自分を変えるより、自分に還る。~ 本当の気持ちを表現して、心地よい日常を!@はしもとみわ

心に火種を灯すアートと講座で
あなたが自分に還るお手伝いをいたします。

心の向きをくるりと変えて

ほんまの気持ちを見つけよう♪

 

「自分を変えるより、自分に還る」

ライフサポーター・アーティスト

 

リラックススペースえんくる

はしもとみわです。


 

突然ですが。

わたし、もうすぐアラフィフになろうかと

しておりまして

 

まあ…

 

今までの人生、色々ありました。

 

 

内向的な幼少期ゆえの苦労だったり
受験に失敗したり

阪神淡路大震災で被災したり

父が他界したことでの

精神的不安定だったり

極貧一人暮らしを送ってたり

お姑さんに夫婦共々勘当言い渡されたり

(今は大丈夫です(笑)

初めての子育てて不安定になったり

自分で仕事始めたはいいけど

いろんな壁にぶち当たったり…

 

 

おっと。

元不安妄想選手権代表らしく

ネガティブな記憶ばかりを

羅列してしまいました…(笑)

 

 

生きてきたら

いろんなことがあるし

いろんなご縁や出会いもあるし

いろんなことを感じますよね。

 

そしてその時々で

私たちはいろんなものを得ています。

 

もちろん

さっき羅列しました
 

「一見ネガティブ」なことからも

実はいろんなことを得ています。

 

 

そうですね

わたしの例で言ったら…

 

20代後半から30代にかけて

一人暮らしをしていたのですが、

まあ。

その時結構な極貧生活でした。

 

近所に美味しそうなたこ焼き屋さんがあって

そこの300円のたこ焼きを

買って食べるのが、夢。

 

当時「男前豆腐」が出だした頃なんですが

3連パック148円というのが

どうしても買えず、

涙を飲んでいたという時代。

(その時期、わたしの中で

豆腐の底値は50円でしたから)

 

という感じの極貧さ(笑)

 

今ではもうネタなんですけど
当時はことあるごとに給料を

計算してはため息ついていたことを

思い出します。

 

 

さて、そんな時代に

わたしが得たものってあるのか?

 

 

これが

あるんですよね…!

何かっていうと

 

「食材を無駄なく使い回す」

という知恵と技がついたこと!

 

 

これは今ずいぶん役に立ってくれていて

あまり無駄が出ない買い物ができるのと

あるもので作る、ができるようになったのは

わたしの中で、大きな資産なのです(^^)

 

(ちなみに、こういうことも

自分の資産であると思えることは

結構大事です♪)

 

 

 

とまあ

色々ある人生の中で

思わぬ宝って、誰でも

持っているもの。

 

それを発掘していくのが

 

 

「ENMA  de  人生ゲーム」です。

 

 

オギャーと生まれてから

今までの人生を振り返るための

キーワードを引いて…

 

 

 

 

そのキーワードを元にして

ご自身の人生で起こったこと

思い出すことを

話せる範囲内でのシェアをしていきます。

 

 

image

(時にはホロリもあり)

 

そして…

その出来事から、学んだことや

あなたの素晴らしいところ

自分では普通やなって思っているけど

実はすごいところ

 

見つけていくんですね(^^)

 

 

不思議なんですけどね

 

人は自分のことが一番わかりません(笑)

というか

そういう風にできています。

 

 

だからこそ

人に教えてもらうんです。

 

 

その出来事から、学んだことや

あなたの素晴らしいところ

自分では普通やなって思っているけど

実はすごいところ

 

 

いっぱいいっぱい、眠ってるんですよ。

 

ご自分でも気づいてることもあるし

なんとなく知ってることもあるし

全く気づいてないことも、ある。

 

ほんまはね、みなさん

宝いっぱいあります。

まみれてます(笑)

 

でも、自分では

 

「ない」ことにしてることが

多いんですよね(^^)

 

 

そんなところに光が当たるのが

この

「ENMA  de  人生ゲーム」

 

 

これ受けた後ってもう単純にね…

自己肯定感が上がったり

自分、実は結構やるやん♪って

思えたり。

 

わたしも、開催するたびに

いろんな宝を発掘してもらえちゃって

 

いや〜ほんま嬉しい♪きゃー!

 

ってなる、大好きなワークショップです(^^)

 

 

そしてね、

 

ENMAカードは「きゃー♪」だけで

終わらせませんよ、もちろん。

 

 

その「宝まみれ」であるあなたが

これから何をしていくのか?まで

見ていき、実際にやってみる。

 

そこまでがこのワークショップの

醍醐味です!

 


今までの開催の様子はこちら★

リンク人生、宝まみれだって知ってた?(笑)

リンクENMAde人生ゲームは、こってり濃厚…


ぜひあなたの
宝を一緒に
発掘しましょ♪
 
 
でね。
このワークショップって
強み発掘の側面もあるんですよね。
 
強みとは?は
 
 
 
わたしのメニューには
単独で強み発掘コンサルもあるんですが
そのプチ体験の場にもなってます。
 
「もっとがっつり自分の強みを知りたい!」
という方向けに
「強み発掘コンサル」を
ご優待で受けていただけるように
いたしました*\(^o^)/*
 
 
そちらも楽しんでいただけたら…と
思います^ ^


 

image



ENMA de 人生ゲーム
 
※日程のリクエスト承ります(所要時間:3時間)
(例) 10時半から13時半、13時から16時など 

場所・リラックススペースえんくる
(京阪枚方公園より徒歩15分)
または大阪市内
 
受講料:5,000-
(一般の方・札師の再受講)
※札師の方で初回は15,000-です(開催権含みます)
 
※ご希望の方には、
「あなたの花を咲かせる、強み発掘コンサル」を
通常コース:13,000-→8,000-
アートコース:18,000-→13,000-

にて承ります♪
(当日でも後日でもokです)
 
 
 

 

 

ご参加お待ちしております♪

 

えんくる最新情報***

 

「アートやメッセージに興味ある!」

というあなた!

LINE@ご登録でENMAカードor
カラーメッセージカード一枚引きします♪

 

友だち追加

 

リンク日常のあれこれはフェイスブックで!facebook橋本美和

 

**********************

【あなただけの光を見つけませんか?】

Linkインスピレーションアートメニューはこちら

リンクアートグッズご購入はこちら

**********************

【リクエスト開催受付中★】

LinkENNAカード創造的無意識活性化コース目覚め1

LinkENMAカード創造的無意識活性化コース目覚め2

LinkENMA de 人生ゲーム

Linkあなただけのジョイライフ講座

Link人生バラ色ダイアリー講座

Link強み発掘コンサル

**********************

各種養成講座・セッションご予約可能日

リンクご予約最新情報

リンクお問い合わせ

リンク【無料メルマガえんくる通信・まあるく生きるためのヒント】 

リンク【無料メールレッスン・仕事も子育ても楽しむ7ステッ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あなただけの光をより輝かせるサポーター@はしもとみわさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります