グルテンフリースイーツ

講師養成講座2期のラスト

レッスンが開講された先週末から

あっという間に1週間。

 

養成講座はグルテンフリースイーツの

基本を座学や実技でマスターしたのち、

最後は自分達のレシピを作って

レッスンするというのが流れ。

 

半年間かけげゴールに向かう

みんなの姿にはいつも感動するピンク薔薇

 

 
2期生は愛知県と岡山県、
地方から参加メンバーが集合。
 
星の数ほどあるお菓子教室の中から、
ERICHEを選んで養成講座にまで
足を運んでくださることに
毎度嬉しく思う。
 
ERICHEをオープンさせた7年前。
 
いつか「講師養成」が
できるようになりたい。
 
そう思って進んできた。
 
image
 
そのためにまず、
自分の実力と実績を積むことに
注力してきた5年間。
 
一昨年〜去年その一歩が叶い、
そして去年末〜今年もまた
さらに一歩それが叶った。

 

みんなそれぞれ色々な夢を持って

この講座に参加してくれるけど、

 

彼女たちの夢は

私の夢でもあるのだ。

 
彼女たちの夢が叶うということは、
私の夢も同時に叶うということ。
 
こんな素晴らしい仕事はないと
毎度ながら嬉しく誇りに思う。
 
 
最後、全く予期していなかった
嬉しいサプライズが!ラブラブ
 

二人からの熱いメッセージ、

そしてコレクションしているお皿のプレゼント。

 

ERICHEの仲間入りをしてくれて、

感謝したいのはこちらも同じ気持ち。

 

こうして想って行動してくださった

その気持ちが何より嬉しい・・・恋の矢

 

本当の意味での幸せや成功、

人と人との出会いは決してお金では

買えないとこの仕事をしていると

つくづく感じる。

 

人生はどこで、誰と、どんな風に

関わるかで大きく変わっていく。

 

image

 

「ERICHE」に関わって楽しい、

幸せ、豊かになったなど、

 

みんながポジティブな

気持ちになってくれたら

これ以上嬉しいことはない♡

 

養成講座に限らず、

全てのクラスにおいて

そんな気持ちを持って開催している。

 

食と関わって私の人生は楽しくなり、

グルテンフリースイーツと出会い

私の夢はどんどん叶っていった。

 

きっとこの先も、

この流れは変わらないだろう。

 

卒業したメンバーにも

そんな経験をたくさんしてもらいたいと、

勝手ながら思いつつ応援している。ウインク

 

image

 

人生は長いという人もいれば、

短いという人もいる。

 

どちらにせよ、

時間は有限であり人生は一度きり!

 

そう考えると自分の気持ちに素直に、

好きに対して真っ直ぐ生きた方が

やっぱり楽しいよね♡

 

100年時代と言われているけれど、

健康で満足に動ける時間は

限られているから、

 

「今」を精一杯楽しみ、

学んで、挑戦して、生きていく恋の矢

 

養成講座を通して改めて学び、

感じたこと♡

 

2期生のみんな、

どうもありがとうラブラブ

 

そしてこれからもERICHEメンバーとして

よろしくお願いしますね。

 

-------------------

 

3期生募集についてのお問合せを

多々いただいておりますが、

 

開催に関してはあるとすれば

今年の後半、もしくは年明け以降かなと。

 

現在まだ未定ですが、

決まり次第またブログやインスタで

お知らせしますのでよろしければ

チェックお願いしますピンク薔薇

 

また更新します!

 

-----------------------

 

<関連記事>

 

〜講座開催レポ〜

宝石緑≪レポ1≫ 人気講師になる先生はここが違う!そのポイントを徹底解説。

宝石緑≪レポ2≫ 実験みたいな実習♡ '好き' という気持ちがあれば絶対に上達する。

宝石緑≪レポ3≫ 選ばれる先生になりたいなら、選択の全てに根拠を持つべし。

宝石緑≪レポ4≫ 人気教室の秘訣!お客様を飽きさせない努力が大切。

宝石緑≪レポ5» 絶対に上達する!モチベーションを下げずにお菓子作りの練習する秘訣。

宝石緑≪レポ6≫ 感覚×理論で一気にプロの道を極める!安定感のある先生を目指そう。

宝石緑≪レポ7≫ 集客を叶え教室事業を継続させる秘訣とは?

宝石緑≪レポ8≫ 広告費0円!読まれるブログとは?私が行ってきたSNSの活用術をフル伝授!

宝石緑毎回実習のテストがある講師養成講座。未来のお客様ために最大限の努力をせよ!

宝石緑<激動の半年間> 涙の最終回。講師養成講座を終えた今、リアル100%な気持ち。

宝石ブルーグルテンフリースイーツ講師養成講座2期スタート!!

宝石ブルーERICHE講師養成講座2期生もやっぱり、熱い。

宝石ブルー売れる・モテる先生の秘訣。

宝石ブルーリピート率・クロージング率がアップする教室仕事の仕方。

宝石ブルーあなたの魅力を最大限に表現してファンを作るSNS。

 

〜受講生のご感想〜

宝石赤熱くなったりパニックになったり・・な、第1回目。

宝石赤いつでも開業できる自信と武器が身に付いた♡タイミングとチャンスを掴んだ彼女。

宝石赤自分でもびっくり!急にレシピが考えつくようになった♡

 

〜受講生紹介〜

宝石緑-15kg減の経験をプラスに変える!内面・外見美を追求する「井野さとこさん」

宝石緑北海道でグルテンフリースイーツの輪を広げる♡「大嶋洋子さん」

宝石緑女性に癒しのひとときを♡仙台で教室を作りたい!「伊藤えみさん」

宝石緑行動すれば確実にチャンスが訪れることを教えてくれる!「本澤友香莉さん」

宝石緑岡山・オンライン専門グルテンフリーレッスン主宰!「石井涼子さん」

宝石緑愛知・グルテンフリースイーツの壁を打破したい!「石川弘華さん」

 

〜受講生のオリジナルレシピレポ〜

宝石緑高すぎるエネルギー♡講師養成講座メンバーの集大成に感動したプレゼン会。

宝石緑【井野さと子さん】 ワインとグルテンフリースイーツのコラボ♡

宝石緑【本澤友香莉さん】 お菓子作り初心者→レシピ作りができるようになった半年間♡

宝石緑【難波安衣子さん】元看護師が考える!ヘルシーに特化した説得力絶大レシピ♡

宝石緑【大嶋洋子さん】お母さんとの思い出の味をスイーツで再現する・・・♡

宝石緑【榎本千愛さん】ママ視点で考えられたベストレシピ!子供と一緒に作れるお菓子。

宝石緑【伊藤えみさん】大切な人と手作りお菓子の時間を共有したい♡
宝石ブルー【石川弘華さん】100年続く柿農家が贈る「カラダ想いの柿ケーキ」

宝石ブルー【石井涼子さん】華やかフォトジェニックだけじゃない♡初心者さんでも成功する米粉スイーツレッスン

 

〜受講生ロープレレッスンレポ〜

宝石ブルー≪ロープレ①≫ いよいよ集大成!講師養成講座ラストテスト!ロープレレッスン会♡

宝石ブルー≪ロープレ②≫ 抜群の安定感・安心感の2人!!それぞれのコンセプトが輝くレッスン。

宝石ブルー≪ロープレ③≫ 仙台・北海道!地方組チームの熱き想い溢れるレッスン。
宝石緑≪ロープレ2期≫ 感動のラスト!!半年間の集大成。唯一無二の講師達が誕生しました♪

 

〜1期卒業生の活躍〜

宝石紫<報告>グルテンフリースイーツ講師養成講座卒業生の活躍とレッスン状況♪

宝石紫初レッスンから全日程満席の快挙♡井野さと子講師のクッキー缶レッスン♪

 

〜認定校〜

宝石白いよいよ!! ERICHE認定校第1号が「北海道札幌」でスタートします♡

 

---------------------------

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅 【募集中】キレイを叶えるオンラインサロン '美意識'

image

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから