14年間お世話になった会社を退職しました | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

 

師走も半ばですね~。

どのようにお過ごしですか?

 

 

最近、すこしブログ更新が滞っていました。

今日は私のお話になります照れ

 

 

先日少しブログに書いたのですが

14年お勤めした会社を退職しました。

(前回のブログはコチラ右矢印「会社を辞める」私の今年一番の決意

 

 

おとといの金曜日が最後の出勤日でした。

 

 

この2カ月の間は引継ぎもあって

結構バタバタな毎日だったけど

やっと、私の14年間のお勤めを終えました。

 

 

最後にみんながお別れ会をしてくれて、

やっぱり泣いてしまいました(笑)

 

 

色んなことがあったけど、

とっても幸せな同僚や上司に囲まれ

私の14年間はすごく幸せだったなぁって

改めて感じています。

 

 

そして、私がドイツの社会で

しっかりと立てるようになるまで

あたたかく見守ってくれた場所の

ようにも感じています。

 

 

ほぼドイツ語と英語しかない環境の中

上司にも同僚にもすごく恵まれ、

仕事を通してドイツ社会もたくさん学びました。

国を越えた大切な友達もできました。

 

 

ドイツでお勤めしたこの14年

「私、がんばったね!」って

たくさん褒めたいくらい

私の人生の中での宝物となる

1ページとなりました。

 

 

今では、ただただ

達成感と感謝でしかないです。

 

 

image

3年前の会社のイベントで撮った写真。

14年一緒に働いた上司(右)は、

アニキのような頼もしい存在でした。

 

 

私のワークスタイルは、来年1月から

(いや、正式にはもう今日からか笑)

大きく変わります。

 

 

今までの「会社で働く」という働き方は、

私にとってはありがたいことばかりで。

(お給料が自動的に入るとか、福利厚生とか

ドイツ社会で生きる安心感などなど)


だから、手放すまで勇気も時間も要って。。。

 

 

だけど、それでも私は自分の人生を

自分の大好きなことに時間を費やし、

お仕事もプライベートも

自分の気持ちに正直になりながら

過ごしていきたいです照れ

 

 

その気持ちが大きくなり

自分の心に従ってみることにしました。

 

 

起業という働き方は、自由な反面、

やっぱり不安もあるけれど

でもそれ以上に、これから来る

未来にワクワクしています。

 

 

とっても優しい風が私の後押しを

してくれているのを感じてて

心地よく、この風に乗りながら

これからを軽やかに進んでいこうと思います。

 

 

と、気持ちはフワフワすることなく(笑)

以前と変わらず、コツコツ地味に

これからも進んで行きます。

 

 

がんばろう~!照れ

これからも、どうぞよろしく

お願いいたします!

 

 

image

 

 

 

【メルマガ期間限定プレゼント】

メルマガにご登録いただきました方に

「自然体でブログを書くために必な3つのこと」

をPDFにてプレゼントしています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバー初回限定 コーチング体験セッション 

 

クローバーやりがいと自信に満ちあふれた人生を叶える!自分育てコーチング(単発・3か月)

 

クローバーもっと私らしく、楽しみながらブログを書いていきませんか? 2ヶ月ブログサポート

 

 

 

 

【人気記事】

内向的な私、これからもドイツで生きる♡

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

子供がいないと幸せじゃない?最高の自分はいてもいなくても同じ♡

日本でのフツウは、ドイツでは普通ではない

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング