パソコンでブログを書く方はスマホでも自分のブログをチェックしよう | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログサポート

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログサポート

佐藤ひろこ

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

突然ですが、みなさんは

このブログを何で見ていますか?

 

 

パソコン?

 

スマホ?

 

 

ブログサポートのセッションで

よくお伺いするのですが

最近はスマホを使ってブログを読む人が

比較的多いな〜と感じます。

 

 

逆に、ブログを書く時には

パソコン!という方が

まだまだ多いようです。

 

 

私もブログを書く時はパソコン派。

私の場合は指が太いせいか

小さいスマホのキーで文字を打つのは

レベルが高すぎます^ ^;

 

 

 

 

今日は、私のように指が太い(じゃない!)

パソコンでブログを書く方への記事です♡

 

 

ブログを書いたら、

ある「ひと手間」かけるだけで

ぐっと読まれるブログに変化する

テクニックをお伝えいたします!

 

 

 

それは・・・

パソコンでブログ記事を

アップしたら、スマホでも

自分のブログをチェックする!

 

 

パソコンで見た時に

記事がキレイにまとまっていそうでも

実際にスマホで見てみると

いろんな「読みにくさ」に

気づくことがあるんです。

 

 

おかしなところで改行されている

文字が小さすぎる、大きすぎる

文字の色が薄すぎる

などなど

 

 

パソコンでは分からなかったものが

びっくりするくらい見えてきます。

 

 

 

私も毎回、記事を書いたら

パソコンから読みやすいか?

スマホから読みやすいか?

のチェックは必ずやります。

 

 

ちなみに、パソコン上で

スマホのプレビューはできます。

 

 

ですが、そのプレビューは

実際にスマホでみたのとは

微妙に違うんです。

 

 

 

↓こちらはパソコンでの

「スマホプレビュー」版。

 

 

 

 

そしてコチラが↓実際にアップされた後。

一列に入る文字数が変わっているんです。

 

 

たった数文字の違いでも

全体はガラリと違ってきます。

 

 

 

 

 

私は実際に記事をアップしてから

スマホのほうでもう一度

自分のブログを見直してます。

 

 

 

 

読まれるブログのテクニックは

色々とありますが、いちばんの基本は

ブログを客観的に見て

読みやすいか?

私は自分自身でも

すごく大切にしています。

 

 

正直、読みにくいブログは

読者さんが離れてしまいます・・・T_T

 

 

私は、読まれるブログになりたい♡

 

 

だから、これからも読まれるブログを

勉強し続けるし、それを伝え続けたい!

そう思っています。

 

 

スマホでも、自分の

ブログをチェックする!

 

 

これは自分でもできる

読まれるブログテクのひとつなので

毎回ブログ記事をあげるときの

習慣にしてみるといいですよ!

 

 

もっともっと、沢山の人に

読まれるブログになりましょう!

 

 

 

 

現在、もっと読まれるブログになるための

大切な3つのポイントを

PDFにてプレゼントしています!

右矢印【無料プレゼント】たくさんの人に読んでもらえるブログになる♡3つの魅力ポイント

 

 

4/20までにLINEへご登録いただいた方へプレゼント!

ご希望の方は下のバナーをクリック♪

シート」 とメッセージ下さい。

又は@979bmappで検索

 

 

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる!

丸3ヶ月で人生を変えるコーチング

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸2ヶ月集中ブログコンサル

丸ブログ1Dayレッスン

 

 

 

【人気記事】

海外に住んでいても何でもできる♡

コロナと向き合うドイツの今日

インスタフォロワーが1ヶ月で1000人増えました☆

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

「私のブログ、読まれていない気がします」を解決します!

 


にほんブログ村

人気ブログランキング