未来に不安になってしまう時、どうしていますか? | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

 

不安って、どんな時に感じますか?

 

 

私の場合、起こるかどうか分からない

未来の妄想にとらわれ

「心あらず」な状態な時に

不安が出るかなぁって思います。

 

 

つい先日のコーチングセッションでも

湧き上がる不安をどうにかしたい

というテーマでお話をしました。

 

 

お金の不安、自分の将来の不安・・・

いろんな漠然とした未来への不安を

感じる事、あると思います。

 

 

 

 

私は、不安が出てきたら

いつも、こんな風に考えています。

 

 

その不安への処方箋はなんだろう?

 

 

起こるかどうか分からない

未来の妄想にとらわれ、

心を奪われていたら、きっと心は

こんなことを言っているはず。

 

 

「今この瞬間をもっと大切に生きようよ」

って。

 

 

もしかしたら不安な気持ちって

「今できることを十分にしている?」

という自分からのメッセージも

込められているのかもしれませんね。

 

 

私はいつも不安が出てきたらノートを用意します。

そして、「今できることは何だろう?」と自問しながら

ノートに書き、ひとつずつ行動に移します。

 

 

目の前のことをただ行動していくことで

不安な気持ちが減っていきます。

 

 

 

 

とはいえ、不安ってふとした時に

思い出したように

出てくることもありますよね。

 

 

そんな時は、どうしましょう?

 

 

私の場合ですが、

「あ、また出たね」

「おぉ!またやって来たね~」

ってつぶやいています。

 

 

不安を感じることは

ちゃんと理由があるんです。

 

 

不安なんて感じちゃダメ!なんて

気持ちにフタをするとはせず

自分と向き合ってみる。

 

 

私はよく

「そうそう、だから私は不安なんだよね」

って自分にヨシヨシしています♡

 

 

「また出たね」

「おぉ、来た来た」

 

 

そうつぶやくだけでも

心を今に戻すことができます。

 

 

切り替えスイッチのように

自分を第三者的にみることもできるので

とってもオススメですよ。

 

 

 

 

起こるかどうか分からない

未来の妄想にとらわれ

心あらずな状態でさまよっていたら

ぜひ、まずは「心を今にもどす♡」

 

 

そして「今自分にできることを書きだす」

オススメです!

 

 

 

 

【メルマガ期間限定プレゼント】

メルマガにご登録いただきました方に

「自然体でブログを書くために必な3つのこと」

をPDFにてプレゼントしています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバー初回限定 コーチング体験セッション 

 

クローバーやりがいと自信に満ちあふれた人生を叶える!自分育てコーチング(単発・3か月)

 

クローバーもっと私らしく、楽しみながらブログを書いていきませんか? 2ヶ月ブログサポート

 

 

 

 

【人気記事】

内向的な私、これからもドイツで生きる♡

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

子供がいないと幸せじゃない?最高の自分はいてもいなくても同じ♡

日本でのフツウは、ドイツでは普通ではない

 

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング