3月末に終了したグルテンフリー

スイーツ講師養成講座、2期卒業生

受講後のご感想を紹介いたします。

 

---------------------

 

◆講師養成講座2期卒業生

石川弘華さん(愛知県在住)

 

 

①  講師養成講座を全て終えたご感想。

 

まずは「やり切った!」という

達成感に満ち溢れています!

 

「食を通して多くの方を笑顔にしたい」

というエリカ先生と同じような想いを

抱えているからこそ、

全力で駆け抜けた講師養成講座でした。

 

養成講座が ERICHE での

初レッスンとなりましたが、

受講が進むに連れて ERICHEやエリカ先生の

魅力にどんどん惹かれていきました。

 

ERICHE の DNA を引き継いだ

講師として今後活動で

プレッシャーもありますが、

それよりもワクワクが勝っています。

 

この半年間で学んだことを

しっかりとお伝えしていき

多くのファンが作れるサロンであり

講師であれるように頑張っていきたいです。

 

image

 

②講座の中で最も印象に残っていることや気づきは?

 

最も印象に残っているのは

カトルカールの自主練習です。

 

まだお菓子作りに慣れていない段階での

分離しやすいカトルカールと

向き合うことになり沢山苦労を重ねました。

 

しかしここで沢山練習できたからこそ、

感覚がつかめるようになったと思います。

 

実習で習ったら終わりではなく、

しっかりと実技試験があるのも

とても良かったです。

 

自宅で作るお菓子=自宅用という

軽い気持ちで捉えがちですが、

 

パティスリーで売っているような美しい

見た目も大切にする ERICHE の魅力を

肌で感じることができました。

 

image

 

③養成講座を受けて何か変化や成長したことは?

 

まずはパティスリーやレストランでの

デザートなどを見る目が変わりました。

 

素敵なスイーツに出会うと、

「これ、米粉で作れないかな?」

「レッスンに出来ないかな?」と頭の中で

考えている自分がいます!

 

また、女子会がある際などに積極的に

グルテンフリースイーツを持参し、

グルテンフリースイーツの美味しさの

普及をしながら試作を繰り返しています。

 

スイーツを作る回数も各段に増えたので、

これが今後の糧になればと思っています。

 

image

 

④ ERICHEサロンでロープレ

レッスンを開催したご感想。

 

実際に ERICHE の生徒様にレッスンを

させていただくというのは

とても良い経験になりました。

 

普段エリカ先生のレッスンを

受けている方から「美味しかった」

「分かりやすかった」と言って頂けることで

今後の自信に繋がりました。

 

image

 

⑤受講前と受講後で、

卒業後のイメージに変化は?

 

受講前は「美味しいグルテンフリー

スイーツを上手く作れるようになりたい!」という

思いで受講を決意しましたが、

 

半年間の講座を通して、

 

・もっとグルテンフリースイーツの美味しさを広めたい

・グルテンフリースイーツを通して沢山の笑顔を広げたい

 

という想いが今はとても強いです。

 

私のバックグラウンドは

農業でもあるので、

 

今後展開していくスイーツを野菜や

果物を取り入れたものを考えて

いきたいなと思っています。

 

元々の料理教室で食事

メインだったこともあるので、

今後はスイーツレッスンにも力を入れつつ、

マルシェなどでの販売にも力を

入れていきたいと思っています。

 

image

 

⑥ 講座受講へ悩んでいる方へ

メッセージをお願いします。

 

★美味しくて美しいグルテンフリースイーツを

作りそれを伝えていけるようになりたい方。

 

★美味しいスイーツでもカラダに優しく、

食を整えていけるとお伝えしていきたい方。

 

★グルテンフリースイーツを通して

多くの方を笑顔にしていきたい方。

 

そんな方々におすすめしたいです。

 

ERICHE のスイーツは

カラダに優しいだけでなく、


見た瞬間にテンションが上がる可愛さと

食べて思わず笑みがこぼれる

美味しさがあります。

 

その世界観に身を置きながら、

エリカ先生の熱い想いと共に学びを

深めたい方は是非手を挙げていただきたいです。

 

image

 

カラダ想いの「食」を通して、

沢山の笑顔を共に広げていきましょう。

 

------------------

 

半年間、本当にお疲れ様でした。

 

はるばる愛知から東京へ

足を運んでくださった日々が

今後のレッスンの大きな糧になることを

心から願っております。

 

また、バックグラウンドが

農業であるという強みから、

 

弘華さんだけにしか表現できない

世界がたくさんありそうなので、

活躍が非常に楽しみですドキドキ

 

初受講が養成講座という

イレギュラーな入り口でしたが、

ERICHEのエネルギーをたっぷり

吸収してもらえた半年間でした!

 

ありがとうございました。

 

-----------------------

 

<関連記事>

 

〜開催レポ〜

宝石緑≪レポ1≫ 人気講師になる先生はここが違う!そのポイントを徹底解説。

宝石緑≪レポ2≫ 実験みたいな実習♡ '好き' という気持ちがあれば絶対に上達する。

宝石緑≪レポ3≫ 選ばれる先生になりたいなら、選択の全てに根拠を持つべし。

宝石緑≪レポ4≫ 人気教室の秘訣!お客様を飽きさせない努力が大切。

宝石緑≪レポ5» 絶対に上達する!モチベーションを下げずにお菓子作りの練習する秘訣。

宝石緑≪レポ6≫ 感覚×理論で一気にプロの道を極める!安定感のある先生を目指そう。

宝石緑≪レポ7≫ 集客を叶え教室事業を継続させる秘訣とは?

宝石緑≪レポ8≫ 広告費0円!読まれるブログとは?私が行ってきたSNSの活用術をフル伝授!

宝石緑毎回実習のテストがある講師養成講座。未来のお客様ために最大限の努力をせよ!

宝石緑<激動の半年間> 涙の最終回。講師養成講座を終えた今、リアル100%な気持ち。

宝石ブルーグルテンフリースイーツ講師養成講座2期スタート!!

宝石ブルーERICHE講師養成講座2期生もやっぱり、熱い。

宝石ブルー売れる・モテる先生の秘訣。

宝石ブルーリピート率・クロージング率がアップする教室仕事の仕方。

宝石ブルーあなたの魅力を最大限に表現してファンを作るSNS。

 

〜受講生のご感想〜

宝石赤熱くなったりパニックになったり・・な、第1回目。

宝石赤いつでも開業できる自信と武器が身に付いた♡タイミングとチャンスを掴んだ彼女。

宝石赤自分でもびっくり!急にレシピが考えつくようになった♡

宝石赤自分の「苦手」を克服して世界が広がった半年間。お菓子作りは一生の学び♡

 

〜受講生紹介〜

宝石緑-15kg減の経験をプラスに変える!内面・外見美を追求する「井野さとこさん」

宝石緑北海道でグルテンフリースイーツの輪を広げる♡「大嶋洋子さん」

宝石緑女性に癒しのひとときを♡仙台で教室を作りたい!「伊藤えみさん」

宝石緑行動すれば確実にチャンスが訪れることを教えてくれる!「本澤友香莉さん」

宝石緑岡山・オンライン専門グルテンフリーレッスン主宰!「石井涼子さん」

宝石緑愛知・グルテンフリースイーツの壁を打破したい!「石川弘華さん」

 

〜受講生のオリジナルレシピレポ〜

宝石緑高すぎるエネルギー♡講師養成講座メンバーの集大成に感動したプレゼン会。

宝石緑【井野さと子さん】 ワインとグルテンフリースイーツのコラボ♡

宝石緑【本澤友香莉さん】 お菓子作り初心者→レシピ作りができるようになった半年間♡

宝石緑【難波安衣子さん】元看護師が考える!ヘルシーに特化した説得力絶大レシピ♡

宝石緑【大嶋洋子さん】お母さんとの思い出の味をスイーツで再現する・・・♡

宝石緑【榎本千愛さん】ママ視点で考えられたベストレシピ!子供と一緒に作れるお菓子。

宝石緑【伊藤えみさん】大切な人と手作りお菓子の時間を共有したい♡
宝石ブルー【石川弘華さん】100年続く柿農家が贈る「カラダ想いの柿ケーキ」

 

〜受講生ロープレレッスンレポ〜

宝石ブルー≪ロープレ①≫ いよいよ集大成!講師養成講座ラストテスト!ロープレレッスン会♡

宝石ブルー≪ロープレ②≫ 抜群の安定感・安心感の2人!!それぞれのコンセプトが輝くレッスン。

宝石ブルー≪ロープレ③≫ 仙台・北海道!地方組チームの熱き想い溢れるレッスン。
宝石緑≪ロープレ2期≫ 感動のラスト!!半年間の集大成。唯一無二の講師達が誕生しました♪

宝石緑≪ロープレ2期≫華やかフォトジェニックだけじゃない♡初心者さんでも成功する米粉スイーツレッスン!

 

〜1期卒業生の活躍〜

宝石紫<報告>グルテンフリースイーツ講師養成講座卒業生の活躍とレッスン状況♪

宝石紫初レッスンから全日程満席の快挙♡井野さと子講師のクッキー缶レッスン♪

 

〜認定校〜

宝石白いよいよ!! ERICHE認定校第1号が「北海道札幌」でスタートします♡

 

 

------------------

 

〜Beauty Self Care Cookingハイヒール

◇次回1dayクラス

私を整えるグルテンフリー

クッキー缶レッスン

>募集詳細はこちらから

 

------------------

 

口紅 【募集中】キレイを叶えるオンラインサロン '美意識'

image

≫詳細はこちらから

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから