと思いますが


 

 

これから抗がん剤治療を受けられる方
脱毛が心配な方の
少しでもご参考になれば幸いです♪

 

 

 

ここまで脱毛したので
バリカンで刈り上げてもらおうかな~と思ってます。


 


その方がウィッグもかぶりやすいし
シャワーだって
抜け毛の後始末を気にせず
リラックスできるかなーって。

 

 

 

最後に、最近のお気に入りの1着をご紹介。


メッセージがドンピシャで買った
超お気に入りです。




 

 

 

フランス語で書かれた文字の意味は

 

 

(おかげさまで)元気です。
ありがとう。

 

 

 

ねっ、最高でしょ!!!

 

 

 

今日の診察
抗がん剤投与から3週間後の
血液検査、尿検査、レントゲン
すべて問題なく、いい結果が出ました。

 

 

 

脱毛を含め、副反応が出るのは

抗がん剤が効いている証拠だから
喜ばなくっちゃね!

 

 

 

今日は帽子ウィッグも届きました!

これがまた可愛いので
またアップしますね。

 

 

 

いつも気にかけてくれて
本当にありがとうございます。

 

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

頑張るねー!




 *:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

❤ 今週のnoteはこちら

 

 

 

 

❤ noteマガジンはこちら

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています。

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

❤ オンラインサロンはこちら

月額 3,300円(税込み)

ご入会お待ちしています。

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

❤ エリカ本はこちら


◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 

 


◆Today is a new day!
毎日が新しい1日

 

 

 



◆自分を動かす

47の言葉 (私の言葉も入っています)

 

 

 

 


◆私の幸せは、私が決める

 

 

 



◆時間本
1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 


◆お金本
未来を恐れて、今を生きそびれないで!
目減りしない投資をしていこう!

 

 

 


◆ポジティブに生きる

 

 

 


◆自分を変える

 

 

 

 

 

◆生き方の教科書

 

 

 

 

 

◆本当の私

 

 

 

 

 

◆誰からも愛される

 

 

 

 

Have a wonderful day!