「会社を辞める」私の今年一番の決意 | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

 

もう11月も半ば!

早いですね~照れ

 

 

今日は久しぶりにお仕事オフの日曜なので

ゆっくりと読書でもしようかなぁと

思っています♡

 

 

 

 

今日は、ちょっとした私のお話になります。

 

 

実は、14年間お勤めした会社を

今年いっぱいで辞めることにしました。

 

 

今は、新しい同僚に

お仕事の引き継ぎをしている毎日です。

12月の最終出勤日まではフル活動かな(笑)。

 

 

何も分からなかったドイツ生活から

大きく私を成長をさせてくれた

場所を離れるのは、すごく悩み

決意が固まるまで

時間はかかったけれど・・・

 

 

最終出勤日まであと1か月を切った今は

とっても清々しくて、

次への人生のステップに

身も心も引き締まる思いです。

 

 

 

 

会社を辞め、来年の1月からは

私のワークスタイルが大きく変わります。

 

 

パラレルワークは変わらないけれど

今までの「本業(会社員)と副業」から

「起業」としてパラレルの

お仕事を増やしていきます。

 

 

 

 

この14年、会社で働きながら

怒ったり、笑ったり、泣いたり

たくさんの思い出ができました。

 

 

14年の間、私がドイツの社会で

しっかりと立てるようになるまで

あたたかく見守ってくれた場所の

ようにも感じています。

 

 

ほぼドイツ語と英語しかない環境の中

上司にも同僚にもすごく恵まれ、

仕事を通してドイツ社会もたくさん学びました。

国を越えた大切な友達もできました。

 

 

ドイツでお勤めしたこの14年

「私、がんばったね!」って

たくさん褒めたいくらい

私の人生の中での宝物となる

1ページとなりました。

 

 

今では、達成感と感謝でしかないです照れ

 

 

 

 

会社を辞める決意になったのは

これまで色んなきっかけがあって。

 

 

今年の5月、今まですぐ近くにいた

私の大切な友達が空へ戻り

その出来事が更に自分の人生について

深く考え抜いたことも一つ。

右矢印お空へ帰った友人のおはなし

 

 

そして、コロナの影響も重なり

自分の人生について、そして

働き方についてもずっと自分に

問いかけていました。

 

 

今あるコンフォートゾーンの中で

人生を送るのもいいかもしれない、

 

 

でも・・・

私は本当はどうしたかった?

私は自分の進みたいように

しあわせに働けている?

 

 

私が行きつく答えは

いつも同じで

 

 

やっぱり私は働くことが大好きで

大好きな人や社会とつながりながら

今の大好きなお仕事にもっと触れていたい

 

 

今、この瞬間しあわせを感じながら

一日一日を大切にしていきたい

 

 

自分の人生について

考え抜いた結果が

退職につながりました。

 

 

私はやっぱり、

今生でいろんなチャレンジをしながら

自由に生きていきたいです。

好きなことを追求していきたいです。

 

 

将来を考えると、ワクワクな半面、

不安になることもあります。

 

 

でも、知らない未来に

チャレンジするのはとってもワクワクです♡

 

 

とっても優しい風が私の後押しを

してくれているのを感じてて

心地よく、この風に乗りながら

私も今年いっぱいをがんばります。

 

 

さぁ、また明日からお仕事がんばろう♡

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました照れ

 

 

みなさんも、ステキな日曜日を

お過ごしくださいね~♪

 

 

image

 

 

【メルマガ期間限定プレゼント】

メルマガにご登録いただきました方に

「自然体でブログを書くために必な3つのこと」

をPDFにてプレゼントしています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバー初回限定 コーチング体験セッション 

 

クローバーやりがいと自信に満ちあふれた人生を叶える!自分育てコーチング(単発・3か月)

 

クローバーもっと私らしく、楽しみながらブログを書いていきませんか? 2ヶ月ブログサポート

 

 

 

 

【人気記事】

内向的な私、これからもドイツで生きる♡

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

子供がいないと幸せじゃない?最高の自分はいてもいなくても同じ♡

日本でのフツウは、ドイツでは普通ではない

 

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング