700円の口紅が買えなかったあの頃(前半) | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

『繊細さが武器になる!』

もう、がんばり過ぎなくて大丈夫♪

更に上のステージに行きたい

内向型・繊細さんが最高の自分を叶える!

 

ドイツ在住 ライフコーチ

佐藤ひろこ

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

ドイツで仕事をしようと思った

きっかけは何ですか?


そう聞かれた時は、私はいつも
こんな風に答えています。


ドイツの地に足をつけて
歩きたかったからニコニコ



私が16年前にドイツに住んでから
今もずーーっと思ってることです。


もっとぶっちゃけて言うと(笑)
自分で稼いだお金で
好きなものを

自由に買いたいから♡


この想いも、結構強いです♪

 

 

 


今から16年前、私が

ドイツに住みはじめた頃は

「私が着るこの服も、このバックも
私が稼いだものなんだ!」って

言えるようになりたい!

・・・・という(笑)、
なんとも他人軸な自分からの
ドイツ生活のスタートでした^^


今は、お金の価値観はだいぶ変わったなぁ。
 

 

 

 

今日は、私がお金と自分の人生について

向き合った最初の一歩の

お話しになります。おねがい





私がドイツに住む前、まだ20代の頃は
東京で働きながら一人暮らしをしていました。
それなりにお給料ももらい、
一人がんばってた数年でした。


それが、ドイツに来た途端に
すべてがリセット(笑)!


主婦のかたわら、さっぱり分からない
ドイツ語に四苦八苦で
語学学校に行くだけで精いっぱい。
モヤモヤ、劣等感を抱える日が続きました。


ドイツ語ができないことも辛かったけど
・・・自分の収入がゼロになったことが
もっともっと、やるせなくて^^;;


今まで自由に買っていた服やバックも
すっかり買えなくなってしまったから、
外見やメイクも、自分の学びや
好きな本を買うことも
まったくお金をかけなくなって
いきました。





夫は全然何も言わなくて
むしろ「好きなもの買いな~」
というやさしい人。


何を買っても何も言わない人だけど
でも、当時はそんなやさしい
言葉やおおらかさが
私は逆にすごくつらくて・・・
奥さんがワタシで申し訳ない、、
なんて、よく思ってました。




そんなある日、転機がありました。



ある日、ドラッグストアで
口紅を見てた時のこと。


ステキな色が見つかって
「買おうかな♪」とウキウキしていた矢先。

 

 


 

 

その時、5ユーロ(約700円)という

値札を見て、瞬時に思ったんです。


「あ、、、、高い。。。
もっと安いのにしなきゃ」





後半に続きます~♡

700円の口紅が買えなかったあの頃(後半)

 

 

 

 

 

その繊細さ、その慎重さ、しっかり活かせてますか?
内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!

 

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバー6日間無料メール講座「内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!」

世界中どこにいても、自信に満ちあふれた最高の自分を手に入れませんか?

 

クローバー海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング 

もう、がんばりすぎなくて大丈夫!繊細さを強みに変え、自分にやさしく正直に生きながら、なりたい自分を叶える!

 

クローバー単発60分コーチング

あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?

 

クローバー内向型・繊細さんが自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラムNEW

あなたの慎重さや繊細さを最大限に活かしませんか?自分らしく働きたい!好きを仕事にしたい!と願う方へ

 

クローバーブレインアナリスト脳傾向性診断

あなたの強みを知っていますか?脳傾向性診断であなたがまるごと分かる!

 

 

【人気記事】

内向型性格をネガティブに思うなんてもったいない

子供がいないと幸せじゃない?最高の自分はいてもいなくても同じ♡

内向的な私、これからもドイツで生きる♡

日本でのフツウは、ドイツでは普通ではない

空へ帰った友人のお話し

14年間お世話になった会社を退職しました

 

 

 

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング