ブログのネタ探し、どうしてますか? | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログサポート

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログサポート

佐藤ひろこ

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

今日、何書こう・・・?

考えるほど、悩んでしまう

ブログネタ。

 

 

「ブログのネタがない」は

結構多くの方が感じている

お悩みぁって思います^ ^

 

 

私も、結構長い間、

ブログのネタ探しに行き詰って

書けなくて凹むことも

本当によくありました(汗)

 

 

毎日、オフィスと家の往復だけで

何も特別なこともないし〜

 

 

写真を撮りに行こうと外へ出たのに

何だか前回撮ったのと同じだよな〜

と、結局撮らずに帰ってきたり^ ^;

 

 

image

ほぼ毎日散歩しているここのブドウ畑の丘♡

結構いい運動になります。

 

 

当時の私の場合は、

ブログを書かなきゃ!

という変な義務感や

ためになるものを書かなきゃ!

というプレッシャーが

逆に書けなくさせていました。

 

 

 

 

特に、起業をされている方は

ブログは毎日最低1記事は投稿!

と言われます。

 

 

それは認知を上げるため

というのもあるけれど

もうひとつの理由があるんです。

 

 

それは、

書くことに慣れることニコニコ

 

 

 

書くことに慣れていないと

難しく考えすぎてしまったり、

上手に書こう!いいことを書こう!

そう思えば思うほど

更に書けなりませんか?

 

 

 

 

じゃあ、ブログのネタ探しに困ることなく

続けられるには、どうしたらいいでしょう?

 

 

二つ紹介させてください♡

 

 

 

その①

今日あった一日の出来事を

ゆっくり思い出す

 

 

読んだ本の紹介

電車の中で見たおもしろい人

子供の成長話

旦那さんのダイエット談

通っている英会話のワンフレーズ

などなど

 

 

どんなネタでもオッケー!

 

 

お役立ち記事はモチロン必要だけど

その人ならではの人柄が出てる記事とか

クスッと笑ってしまう記事は

読む人が引き込まれることが多いです。

 

 

 

 

その②

 

周りの人に聞かれたことや

お客様に聞かれた質問に答える

 

 

よく聞かれる質問は、

他の人も同じように疑問に

感じていることも多々あります。

 

 

 

日常生活で質問されることは

既に起業している方はモチロン

これから起業を考えている方も

アンテナを張って生活していると

商品のヒントになっていくはずです♡

 

 

ブログネタに困った時は

日々の生活にアンテナを立ててみれば

どんどんヒントがでてくると思いますおねがい

 

 

ブログは楽しく続けていきましょう!

 

 

 

【10/25

セルフコーチング1Day講座開催します!

10/25 実践!習慣化術 

お気軽にどうぞ♡ 

コチラ↓をクリックしてね

 

 

平日インスタライブ配信してます♡

ドイツ12:30/日本19:30

下をクリック♪

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる! 

丸10/25セルフコーチング1Day講座

丸3ヶ月で人生を変える!プレミアムプロジェクト やりたいことや理想のライフスタイルを手に入れる♡

丸モヤモヤを解消!単発コーチング

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」 

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸10/24無料ブログ相談会 ブログのお悩みをすぐに解決したい!という方へ

丸2か月ブログサポート ブログ添削とコンサルの2ヶ月フルサポートで、好きなことでお仕事を叶える

丸読まれるブログになる♡読者目線のブログ診断 あなたのブログ、どう見られてる?読者目線であなたのブログを診断します

 

 

 

【人気記事】

忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか?

内向的な私、これからもドイツで生きる♡

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

子供がいないと幸せじゃない?最高の自分はいてもいなくても同じ♡

ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか?

 


にほんブログ村

人気ブログランキング