海外で日本人女性はモテるって本当? | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログサポート

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログサポート

佐藤ひろこ

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

日本に里帰りすると 

たまに聞かれる質問があります。 

 

 

海外で日本人女性って

モテるって本当??

 

 

それなら私もすっごく嬉しいです~!!

 

 

女の子同士で海外旅行した時に 

現地の男性にすごく大切に(?)

扱われてびっくりしたとか 

 

 

テレビでそういってた、

という声も結構聞きます。 

 

 

 

 

私の答えは、

個人にもよると思いますが・・・ 

日本人女性だからモテる!

というワケではないかなって

思います。 ^ ^;

 

 

 

 

ちょっと違った見方ですが 

ドイツで「日本が好き!」

という声は、老若男女問わず

結構多いですね!

 

 

・日本の文化が好き 

 

・日本の歴史が興味深い 

 

・日本の製品が好き 

 

・日本のアニメが好き 

 

・礼儀正しいところが好き   

 

などなど。 

 

 

 

「日本人女性はモテるのか?」ですが

日本人女性はどんなイメージ?

ということをこちらの男性に

聞いたほうが早いかなと思い(笑)

 

 

私の周りのドイツ人男性30-50代

(友人と会社の同僚たち)に

直接聞いてみました。ニコニコ     

 

 

 

 

まずズバリ質問♡

 

宝石赤日本人女性ってどんなイメージ? 

 

・やさしい(ダントツ!) 

・ひかえめ 

・ミステリアス(?)

・礼儀正しい 

・おとなしい 

・小さい 

・すごく細い 

・身だしなみが完璧 

・料理が上手そう 

・辛抱強そう 

 

などなど。 

 

 

映画などの影響も結構大きいように感じます。     

 

 

ちなみに「ミステリアス」と答えたのは

何度も日本に出張で行っている私の上司。

 

 

トイレの場所を探してて、

女性社員さんに話しかけたら

ミステリアスな笑顔で

逃げていったの・・・って

不思議そうでした。笑

 

 

いろんな理由が考えられますよね。 

単に言葉が分からなかったとか

私の上司が怖かったとかw 

 

 

 

 

日本人女性のイメージとしては 

やさしい & 控えめ

な感じでしょうか。 

 

 

 

 

宝石赤日本人に関係なく、

理想の女性ってどんな人? 

 

・精神的に自立している女性   

・自分の意思があり、

それをはっきり言える女性 

 

 

少しニュアンスの違うものもありましたが 

全員、ほぼ同一の回答でした。     

 

 

番外編ですが、

・自立している人は好きだけど

ガツガツと強すぎる女性は苦手^ ^;;; 

と答えた同僚(30歳)の答えもありました。 

 

 

そういえば、私の夫も同じことを言ってたな。     

 

 

 

 

一般的に『日本人女性』という枠ではなく 

自分の意見を持つ 

自立した女性が理想♡ 

という感じを受けました。 

ナルホド!

 

 

 

「日本人女性はモテる?」は

分からなかったけど

日本人女性の印象は

とってもいいことが分かります。

 

 

私は、日本人女性がモテることは 

とってもいいことだと思っています♡ 

 

 

ドイツに長く住む私から見ても

日本人女性はすごーく魅力的!!

 

 

どんどん国際化が進んでいくからこそ 

日本のことがもっともっと世界に

伝わったらいいな~って思います。

 

 

たくさんの人が

日本に興味を持ってくれたら

私もうれしいです!

 

 

 

 

【10/25

セルフコーチング1Day講座開催します!

10/25 実践!習慣化術 

お気軽にどうぞ♡ 

コチラ↓をクリックしてね

 

 

平日インスタライブ配信してます♡

ドイツ12:30/日本19:30

下をクリック♪

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる! 

丸10/25セルフコーチング1Day講座

丸3ヶ月で人生を変える!プレミアムプロジェクト やりたいことや理想のライフスタイルを手に入れる♡

丸モヤモヤを解消!単発コーチング

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」 

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸10/24無料ブログ相談会 ブログのお悩みをすぐに解決したい!という方へ

丸2か月ブログサポート ブログ添削とコンサルの2ヶ月フルサポートで、好きなことでお仕事を叶える

丸読まれるブログになる♡読者目線のブログ診断 あなたのブログ、どう見られてる?読者目線であなたのブログを診断します

 

 

 

【人気記事】

忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか?

内向的な私、これからもドイツで生きる♡

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

子供がいないと幸せじゃない?最高の自分はいてもいなくても同じ♡

ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか?

 


にほんブログ村

人気ブログランキング