はしもとみわです(^^)

 

リンク→pはしもとみわって誰やねんはこちら

リンク→pアート受付、講座・WSの予定はこちら!

 

(過去記事を修正して

再アップしています)

 

 


追記してシリーズでお届けしています

不安妄想選手権代表からの卒業物語。その1

その2 その3 その4 その5 その6

その7 その8 その9 その10 その11

その12 

中学生編 その13   その14 

高校生編 その15   その16 その17 

その18 その19 その20 

大学生編 その21 その22   その23

その24 その25 その26 その27

その28 

社会人編 その29 その30 その31

その32 その33 その34 その35

その36 その37 その38 その39

その40 その41 その42 

結婚後編 その43 その44 

妊娠・出産後編 その45 その46 

その47 その48 その49   

お仕事スタート編 その50 その51

 

おっと…

これを書いていなかった!

 

パステルアートとの出会いについて(^^)

 

当時所属していた協会の研修として

パステル和(NAGOMI)アートの

ワークショップがありました。

 

わたしは6ヶ月の息子連れで参加。

 

いや〜これがね。

すごく楽しかったのです。

 

色を触る。

指で描く。

ある程度の枠もあるけど

自由度も高い。

そしてぬっている時に

いろんな思いも出てくる…

 

これは!

今までやっていた

子どものアトリエでやっていたことが

ほとんど全て詰まっているじゃないか!

 

準備物もたくさんではなく

これならわたしもできるかもしれない。

 

そんな風に思います。

 

そして、

先生にはご無理をお願いして

わたしの実家で

息子を母に見てもらいながら

日程も通常よりも長く取っていただき

インストラクターコースの

受講をさせていただきました。

 

それが今から7年ほど前。

この体験からわたしの人生も

大きくシフトして行ったのです。

 

 

さて話をその1年後へ戻して…

 

様々なことに苦戦していたわたしは

師匠である林ゆう子さんとの出会いで

大きく転換していきます。

 

念願だった

心のブロックを解除する講座は

とても面白くそれ以外の様々なことも

学べました。

 

その中で言われた

 

「これは、自分の心と

向き合うツールなの」

 

という言葉が

とても印象に残っています。

 

その当時のわたしは

 

「心のブロックなんて

いらない物やん。

それがなくなるんやったら

それでええやん。

 

それがどう向き合うことと

繋がるのか、

よくわからない…」

 

そんな風に思っていました。

 

自分の中にある

いらないもの、

邪魔なものを取っていく。

そしたら

身軽になって、

新しいわたしになるんだ。

そんな風に捉えていたから。

 

 

でも後々

そうではないことを知ります。

それまでには少し時間が

かかりました…(^^)

 

ここからわたしの人間関係が

今までになく

一気に広がっていきます。

 

今まで会ったことのないような

ご自分で事業をされている方。

協会を立ち上げていらっしゃる方。

やりたい仕事で成功していらっしゃる方。

アーティストや施術家、

女性として、とてもお綺麗な方。

 

わたしの周りには

いなかった方たちとお目にかかることや

お話を聞かせていただくことで

今まで知らなかった世界を

見ることができました。

 

ちょうど世間で言われていた

起業ブームのちょっと前だったのかも

しれません。

わたしのように

何かの資格を取って

「教室」を開いていく方が

どんどん増えていた時でした。

 

「私も、自分が今まで

やってきたことで

何かできるかもしれない。

でも…」

 

とおどおどしていた私を

「やってみたらいーじゃん」と

背中を押してくださったのが

やっぱりゆう子さんでした。

 

こんなのだったら

できるんじゃない?というご提案を

してくださり…

できるのか?という

不安もありましたが…

 

それでも、

やってみることにしました。

 

パステルアートと

ブロック解除を組み合わせた

セッションなどを

ぼちぼちと始めていったのです。

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

ただいまこちらを受付中!

↓↓

 

 

 

えんくる最新情報***

 

LINE@ご登録でENMAカードor
ARUKAMOカード一枚引きします♪

 

友だち追加

検索ID  @jjg8986o

リンク日常のあれこれはフェイスブックで!facebook橋本美和

*********************

 

リンク→p5/8~17個展

「あじわう・いろかたち」〜枚方・ひねもすぱんにて

 

5/12はアートワークショップも!

「ひねもすぱんのぱんを食べて 色で味を表現してみよう♪」 

 

**********************

オリジナルオラクルカード

「ARUKAMO  CARD」発売!
 

**********************

 

星星と人の誕生の物語。

リンク→p絵本「星は生まれ きみとつながる」

 

**********************

「ネガやん」LINE スタンプ

 

**********************

Link光アートシリーズはこちら

Link各種講座はこちら(ENMAカード・バラ色ダイアリー)

リンクアートグッズご購入はこちら

**********************

各種講座予約可能日

リンクご予約最新情報

リンクお問い合わせ

リンク【無料メルマガえんくる通信・まあるく生きるためのヒント】 

リンク【無料メールレッスン・仕事も子育ても楽しむ7ステッ