日本でのフツウは、ドイツでは普通ではない | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログサポート

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログサポート

佐藤ひろこ

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

ドイツに長い間

住んでいるせいか、

久しぶりに日本に帰ると

すごく丁寧な対応に

びっくりすることがあります。

 

 

スーパーの会計では

買ったものをお会計済みの

かごに丁寧に入れてくれること♡

 

 

マクドナルドに行った時も

丁寧・親切・そして素早い

店員さんの対応に、

ハンバーガーを食べながら

ずーっと見とれていたくらい^ ^
 

 

日本は丁寧さだけじゃなく、

時間の正確さもすごいですよね。

 

 

昨年、日本に帰った時に

新幹線に乗ったのですが

1分の遅れもなく来る正確さに

ちょっと怖くなりました笑

 

image

去年の年末に日本に帰った時の写真です^ ^

この電車も定刻の到着だったな~

 

 

でも、海外に住むと

日本では時間通りにくる電車や

すごく丁寧な店員さんも

「海外では当たり前じゃないんだよな~」

って感じます。

 

 

ドイツの電車は、しょっちゅう遅れます。

市内を走る電車はまだいいのですが

DB(ドイチェ・バーン)国鉄は、定刻発車

することのほうがめずらしいかも?

 

 

私は昔、ドイツで電車が遅れることに

腹を立てることがよくあって

 

日本だったら、絶対遅れないのに!

 

電車が遅れるのなら、

アナウンスしてくれるのが普通じゃない?

 

といつもプンプンしていました。

 

 

でも、、、日本は日本

ドイツはドイツなんですよね。

 

 

比較をすればするほど

もっとイラ立っちゃう。

 

 

そして、日本の電車だって

遅れることだってある。^ ^

 

 

私はよく

「いま、ドイツにいるんだ」

ってゆっくりと自分に

納得させていきました。

 

 

そう思うと、日本じゃないし

まぁしょうがないか♪

と楽観的に思えるように

なってきます。

 

 

ふたつの国に同じものを

求めようとしても、

それは無理ですもんね(笑)。

 

 

こうやって、分けられるようになって

やっと日本のいいところに加え

ドイツのいいところも

見えるようになってきました。

 

 

ドイツのすばらしい紅葉

 

実はありがたいドイツの

高速道路(無料です)

 

駅の階段で、男性2人が

ベビーカーを運んでいる姿も

もう何度も見かけています。

 

 
海外で生きること、それは
今の状況を受け入れる♡
そこからが始まりなのだと思います。
 
 
image
去年の春のビールフェスティバル。
これもドイツならでは!ですね。
 
 
私も次回、日本に帰った時は
またいろんなことに感動しそう♡
 
 
そして今のドイツ生活でも
ステキなことをもっともっと
見つけていきます!
 
 
image
 
 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる! 

 

丸3ヶ月で人生を変える!プレミアムプロジェクト

 やりたいことや理想のライフスタイルを手に入れる♡

丸モヤモヤを解消!単発コーチング

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」 

丸11/14セルフコーチング1Day講座 満席になりました

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸2か月ブログサポート ブログ添削とコンサルの2ヶ月フルサポートで、好きなことでお仕事を叶える

丸読まれるブログになる♡読者目線のブログ診断 あなたのブログ、どう見られてる?読者目線であなたのブログを診断します

 

 

 

【人気記事】

忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか?

内向的な私、これからもドイツで生きる♡

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

子供がいないと幸せじゃない?最高の自分はいてもいなくても同じ♡

ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか?

 

 

11月からインスタライブ配信が

月・水・金になりました♡

ドイツ8:30/日本16:30

 


にほんブログ村

人気ブログランキング