内向的な私、これからもドイツで生きる♡ | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログサポート

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログサポート

佐藤ひろこ

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 
 
先週末の土曜日は
オンラインお茶会でした。
 
 
現在ドイツにお住まいの方、
そして以前ドイツにお住まいだった
3名の方がご参加くださいました♡
 
 
すっごく楽しかったですーー!
楽しすぎて大幅に時間が
過ぎてしまいました。
(時間配分がうまくいかずごめんなさい汗)
 
 
楽しい時間が過ごせたのも
ご参加いただいた
皆さまのおかげです。
ありがとうございます♡
 
 
お茶会レポは後ほど
させていただきますね。
 
 
***
 
 
突然ですが・・・
私は典型的な
内向型人間です♡
 
 
会社関係で日本から来た
営業さんなどに
よく言われる言葉があります。
 
 
ひろこさんは、日本に住む
日本人以上に、日本人っぽいです。
 
 
海外に住む日本人っぽく
ないですよね。←なんやねん笑い泣き
 
 
海外に生きる日本人って
どんな感じでしょう?
 
 
すごく活動的で、
スパッと意見が言えて
どんどんまとめていくリーダー格な人?
 
 
なんとなく、そんな感じかな〜って
勝手に推測しています^ ^
 
 
 
 
私はというと・・・^ ^
 
 
すごーく慎重派。
不特定多数よりも
少人数や一対一が好き♡
 
 
大人数のパーティーに行くなら
一人で読書をしていたいニコニコ
 
 
人と会うのは大好きだけど
たくさん人がいるパーティーは
刺激が強すぎてあまり長く居れない^ ^;;
、、そんな性格です笑
 
 
 
 
コーチングや心理学を学んでからは
人にはいろんな性格があるんだ!
と知ってからは、今ではやっと
生きやすくなったかな。
 
 
でもね(笑)、、、
頭では分かっていても
やっぱり軽やかに何でもできちゃう
外向型の人を、うらやましく
感じることもあったりします。
ないものねだりかな〜。
 
 
ところで、内向型の人って、
外交型の人とは全然ちがう
スゴイ長所を持っているのですよ!
 
 
現代社会は、どちらかというと
外向型の人のほうが社会に優位とされ
私の住むドイツでも
日本以上に外向型社会が強いな~
と、ひしひしと感じます。
 
 
私も、14年ドイツに住んだ過去には
「もっともっとがんばらなきゃ!」って
無理したこともあったけど・・・
 
 
でも、世間が求めるように
外向型っぽく振るまわなくても
 
 
自分が心地いい
生き方で
進めばいいんだ
 
 
って思うようになってから、
すごく楽に生きられるように
なってきましたニコニコ
 
 
 
 
私のような人が、外向的な風が
いつも吹いている海外にいると、
もしかしたら時に
「しんどい・・・」って
感じる時があるかもしれません。
 
 
そんな時は、ぜひ自分に戻ってみたり
心地いい場所に戻っても
いいんじゃないかな、って思います。
 
 
心地のいい場所
それは「場所」だけじゃなくて
心休まる「誰か」の存在だったり
「じぶん時間」だったりもします。
 
 
そして、その割合をどんどん
増やすことは可能ですよね♡
 
 
私のドイツ生活も
心地いい場所
心地いい人
じぶん時間
を見直し自覚しながら、その割合を
少しずつ増やしていきました。
 
 
副業のお仕事もすごく大好きで♡
そこでの出会いこそが
私の心地いい場所で、
心地いい人で(みんな大好き♡)
心地いい時間を手にすることが
できるようになりました♡
 
 
もともとは、ご縁のある方々が
ハッピーになってくれたらいいなぁ~
なんて思ってはじめた副業だったけど、
実は、私のほうが心地良さを
頂いてたんだ!って気づきました♡
 
 
 
あなたも、一人じゃない♡
 
 
自分らしくいれる場所や
心地いい場所はどんな人にもあるし
どんどん増やすことだってできる。
 
 
あなたも、私も!
世界中のどこに住んでいても
自分らしく、最高の自分を
感じながら生きていけるのですから♪
 
 
私も、これからももっと
自分の心地よさを追求していきたい♡
 
 
そしてたくさんの人と出会っていきたい。
そんな風に思う、今日このごろです。
 
 
image
 

 

9/12セルフコーチング1Day講座を

開催します!お気軽にどうぞ♡ 

コチラ↓をクリックしてね

 

 

ドイツ含むヨーロッパは6:30頃から

日本時間は13:30頃から配信してます♡

下をクリック♪

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸9/5, 9/20無料ブログ相談会

丸2か月ブログサポート 

丸読者目線のブログ診断

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる!

丸最高の自分になるプレミアムプロジェクト

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」

 

 

 

【人気記事】

忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか?

ドイツはロックダウン解除に向けて少しずつ動き出しました

インスタフォロワーが1ヶ月で1000人増えました☆

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか?

 


にほんブログ村

人気ブログランキング