語学勉強やダイエットが続けられない理由 | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

 

語学勉強をはじめ

資格取得のための勉強とか

ダイエットなど

あらゆることに共通する

超大切なことがあります。

 

 

…それは

続けること!

 

 

そんなの、分かってるよ~!

という声が聞こえてきそう笑い泣き

 

 

そう!みんな続ける大切さを

ちゃんと分かってます!

 

 

だけど、、、

続けられないから

悩んでる

のですよね。

 

 

 

 

実は、続けられない人の

共通点があります。

 

 

それは、、、

真面目さん!

 

 

モチロン、不真面目さんが

ちゃんと続けられるか?

というと、そうではないです。

 

 

不真面目さんや、最初から

やる気がない人というのは

そもそもスタートラインには

立っていないです。

 

 

 

 

三日坊主な自分は根性がない…

とか

続けられない自分はダメだ!ショボーン

という声をよく聞くのですが

 

 

いえいえ!!

 

 

お話しをお伺いすると、

むしろとっても真面目さんで

自分なりに努力して

がんばっている方なんです。

 

 

 

 

真面目さんでがんばっているのに

続かない最大の理由…

 

 

それは…

 

完璧主義。

 

 

 

完璧主義が、行動をストップさせて

しまうことが大きな理由です。

 

 

 

 

真面目さんは

最初はすごくやる気があって

モチベーションも高いです。

 

 

最初はスピードも早くて

ぐんぐん風を切って進みます!

 

 

なのですが、完璧主義が強いと

何かひとつでもつまずいた時に

「やっぱり私はできないんだ!」

と思い込み

立ち上がれないことがあります。

 

 

たったひとつやふたつのつまずきなのに

それまでの努力がまるでなかったように

すべて投げ捨ててしまう。

 

 

今までがんばってきたことを

やめてしまったら

とっても、とっても

もったいないです!

 

 

 

 

生きていれば

いろんなことがありますよね。

 

 

プラン立てしてた一日の予定が

大きく変わる、なんてことも

アルアルだと思います。

 

 

残業が長引いてしまい

予定していた勉強ができなかったり

 

 

朝に勉強しようと思っていたのに

うっかり寝過ごしてしまったり

 

 

だから、継続する上で大切なことは

予定外のことが起きた時に

どう対応するか?が

大きなポイント

だと思います。

 

 

そう!「どう対応するか?」という

柔軟な心こそ持っていたい

マインドです。

 

 

 

 

完璧を目指すよりまず終わらせろ

Done is better than perfect.

 

 

facebookの創業者

マーク・ザッカーバーグ氏の名言です。

 

 

 

 

本当にそうですよね。

目指すところは、パーフェクトなんかじゃなく

その時、その時のベストを

選び続ける事かなって思います。

 

 

 

 

残業が続いてしまって

勉強ができなかった!と言う時も

 

 

「じゃあ、どうやったら続けられそうか?」

という柔軟な対応が、その後への行動に

つながっていきます。

 

 

例えば…

残業が長引いてしまい

予定していた勉強ができなかった!

 

いくつか対策が出てきそうですよね。

 

 

対策1 :

残業があって勉強できない時は

電車の中のリスニング30分だけでOKにしよう

 

 

対策2:

残業があっても次の日や週末にカバーできるよう

余裕のあるスケジュールにして

1週間で終わらせられるようにしよう

 

ナドナド…。

 

 

 

 

完璧にやる、じゃなくて

その時、その時のベストを選び

行動していくこと!

 

 

それが、続けられるポイントですおねがい

 

 

 

 

【おとな女子のコミュニティLino】

4期が9月からスタートします!

只今メンバーさん絶賛募集中です

LinoのHPはコチラをクリック

 

 

 

【無料メルマガ】

グローバル・ブリリアンスな私になるための

ブログには書かないお役立ち情報を発信しています。

イベントや特別ご案内もメルマガ優先です。

ぜひご登録くださいね~!

 

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーグローバル・ブリリアンスな私を叶える!語学メンタルコーチング3ヶ月プログラム 

自己表現やコミュニケーションを自由に楽しみ、グローバルな環境のなかで思いっきり人生を楽しむ!

 

クローバー単発60分コーチング

あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?

 

クローバーブレインアナリスト脳傾向性診断

自分の強みと弱みを知っていますか?脳傾向性診断であなたがまるごと分かる!

 

 

【人気記事】

人生の最期に何を感じたいですか?

700円の口紅が買えなかったあの頃(前半)

内向型性格をネガティブに思うなんてもったいない

子供がいないと幸せじゃない?最高の自分はいてもいなくても同じ♡

内向的な私、これからもドイツで生きる♡

空へ帰った友人のお話し

14年間お世話になった会社を退職しました


 

 

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング