収入の柱はやっぱり多いほどいい! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログサポート

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログサポート

佐藤ひろこ

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

今日の月曜はイースター最終日

祝日です♡

 

 

例年イースターの時期は

通常はとってもにぎやか。

 

 

家族や親戚と一緒に

お祝いパーティーする人たち

 

外で若者がワイワイと

バーベキューする姿

 

観光地は旅行者でいっぱい

 

 

・・・が通常ですが

今年はコロナの影響で

とーーーっても静かです。

 

 

 

image

ご近所さん(おじいちゃん)のイースターデコ。派手です笑

 

 

 

私の住むドイツ南西部の

バーデン・ヴュルテンベルク州は

ダイミュラー(ベンツ)や

ポルシェをはじめとした自動車会社や

製造会社がとても多いです。

 

 

その製造がほぼストップしてしまい、

一時パニックになりかけたものの、

国がすぐに経済対策を発表し、

時短ワークのための雇用者の所得補償や

資金支援など、ありがたい支援対策を発表。

 

 

私たちにとって、本当にありがたいばかりです。

 

 

とはいえ、ご近所さんをはじめ、

友人たちと話をしていても

仕事は大丈夫か、会社は大丈夫かと

不安が非常に多いのが事実です。

 

 

私が働く会社は、もうずっと前から

あぶないと言われているものの^ ^;;

今のところもちゃんと売り上げもあるので

ありがたく毎日リモート仕事で頑張っています。

 

image

 

 

今、すごく感じることがあります。

 

 

収入の柱は、やっぱり

複数あればあるほどいい!

 

 

会社が自分を守ってくれる

という保証も、

会社が明日もある、という保証も

ないのですよね。

 

 

 

 

私の現在の収入の柱は

会社員のお仕事と

ブログ発信でしている副業の

2つです。

 

 

そして、副業のおかげで

大きな心の安定につながっているのを

すごく感じています。

 

 

毎月入っていたお給料。

もしかしたら数ヶ月後、いや

一ヶ月後には

全然変わっているかもしれない。

 

 

 

 

そうであったとしても

会社に頼らずとも、

私は副業のお仕事で

しっかりやっていける!

本気でそう思っています♪

 

 

という私も、今回のコロナで

学ぶことがたくさんあります。

 

 

経済での学びもすごく大きいです。

収入の柱を増やすことも大切ですが

もっと経済について勉強しながら

これからの仕事についてじっくりと

考える時でもあるかも♪

と思ってます。

 

 

 

ドイツでもこの1ヶ月の間で

リモートワークが莫大に増え

今後の仕事スタイルも

ガラリと変わりそうな勢いです。

 

 

ブログ発信での起業は

インターネットさえあれば

どこにいてもできます。

 

 

ブログ発信で好きを仕事にして

しっかりと収入の柱にすることも

可能なんです!

 

 

 

 

そうは言っても

そんなすぐには出来ないし

自分に何ができるかわからない

特に好きなこともないし

そう思うかもしれません。

 

 

そんな時は、

まず自分を知るところから

はじめて見たらどうでしょう?

 

 

自分の好きなこと

嫌いなこと

なりたい理想の自分

叶えたい理想の生活

 

 

そんな「自分を知る」ところから

はじめてみる☆

 

 

私がよくオススメしている

ブログをはじめてみる

も自分とつながるところです♪

とってもおススメですよ。

 

 

 

私ももっともっと、たくさんの方に

自由に好きなお仕事を!

広め続け、応援していきます☆

 

 

そして、たくさんの『好き』を

現実にしていきます~!

 

 

 

 

【お知らせ】

現在、LINEにて限定プレゼントを募集しております。

右矢印【無料プレゼント】たくさんの人に読んでもらえるブログになる♡3つの魅力ポイント

 

 

4/20までにLINEへご登録

いただいた方へのプレゼントです!

ぜひご登録くださいね。

 

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる!

丸3ヶ月で人生を変えるコーチング

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸2ヶ月集中ブログコンサル

丸ブログ1Dayレッスン

 

 

 

【人気記事】

海外に住んでいても何でもできる♡

コロナと向き合うドイツの今日

インスタフォロワーが1ヶ月で1000人増えました☆

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

「私のブログ、読まれていない気がします」を解決します!

 


にほんブログ村

人気ブログランキング