朝活を始めたい方へ!オススメメソッドをご紹介します | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログサポート

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログサポート

佐藤ひろこ

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

朝活は、もうずいぶん前から
広がっていますよね。


ここドイツでも、私の周りでは
朝早く出勤している人や
朝の時間を自分の趣味の時間に
使っている人が多いです。


私も朝の時間は

とっても大好き♡


私の朝活歴は結構長いのですが
今年はコロナの影響で
自宅勤務が4ヶ月くらい続いた間、
いつの間にか夜型生活になって
しまったんですよね~^ ^;


夜の時間も楽しいですが笑
日中、何となく時間に追われる
生活が居心地わるくて…


ということで、先月の8月から
早寝・早起きに戻そう♪と
心機一転してみました^ ^

 

そうそう!その時の決意を、

先月のブログで書いていました^ ^

右矢印8月のマイプロジェクトは「早寝・早起き生活」

 


7月までは、だいたい
7時起き - 0〜1時頃就寝でした。


1か月経った今日は
どうなったかというと♡


・・・

・・・


じゃん!

 


4時半〜5時起き - 22時頃就寝
(9月から4時起きチャレンジ中です^ ^)


8月のスタート時から
2時間早く起きられるように

なりました!
わーい♪


 

 

でも、最初から5時起きが
できたわけじゃないんです。


友人がオススメしてくれた
一冊の本がすごくて!


それは・・・
モーニングメソッド」という本☆

この本、すごくオススメです!



モーニングメソッドは
朝起きたら6つのことを行います。
・瞑想
・アファメーション
・イメージング
・エクササイズ
・読書
・書く(日記)



それを行ってから一日を始めます。
最初は「こんなもんで

朝早く起きれるのかな〜真顔
って半信半疑だったのですが・・・
モーニングメソッド、すごいですよ!


一週間過ぎるごとに

どんどん気分が良くなり、
頭はさえ、心は落ち着き、
気がついたら私の朝の

習慣になっていました。


image
エネルギッシュな日の出をみると

すっごく元気もらえます!

 

 

モーニングメソッドは
自分のための時間をたっぷり取り
自分と向き合い、心の声を
聞くための大切な時間なんです^ ^


その結果、一日の行動を
目的をもって行動できるようになるので
ダラダラ時間が減るだけでなく
「一日をムダにしてしまった!」と
感じることがなくなります。


この6つの行動(瞑想、運動、読書など)は
最初からガッツリとやる必要はなくて
私も最初の一週間は
それぞれ1〜2分ずつから始めました。


最近では、モーニングメソッドの時間と
お仕事の時間を増やしたいので
先週から朝4時起きにチャレンジ中です。


朝起きる時間は『〇時がイイ!』
という決まりはなくて
自分に合った時間を知るのが一番です♪




 

 

朝の時間は、すごいです^ ^


起きたばっかりの時って
頭の中が整理された状態なので
新しい学びや、新しいことを始めたい方は
朝の時間を使うのがすごくいいです。


家族がまだ眠っている朝の1時間
自分のための時間をつくってあげると
心が豊かになるのを感じるはずです☆




やりたいことがあるけど
まだ足踏み状態だったり


理想の人生を叶えて
人生を謳歌したい!



と思っている方こそ
ぜひだまされたと思って(笑)
朝の時間を楽しみながら
使っていただきたいです!


***

 

 

セルフコーチング

1Day講座を開催します!

残1名様のお席となりました♪

 

詳細はこちら右矢印

【9/12】セルフコーチング1Day講座♡「思い込み」を知ろう!

 

 

 

ドイツ含むヨーロッパは6:30頃から

日本時間は13:30頃から配信してます♡

下をクリック♪

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸9/5, 9/20無料ブログ相談会

丸2か月ブログサポート 

丸読者目線のブログ診断

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる!

丸最高の自分になるプレミアムプロジェクト

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」

 

 

 

【人気記事】

忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか?

ドイツはロックダウン解除に向けて少しずつ動き出しました

インスタフォロワーが1ヶ月で1000人増えました☆

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか?

 


にほんブログ村

人気ブログランキング