過去の相手を何度も思い出すのは、相手を○○○無いから | 中島敬子ラディアントデザイン

中島敬子ラディアントデザイン

デザイナーとして2020年より起業し
主にテキストデザイン、イラスト代行を制作しています。

テキストデザイン総実績5年、
850枚以上制作し
様々な女性講師のサポートを
させていただいています。

こんにちは、デザイナー・アーティストの中島敬子です。
フリーのデザイナーとして2020年1月よりテキストデザイン/プレゼン資料/企画書/イラスト/動画編集のスキルで起業家女性のサポートをしています。アートではインスタグラムにて水彩画 /エニアグラム4コマ漫画を掲載しています。

 

 

シリーズで講座テキストお役立ち情報をお送りしています。レッスン講座をお持ちの講師のみなさまぜひ参考にしてみてください。

 


 

 

下矢印下矢印下矢印こちらは2020年8月25日の恋愛記事の修正版アップになります(o^―^o)下矢印下矢印下矢印

 

続編を書きましたのでそちらもどうぞ!

 

 


 

 

 

 

 

もう夏も終わりになってきましたね。

私は夏のひんやりスイーツを食べ納め中です(笑)

 

 

 
 
過去の相手を何度も思い出すのは、相手を○○○無いから

 

 
”昔好きだった人を何となく思い出す”それは誰にでもあることだと思います。
 
 
 
 
 
 
「懐かしいな、どうしてるかな、元気かな」
そういうほのぼのしていた回想ではなく、
 
 
 
「何やってるか気になるDASH!
「誰かもう他に好きな人がいるのかなDASH!
それでしばらくその気持ちと共にぼーっとする。
 
 
 
 
「まぁ、考えてもしょうがないんだけどね…」
 
 
 
 
 
とため息交じりに気持ちを切り替える。
 
 
 
 
 
 
などモヤモヤしてたら、この記事を読む価値はあると思います。
 
 
 
 
 
 
 
長くなりそうなので結論から言いますね。
 
 
 
 
 
もしもんもんとするときは自分の本心に問うてほしいのです。
 
 
 
 
 
私は、彼を許せているだろうか、自分自身を許せているだろうかと。
 
 
 
 
 
 
私の場合

 
 
 
 
 
私の場合をお話します。
 
 
 
 
私は別れてからも長きにわたり、
 
 
 
 
 
「なぜ別れてしまったのか」
 
「もっとこうしていれば…」
 
「彼は私を忘れてしまっただろうか」
 
 
 
 
 
あれやこれやこだわり考えておりました(笑)
 
 
 
 
 
「もしいつか会えたらこんな話ができたらいいな」
 
とか考えて心の励みにしていたり
 
 
 
 
 
 
自己成長をするために、この失恋から学んだことをひたすら研究してたりしました。
 
 
 
 
 
 
(例えば、もっと傾聴しようとか、心の弱さを改善しようとか…自分の弱さを克服する修行と捉えてました)
 
 
 
 
 
どうしてこんなに彼に関する事ばかり思い出すのか。
 
 
 
 
 
その根源を探ってみたんです。
 
 
 
 
 
 
そしたら
私は自分を許せてない、相手を本当の意味で許せてないことに気づいたんですね。
なので○○○は相手を「許せて」無いからが答えです。
 
 
 
 
 
 
だから、本当の意味で幸せになろうとしてなかったんです。
 
 
 
 
 
相手の幸せを願っていませんでした。
 
 
 
 
 
 
思い返す事で、相手も自分も許さないことでまだまだ繋がろうとしてたんですね。
 
 
 
 
 
これに気づいた時はびっくりしました(笑)
 
 
 
 
 
私、できてると思ってたんです。
 
 
 
 
 
 
相手を今でも大事に思ってるし、幸せであってほしいと思ってると。。。
 
 
 
 
でも、その気持ちの裏側を見てみたら、
もっともっと深いところではまだカルマのエネルギーが残ってたんですね💦
 
 
 
 
 
 
相手を頭の中でぐるぐる回してしまうのは、まだまだ一緒にいたい、終わらせたくないという願望なんです。
 
 
 
 
 
そういうものを手放さないことで、ずっと意識の中で波動の低い縁が繋がってしまっている、自分自身を縛り上げてしまっています。
 
 
 
 
 
 
本当の意味で許すとは、今この瞬間から、自分が幸せになることです。
相手を許し、自分を許し、解放すること。
 
 
 
 
 
これに必要なのはまさしく「幸せになる勇気」です。
人間、変わるのは怖いから抵抗するんですね。
 
 
 
 
 
 
自分の心にそっと、問うてみてください。
 
 
 
 
 
 
相手が別のパートナーと一緒になり幸せそうに笑っているところをイメージして苦しいか。
 
 
 
 
 
 
もしそうであれば、なぜ苦しいか。
 
 
 
 
 
 
悲しいから、寂しいから、一人は嫌だから、相手だけ幸せになるのは許せないからか。
 
 
 
 
 
 
色々心に聞いてみてあげてください。
 
 
 
 
 
 
私はそれをやったとき、まさにそれらの感情があることに気づいたし、
 
 
変わりたくない
 
次に進むのが怖い
 
 
という気持も出てきました。
 
 
 
 
 
 
そんな自分を「よしよし」と癒してあげてください。
 
 
 
 
でね、可能であれば、背中を押してあげてください。
無理にじゃなくていいです。
 
 
 
 
 
自分は幸せになっていいんだと。
相手も幸せになっていいんだと。
今、ここから。
 
 
 
 
 
自分の至らなさがあれば心から、深い愛情で許してあげてください。
 
 
 
 
 
そうすると、もう愛せないんだなと、寂しい気持ちになるけど、無駄なことは一つもないんですね。
 
 
 
 
人生はチョコレートの箱のようなもの。開けてみるまで中身はわからない(フォレスト・ガンプ)
 
 
 
 
 
きっとこれから楽しいことが沢山あります。
 
 
 
 
 
今は、心をたくさん豊かにしていきましょう。
 
 
 
 
 
色々なものの見方が増えればきっといいことが沢山起こりますよ^^
 
 
 
 
 
生まれてきて良かった、誰かの為にいいことをしたい、もっと色々学びたいって。
 
 
 
 
では、また書きますね。
 
 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

【続編・元パートナーは好きですか?】を書きました!

 

 

こちらもぜひどうぞ😄

 

 

 


 

 

 

↓講座資料作成ブログ↓

【バックナンバー】

外注する勇気
【作品集】講座用資料、企画書、お茶会資料

【映える資料】はイラストで「おっ」と思わせる♡

有料の素材サイト使って失敗した例

デザインの外注 原稿見本

デザイナーに外注の仕方がわからない

時間はない、でも魅力的なテキストを作りたい~!

 

【メニュー】

テキストデザイン・資料代行

動画編集

 

【問合せ・ご依頼】

メッセンジャーから受け付け

・ご依頼の手順

 

 

 

 

【プロフィール】

 

■1983.5生まれ。

■2000年高校在学中からデザイン・アートを学ぶ。

■2007年武蔵野美術大学デザイン情報学科卒。

■ネイリストやお店のトータルデザイン担当を経て2017年にしばしバックパッカーをする。

■自分を見つめ直すため鎌倉で仏教を学び座禅を日課とする。

■2019年エニアグラム心理学を学び始め現在も学び中。

■2020年フリーランスとして起業。テキストデザイン総数850枚以上(2021.7現在)、動画編集100本以上(同上)。

■好きな動物はフレンチブルドック、猫全般。

■性格は大人しい(多分)。

■特異なデザインはスピリチュアルやマインド関係。アートは水彩画を勉強中。