【映える資料】はイラストで「おっ」と思わせる♡ | 中島敬子ラディアントデザイン

中島敬子ラディアントデザイン

デザイナーとして2020年より起業し
主にテキストデザイン、イラスト代行を制作しています。

テキストデザイン総実績5年、
850枚以上制作し
様々な女性講師のサポートを
させていただいています。

こんにちは、デザイナー・アーティストの中島敬子です。
フリーのデザイナーとして2020年1月よりテキストデザイン/プレゼン資料/企画書/イラスト/動画編集のスキルで起業家女性のサポートをしています。アートではインスタグラムにて水彩画 /エニアグラム4コマ漫画を掲載しています。

 

 

シリーズで講座テキストお役立ち情報をお送りしています。レッスン講座をお持ちの講師のみなさまぜひ参考にしてみてください。

 

 


 

【映える資料】はイラストで「おっ」と思わせる♡
 

 

今日は私の、テキストデザインで使用したイラストをお見せしますね

(*^-^*)

 

 

 

 

これまで依頼いただいたクライアント様の【#講座用資料】には必ずイラストを入れています。

 

 

 

 

 

資料に掲載されるイラスト。。。照れ

 

 

 

 

 

それは一見ささやかなものに見えますがあなたのオリジナリティやレッスンのクオリティをアップさせるための決定打にもなります!

 

 

 

 

 

なにごとも、ひと手間かけるとぐっと印象が変わりますし、映える資料はクライアント様のテンションをちゃんと上げてくれます!爆  笑

 

 

 

 


 

サンプル集
 

 

【エニアグラム心理学用テキスト】

 

 

 

 

心理学によるキャラクターの解説ページ。タイプが全9タイプいて、そのうちのタイプ3をビジュアル化したものです。タイプ3にはタイプ3の個性や特徴があり、それを学ぶテキストです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

全タイプを描き分けるとこんな感じです。エニアグラム心理学はとても難解な学問なので、少しでも和らげるため、とっつきやすくするため絵本のようなタッチで描きました。

 

 


 

 

【エニアグラム心理学用テキスト ver.2】

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

全タイプを描き分けるとこんな感じです。エニアグラム心理学はとても難解な学問なので、少しでも和らげるため、とっつきやすくするため絵本のようなタッチで描きました。

 

 

 

 

 

 

これは別のエニアグラム講師の方に描きました。イラストのテイストは全然違います(笑)ちょっとクラシカルな感じで描きました。

 

 

 

 


 

クライアント様からの反応


とっても喜んでいただけました♡
 
そしてクライアント様のクライアント様(レッスン生)からも
 
“テキストかわいいですね!”
“なんかやる気になりました”
“わかりやすいです!”
“今回も面白そう、期待してます!”
 
と、キラキラ嬉しいリアクションキラキラを頂けたそうです♡♡♡
 
 
 
 
 
これは相互にうれしいことですね!
 
私もほんとにうれしかったです(^^)/♡♡♡
 
 
だってやっぱり、資料って鮮やかな方が頭回るし、
やる気になりますもんね。

 

 

 


 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

このように、映える・伝わりやすい資料というのは、イラストをうまく使ってクライアント様に視覚で訴えると、いちいち言葉で説明しなくても印象に残ってくれます。

 

 

そうすることによって

 

 

 

 

・レッスン内容を吸収しやすくなる

・集中力が上がる

・学びにやる気がわく

 

 

 

 

そんなメリットがあります(*^-^*)

 

 

 

 

 

クライアントさんのメリットはそのままめぐって講師のあなたに回ってきます。

 

お互いにいい波動で、クオリティの高いレッスンをしていけるといいですよね!

 

 

 

 

 


 

 

 

ご依頼承り中ですので、下記のメニューをご確認の上ぜひメッセージくださいませキラキラ

 

 

 

 

 

あなた様と一緒にお仕事ができるのを楽しみにしていますハート

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 


 

 

【バックナンバー】

有料の素材サイト使って失敗した例

デザインの外注 原稿見本

デザイナーに外注の仕方がわからない

時間はない、でも魅力的なテキストを作りたい~!

 

【メニュー】

テキストデザイン・資料代行

動画編集

 

【問合せ・ご依頼】

メッセンジャーから受け付け

・ご依頼の手順

 

 

 

 

【プロフィール】

 

■1983.5生まれ。

■2000年高校在学中からデザイン・アートを学ぶ。

■2007年武蔵野美術大学デザイン情報学科卒。

■ネイリストやお店のトータルデザイン担当を経て2017年にしばしバックパッカーをする。

■自分を見つめ直すため鎌倉で仏教を学び座禅を日課とする。

■2019年エニアグラム心理学を学び始め現在も学び中。

■2020年フリーランスとして起業。テキストデザイン総数850枚以上(2021.7現在)、動画編集100本以上(同上)。

■好きな動物はフレンチブルドック、猫全般。

■性格は大人しい(多分)。

■特異なデザインはスピリチュアルやマインド関係。アートは水彩画を勉強中。