昨年10月よりスタートしている

グルテンフリースイーツ養成講座2期。

 

講座は折り返し地点を迎えています。

 

2期受講生のご紹介です♪

 

-------------------------

 

◆美腸料理教室主宰

 

石川 弘華さん

(愛知県在住)

 

 

【講師養成講座へ参加した理由】

昔から食べるのも作るのも大好きだった私が

大好きな食について学びを深めていく中で

出会った「腸から整える食事法」。

 

元々美容も好きで美容部員の経験もあり

あっという間に美腸の魅力に

惹き込まれていきました。

そして1年前より愛知県で

美腸料理教室をスタート!

 

色々とレシピを考える中でぶつかった

グルテンフリーの壁。

 

「小麦粉では美味しく作れるお菓子が

米粉に変えると上手くできない」

 

「腸には優しいんだけど、

なんだか地味で味気ない」

 

⁡美腸料理は思わず笑みが溢れる

美味しさであってほしい!

そんな想いを抱えていた時に

出会ったのがERICHEでした。

 

image

 

「食べてキレイを叶える」を掲げて

「食で女性を美しくする!」という

熱い想いを持って活動されているエリカ先生。

 

毎回アップされるお菓子達はどれも

キラキラと輝いていて、

写真からですら美味しい香りが

漂ってきそうなものばかり。

 

女性としても講師としても尊敬でき、

こんな素敵なお菓子生み出す方の元で

しっかりとグルテンフリースイーツに

ついて学びたい!と思い、

 

講師養成講座の募集が

告知されてすぐに申し込みをしました。

あのワクワク感が今でも忘れられません!

------------------------

 

【講座を半分終えて感想】

お菓子作りに関してはまだまだ知識が

浅かった私にとって、

 

米粉や卵、油などお菓子作りに

欠かせない基礎を座学でしっかりと

学べたのがとても良かったです。

 

その座学を踏まえての

実習という流れになっているので、

「なるほど!こういうことか!」と

納得できました。

もちろん失敗もたくさんしました。

 

実習をして作り方を教わったら終わり。

ではなくて、実技試験があるのが

ERICHEのハードな面でもありつつ、

私自身とても糧になったと思っています。 

 

 

失敗の度に原因を仮説立てて追求したり、

先生や同期と話し合ったり、

振り返っても至る所に学びがありました。

 

今後お伝えする側に立った時に、

この経験が活きてくるんだろうなと

思っています。

------------------------

 

【卒業後の教室のイメージ】

美腸料理教室を主宰する一方、

農業女子としても活動をしています。

 

この教室と農業に対して

私が掲げる想いが、

◆食から引き寄せる愛しくて

楽しくてたまらない人生を

多くの女性に届けたい!

 

◆四季の恵みで毎日に

「美味しい」の笑顔を!

この二つになります。

 

image

 

そこにERICHEスイーツの魅力である、

*見た目の華やかさに見た瞬間に心が躍る

*でも作り方はシンプルで体に優しい

*食べた瞬間に「美味しい♡」と思わず笑みが溢れる

をプラスさせて、日々頑張る女性の

笑顔のキッカケとなるような

グルテンフリースイーツレッスンを

充実させていきたいです。

【SNS】

Imstagram:https://www.instagram.com/hiroka_ishikawa

 

------------------------

 

養成講座は実習が4回あるのですが、

その度に愛知県から車で

往復してサロンに通ってくださった

素晴らしい行動力と熱量の弘華さん。

 

この行動力だけでもう、

成功の半分はお約束されたようなものです♡

 

人当たりが優しく初めてお会いした時も

そんな感じがしない、

とても心地よいエネルギーの彼女。

 

愛知県でグルテンフリーを

広めていきますから、

お近くにお住まいの方はどうぞ

お楽しみに!💓

 

---------------------------

 

<関連記事>

 

〜開催レポ〜

宝石緑≪レポ1≫ 人気講師になる先生はここが違う!そのポイントを徹底解説。

宝石緑≪レポ2≫ 実験みたいな実習♡ '好き' という気持ちがあれば絶対に上達する。

宝石緑≪レポ3≫ 選ばれる先生になりたいなら、選択の全てに根拠を持つべし。

宝石緑≪レポ4≫ 人気教室の秘訣!お客様を飽きさせない努力が大切。

宝石緑≪レポ5» 絶対に上達する!モチベーションを下げずにお菓子作りの練習する秘訣。

宝石緑≪レポ6≫ 感覚×理論で一気にプロの道を極める!安定感のある先生を目指そう。

宝石緑≪レポ7≫ 集客を叶え教室事業を継続させる秘訣とは?

宝石緑≪レポ8≫ 広告費0円!読まれるブログとは?私が行ってきたSNSの活用術をフル伝授!

宝石緑毎回実習のテストがある講師養成講座。未来のお客様ために最大限の努力をせよ!

宝石緑<激動の半年間> 涙の最終回。講師養成講座を終えた今、リアル100%な気持ち。

宝石ブルーグルテンフリースイーツ講師養成講座2期スタート!!

宝石ブルーERICHE講師養成講座2期生もやっぱり、熱い。

宝石ブルー売れる・モテる先生の秘訣。

 

〜受講生のご感想〜

宝石赤熱くなったりパニックになったり・・な、第1回目。

宝石赤いつでも開業できる自信と武器が身に付いた♡タイミングとチャンスを掴んだ彼女。

宝石赤自分でもびっくり!急にレシピが考えつくようになった♡

 

〜受講生紹介〜

宝石緑-15kg減の経験をプラスに変える!内面・外見美を追求する「井野さとこさん」

宝石緑北海道でグルテンフリースイーツの輪を広げる♡「大嶋洋子さん」

宝石緑女性に癒しのひとときを♡仙台で教室を作りたい!「伊藤えみさん」

宝石緑行動すれば確実にチャンスが訪れることを教えてくれる!「本澤友香莉さん」

宝石緑岡山・オンライン専門グルテンフリーレッスン主宰!「石井涼子さん」

 

〜受講生のオリジナルレシピレポ〜

宝石緑高すぎるエネルギー♡講師養成講座メンバーの集大成に感動したプレゼン会。

宝石緑【井野さと子さん】 ワインとグルテンフリースイーツのコラボ♡

宝石緑【本澤友香莉さん】 お菓子作り初心者→レシピ作りができるようになった半年間♡

宝石緑【難波安衣子さん】元看護師が考える!ヘルシーに特化した説得力絶大レシピ♡

宝石緑【大嶋洋子さん】お母さんとの思い出の味をスイーツで再現する・・・♡

宝石緑【榎本千愛さん】ママ視点で考えられたベストレシピ!子供と一緒に作れるお菓子。

宝石緑【伊藤えみさん】大切な人と手作りお菓子の時間を共有したい♡
 

〜受講生ロープレレッスンレポ〜

宝石ブルー≪ロープレ①≫ いよいよ集大成!講師養成講座ラストテスト!ロープレレッスン会♡

宝石ブルー≪ロープレ②≫ 抜群の安定感・安心感の2人!!それぞれのコンセプトが輝くレッスン。

宝石ブルー≪ロープレ③≫ 仙台・北海道!地方組チームの熱き想い溢れるレッスン。
 

〜1期卒業生の活躍〜

宝石紫<報告>グルテンフリースイーツ講師養成講座卒業生の活躍とレッスン状況♪

宝石紫初レッスンから全日程満席の快挙♡井野さと子講師のクッキー缶レッスン♪

 

〜認定校〜

宝石白いよいよ!! ERICHE認定校第1号が「北海道札幌」でスタートします♡

 

 

---------------------------

 

◆次回開催バレンタインクラス

≫詳細はこちらから

 

---------------------------

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅 【募集中】キレイを叶えるオンラインサロン '美意識'

image

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから