〜食べてキレイを叶える〜
ビューティークッキングサロン
ERICHE(エリーシェ)南青山
リボン初めましての方はこちらから

 

 

 

グルテンフリースイーツ講師養成講座、

受講生各メンバーが作った

オリジナルレシピプレゼン会の

レポートをお届けしていますラブラブ

 

<講師養成講座>

 

 

-------------------------

 

◆本澤友香莉さん

 

<レシピコンセプトとメニュー>

 

バリキャリ女子に捧げる

大人かわいいティータイム♪

〜レモンとバニラのウィークエンドシトロン〜

 

 

<レシピ作りのこだわりや想い>

シンママとして二人のお子さんを

育てながらフルタイムで働く、

ご自身もバリキャリである友香莉さん爆  笑

 

ERICHEには昨年のバレンタインレッスンで

5品集中にいらっしゃってくださり、

それまでお菓子作りなんてしたことが

なかったんだそうです。

 

そのレッスンでお菓子作りの楽しさに目覚め、

講師養成講座の受講を希望してくださり

この半年間一生懸命努力された結果!!

 

お菓子作り初心者さんから見事に

レシピ作りができるようにまで

成長されました笑い泣きラブラブ

 

 

今回は忙しく働く女性の「癒し」になるよう

美容に特化したスイーツを提案。

 

・初心者目線で作りやすいもの

・けれども家庭的にはなりすぎない

・ヘルシーに偏りすぎて美味しくないのはダメ!

 

などなど・・・

レシピ作りにおいてはご自身の中で

たくさんの葛藤があったようですニコニコ

 

---------------------------------

 

<レシピ作りで大変だったこと>

 

使用するバニラとレモンの味わいの

バランスに苦労したとのことです。

 

 

この苦労も経験あるのでわかります滝汗

 

香りがあるものを使うと

それが勝りすぎて本来出したい味から

遠ざかりやすくなること・・・

 

あるあるですw笑い泣き笑い泣き

 

特にバニラは甘い香りが強いので

偏りやすい食材でもあります。

 

また、バニラと一口に行っても

ビーンズ・ペースト・エッセンス・

オイルと用途によって使い分けは様々。

 

自分のお菓子にはどれが合い、

またいざ教えるとなった場合に

生徒さんがどれなら真似できるのか。

 

自己満にならないようにきちんと

考えられているのが印象的でした100点

 

---------------------------------

 

<松野からの評価>

 

初心者だとおっしゃっていたあの頃から

ここまで辿り着いたことをまず、

心から讃えたいと思います!!キラキラ

 

 
お菓子作りを楽しいと思っていても
いざ仕事にするとなるやはり趣味とは違うので、
色々な葛藤や迷いが出てくると思います。
 
でも、友香莉さんはそういう試練すら
楽しんで乗り越えられるポテンシャルを
お持ちの方だろうなとラブラブ
 
安心感が絶大です。
 
安心・安定感がある先生でいるというのは
実は非常に大切なポイントです。
 
 
初めて作ったレシピも
友香莉さんらしい女性らしい味わいで、
 
身近な材料で初心者の人でも作れて
家にいながらおしゃれな気分になれるキラキラ
 
そんな想いがヒシヒシと
伝わってくるプレゼンでした。
 
彼女のブログには、
講師養成講座を受講された感想や
レポートをたくさん
書いてくださっていますキョロキョロ

 

--------------------------------

 

<関連記事>

宝石緑【全容発表】グルテンフリースイーツ講師養成講座(2021年10月〜3月開催)

 

〜開催レポ〜

宝石緑≪レポ1≫ 人気講師になる先生はここが違う!そのポイントを徹底解説。

宝石緑≪レポ2≫ 実験みたいな実習♡ '好き' という気持ちがあれば絶対に上達する。

宝石緑≪レポ3≫ 選ばれる先生になりたいなら、選択の全てに根拠を持つべし。

宝石緑≪レポ4≫ 人気教室の秘訣!お客様を飽きさせない努力が大切。

宝石緑≪レポ5» 絶対に上達する!モチベーションを下げずにお菓子作りの練習する秘訣。

宝石緑≪レポ6≫ 感覚×理論で一気にプロの道を極める!安定感のある先生を目指そう。

宝石緑≪レポ7≫ 集客を叶え教室事業を継続させる秘訣とは?

宝石緑≪レポ8≫ 広告費0円!読まれるブログとは?私が行ってきたSNSの活用術をフル伝授!

宝石緑毎回実習のテストがある講師養成講座。未来のお客様ために最大限の努力をせよ!

 

 

〜受講生のご感想〜

1)熱くなったりパニックになったり・・な、第1回目。

 

〜受講生紹介〜

宝石緑-15kg減の経験をプラスに変える!内面・外見美を追求する「井野さとこさん」

宝石緑北海道でグルテンフリースイーツの輪を広げる♡「大嶋洋子さん」

宝石緑女性に癒しのひとときを♡仙台で教室を作りたい!「伊藤えみさん」

宝石緑行動すれば確実にチャンスが訪れることを教えてくれる!「本澤友香莉さん」

 

〜受講生のオリジナルレシピプレゼンレポ〜

宝石緑高すぎるエネルギー♡講師養成講座メンバーの集大成に感動したプレゼン会。

 

 

口紅 【募集中】キレイを叶えるオンラインサロン '美意識'

image

≫詳細はこちらから

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから