【作品集】講座用資料、企画書、お茶会資料 | 中島敬子ラディアントデザイン

中島敬子ラディアントデザイン

デザイナーとして2020年より起業し
主にテキストデザイン、イラスト代行を制作しています。

テキストデザイン総実績5年、
850枚以上制作し
様々な女性講師のサポートを
させていただいています。

こんにちは、デザイナー・アーティストの中島敬子です。
フリーのデザイナーとして2020年1月よりテキストデザイン/プレゼン資料/企画書/イラスト/動画編集のスキルで起業家女性のサポートをしています。アートではインスタグラムにて水彩画 /エニアグラム4コマ漫画を掲載しています。

 

 

シリーズで講座テキストお役立ち情報をお送りしています。レッスン講座をお持ちの講師のみなさまぜひ参考にしてみてください。

 

 


 

 

注意注意注意注意注意

 

 

クライアント様の大切な極秘資料なので一部のみの公開になります。雰囲気などを参考にしていただければと思います。

また、著作権はラディアントデザイン(中島敬子)にありますので侵害・複製・コピーなどは禁じます。

 

 

 


 

 

#1.美容系講座テキスト
 

 

 

所々アナログなテイストを入れつつ、クリアーなイメージになるように制作してみました。

 

 




 

 

 

 

#2.心理学講座テキスト

 

 

 

心理学=難しい
というイメージを払拭させるようなカラフルさ、かわいらしさを意識して。また、アナログなイラストで紙面に立体感を感じさせました。意欲をかきたてるような印象を持たせます。

 

 

【心理学】

 







 






 

 

 

 


 

#3.企画書

 

 

 

 

人は見た目が9割というように、企画書もビジュアル命!「このレッスン受けてみたい」と思われるように、図や絵を使って華やかな紙面にしています。

 

 









 

 

 


 

#4.1DAY講座資料

 

 

 

 

所々アナログなテイストを入れつつ、クリアーなイメージになるように制作してみました。

 

 




 

 

 


 

 

#5.そのほか資料

 

 

 

エステや美容室などの、メニュー紹介用に作成したものです。せっかくいいメニューでも、わかりやすく伝わらないとなかなか興味を持ってもらえないので、フレッシュにさわやかに演出いたしました。

 

 





 

 

 


 

 

 

ご依頼承り中ですので、下記のメニューをご確認の上ぜひメッセージくださいませキラキラ

 

 

 

 

 

あなた様と一緒にお仕事ができるのを楽しみにしていますハート

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 


 

 

【バックナンバー】

【映える資料】はイラストで「おっ」と思わせる♡
有料の素材サイト使って失敗した例

デザインの外注 原稿見本

デザイナーに外注の仕方がわからない

時間はない、でも魅力的なテキストを作りたい~!

 

【メニュー】

テキストデザイン・資料代行

動画編集

 

【問合せ・ご依頼】

メッセンジャーから受け付け

・ご依頼の手順

 

 

 

 

【プロフィール】

 

■1983.5生まれ。

■2000年高校在学中からデザイン・アートを学ぶ。

■2007年武蔵野美術大学デザイン情報学科卒。

■ネイリストやお店のトータルデザイン担当を経て2017年にしばしバックパッカーをする。

■自分を見つめ直すため鎌倉で仏教を学び座禅を日課とする。

■2019年エニアグラム心理学を学び始め現在も学び中。

■2020年フリーランスとして起業。テキストデザイン総数850枚以上(2021.7現在)、動画編集100本以上(同上)。

■好きな動物はフレンチブルドック、猫全般。

■性格は大人しい(多分)。

■特異なデザインはスピリチュアルやマインド関係。アートは水彩画を勉強中。