池に埋まってた菖蒲の全貌が明らかに! | 田中恵美の日常ブログ

田中恵美の日常ブログ

訪問ありがとうございます♪

些細な事でも感謝の気持ちを忘れず過ごしていきたいですね(*^-^*)

私たちは守られている!

何が起こっても大丈夫♡

日々の氣づきをシェアしたり、楽しいイベントを企画しています♪

よろしくお願いします(*´-`)

いつも訪問ありがとうございますおねがい



出来る人が

出来る事をしながら

ヒト・モノ・コトが

循環する


安心安全な助け愛の

居場所づくりの一環として

スタートした

真菰プロジェクトキラキラ




昨日は2回目の

池の整備を

実施しました!



楽しそう♪と

キャッチしてくださり


2回とも

参加してくださった

すみ〜さんと



同じ地域から

参加してくださった

同じ名前の恵美さんルンルン




今まで私のイベントは

全国からお越しくださる方が

ほとんどだったから


同じ地域からは初!




同じ地域からの

参加者が増えれば


地域活性化にも

繋がるし


何かあったときに

すぐにでも

駆けつけられるから

嬉しい〜おねがいラブラブ





今回のメイン作業は

真ん中に生えてある

菖蒲を根っこから

取ること








3人がかりで


うんとこしょ

どっこいしょ

しながら


ほぼ力技で

抜いていく笑



かなり時間が
かかるだろう〜と
思ってたけど


お2人が凄すぎて
想像以上に
早く終わったニコニコ






立派な陶器の

植木鉢の中に

入ってたよ


そこから

こんなにも

大きく広がるって


植物の生命力は偉大キラキラ




この巨大な塊のまま

動かせる事に

感動しながら




そこから

小さな塊にするのが

かなり大変だった昇天



昨日の様子






排水ポンプはというと

屋外用延長コードを

購入して


いざ使うぞ〜と思ったら

プラグの形が違って昇天



変換コードも購入!





文明の力って

便利なんだけど

なにかと

費用がかかる爆笑





初期投資は

仕方ないと思いつつも


やり方を考えないと

このままだと

続かなくなるな〜昇天



自分の感覚のままに

動く所も

私らしいんだけど爆笑



だから

そういう所を

カバーしてくれる


パートナーを

きぼんぬしとこニコニコ飛び出すハート





お昼頃にハロが出てて



それを凄く嬉しそうに

見て見て〜とはしゃぐ

お2人の姿を見ながら


純粋に楽しめるのが

ステキだな〜とニコニコキラキラ






今回のお昼は

ミネラル米の土鍋ご飯と

オーガニックのミネストローネ



前回足りなかったから

多めに炊いて

美味しくいただきましたよだれラブラブ






午後からも作業は続き


その網どこにあった?


なるほどー


そうやって

使えば良いのかー



恵美さんの技に

驚きの連続!





おかげさまで

今回も大量でございます




水の中での作業は

意外と体力も使う




作業後の写真



もはや立つ

氣力すらない笑い泣き




流石に前日の

弾丸日帰りでの

奈良からの


続けての作業は

身体にくるわー爆笑




作業後は京ばぁむで

頑張った自分を労う時間キラキラ



いつも以上に

染み渡る〜よだれラブラブ




基本頑張りたくないけどw



目的のためには

頑張らないと

いけない事もある時は



いかに楽しみを作るか



いかに楽しく

作業出来るか




同じ時間を過ごすなら

楽しみたいから

私はここに

重点を置いてる指差し飛び出すハート





5月4日の

真菰植えイベントまで

あと1回作業が必要だな〜

と思ってたら



1回目に駆けつけてくれた

はっちゃんが

またお手伝いしたいと

言ってくださりおねがいお願い


大変な作業も

ある中で


楽しかった〜


また手伝いたいと

言ってくれるのが

本当に嬉しいラブラブ





第三回は

4月24日(水) 

10時半〜16時で

実施します!



この日の作業は

代掻きがメインキラキラ




他にも

お手伝い可能な方が

いらっしゃれば

よろしくお願いしますお願い



ハートのバルーンスペシャルイベントハートのバルーン

ハートのバルーン提供中のメニューハートのバルーン

今年が重要な節目の年

オーダーどうぞ指差し





 

YouTubeチャンネル


 

 

ブログ楽しみにしてるよー!

という方は

 

↓ポチッとしてね↓

フォローしてね!