「自分を変えるより、自分に還る」

あなたの魅力を掘り起こして

きっかけの風を吹かせる

Akariです(^^)

 

リンク→pAkariって誰やねんはこちら

リンク→pアート受付、講座・WSの予定はこちら!

 

(2021年6月に活動名が変わりました!)

 

🎨起業アーティスト&セラピスト歴 11年を迎える間に

アート&セッション 約1000人(8割はオーダーアート)

各種講座受講生 約80名(ライススタイル・カードリーディング・セラピスト養成など)
たくさんの方の「光」をより光へ!のきっかけをお届けしています^^

リンク→pAkariって誰やねんはこちら

 

リンク→p現在のメニュー一覧はこちら

(イベント・各種フォーム・レッスン、ショップ)

毎日更新のアートはインスタで。

 

 

 

って…

どうしてそうなったのか??を

書いてみたいと思います(^^)

 

 

この記事は簡易バージョン。

ながーいのはこちら。

不安妄想選手権代表からの卒業物語。その1

 

最終話がこちら。

うえここから全話にリンクしてます。

 

 

射手座のO型。

親子3代神戸っ子。

現在は大阪在住。

 

オット一人と

息子一人(フリースクール3つを
週5日通ってます)

3人で暮らしています。

 

射手座のO型。

と言うと

活発そうですね!と言われそうですが

実際の子供時代は

とても敏感で引っ込み思案

完全インドア派でした。

本読んでるか、漫画読んでるか

絵を描いているか、空想してるか

そして、勉強してるか。

 

小柄で、自己主張はあまりなく

ちょっとしたことで学校でも

泣いてしまうような

でも、なんとな〜〜く勉強ができていたので

選ばれたくない代表や係に

選ばれてしまって、また泣く。

 

という、断れない道を突っ走ってました。

 

高校時代、吹奏楽部に入部。

音楽の楽しさと苦しさを目一杯感じていたら

成績が急降下し(笑)

「得意な絵で大学行くしかない」と

やっとこ2次募集で引っ掛かり

絵を描いたり、特撮ヒーロー撮影したり

好きなように過ごします。

 

そしてそこで出会った

「子どものアトリエ」という

創作スペースでバイトを始めます。

 

大学卒業の年に

阪神淡路大震災で被災し

就職はせず、

「子どものアトリエ」非常勤講師と

その他たくさんのバイトを

掛け持ちしながら

色彩心理や、カウンセリング、などを

学びつつお仕事をしてきました。

 

 

バイト時代を含め

16年間でのべ700名近くの子ども・親子と

関わらせていただき

発達障害と言われる子どもたちや

不登校の子ども達とも多く接するなかで

 

「人としての幸せって、なんだろう?」と

考えることが多かった日々でした。

 

image

 

 

28歳の時、震災から不調を抱えていた

父を自死で亡くしたことで

私が奥深くに抱えていた

数々のものが出てきて

心も体も調子を崩しました。

 

ネガティブな思いにとらわれると

そこから抜け出すまでに

相当な時間を要することで

体力的、精神的にも

不安定な数年間を過ごしましたが

当時勤務していた、「子どものアトリエ」の

子どもたちやスタッフ、

そして色彩による癒しで徐々に回復。

 

その時のご縁で

時々教育書の挿絵のお仕事も始めます。

 

Simplog

保育における特別支援LD児サポートプログラム

友だちと仲よくすごすためのスキルアップワーク 

高機能広汎性発達障害の教育的支援

AD/HD・高機能広汎性発達障害の教育と医療 )

 

33歳の時、大学の同級生のオットと結婚し

数年後14年勤めていた「子どものアトリエ」を

退職。その後は高齢者デイサービスにて介護職員や

障害者作業所にて、アート作品の製品化などの

スタッフを経験しました。

 

 

38歳で息子を出産。

 

子どもについての学びはたくさんしてきた!

だから大丈夫。

と思っていましたが、自分が思いもよらないところで

子育てに関してのつまづきを経験し、

涙の日々も多くありました。

 

 

2011年、息子が1歳になる前に体験した

パステルアートワークショップで

その楽しさに目覚め

息子が1歳になる頃から

パートと掛け持ちして、パステルアート講師を

始めます。

 

 

しかし

ここでも自分のネガティブな思いにとらわれ

うまくいかないことがたくさん出てきて

落ち込んでいたところ…

 

 

自分の中には、たくさんの

思い込みが存在すること。

 

そしてそれにより

 

自分が見ている世界は

自分が作り出していることを知り

 

2012年からは

思い込み(ブロック)を解除するセラピーや

思考を切り替えていくコツを学び

それらを使ったセッションや

ツールをお伝えするお仕事を始めました。

 

 

地元でママカフェもしていました。

 

 

image

 

 

いろんなことをやっておりましたが

中でも、優れた自己内観ツールである

ENMAカード

 

{2AA762E5-22BB-45BA-822A-6C8DBA3344F9:01}

 

日々の幸せの種を見つけ

自分の人生を泳いでいくための

Link人生バラ色ダイアリー

(現在は終了しています)

 

{6DFBDAA4-3345-471F-9290-E40F70197F93}

 

これらをお伝えし、

皆様に実践していただくことで

日々の生活が楽しくなった!という方や

やりたかったことができるようになってきた!という方

顔も雰囲気もガラリと変わっちゃった方など…

 

あなたが本来の姿に

戻っていくきっかけを投げさせていただいています。

 

 

オリジナルの講座である

あなただけのジョイライフ講座

色と言葉と体感を使って

日常をトータルに整えていくもので

30〜40代の女性に好評をいただきました。

 

 

{DE270A5F-490C-4E08-91C6-4CCEC812C471}

 

 

そして2017年からは

「アート」というツールをそこに加え、

あなただけの本来の光を描かせていただき

それを見て、体感していただくことで

より、自分本来の道を歩いていく

きっかけをお渡ししています。

 

 

 

 

 

 

Linkあなただけの才能開花アート

リンク→pオーダーアート
 

 

「あなただけの光」を

感じ、アートで視覚化することと

必要なメッセージを言語化することが

わたしの得意とするところ。

約11年で約1000名さまに

アートとメッセージを

お届けしてきました。

 

受け取っていただいた方からは

「見た瞬間、これだ!と感じた」

「眺めているうちに、じんわりと

染み込んでくる」

「こうしたい…と思う未来に

近づいている」

といったご感想もいただいています。

 

Linkあなただけの光ご感想集

 

2016年からは、個展や企画展など多数企画、参加し

自分の中で「アート」を深めていった年でもありました

 

image

 

image

 

image

 

ふうふ合作まんがも

11年ぶりに発表^ ^

{F1110A86-7C90-471E-9D79-047F44DC4E64}


表紙はオット作。 

 

 

 

 

そして、2017年12月には

オリジナルオラクルカード

ARUKAMOCARDを発表。

 

 

 

{01DFFFC3-A198-44C1-A19B-966D442B62F3}

 

 

「これが私の中にもし

あったらどうなるだろう?」

 

そんな風に考えてみるきっかけになる

カードです。

 

 

そして!

2018年末から始めた

翼アートは爆発的な人気となりました!

280名余の皆様へ
翼をお届けしてまいりました。

 

星「本来の自由さを思い出す。あなたの翼、描きます。」

 

 

 

 

 
 
 
 
そして、同じ時期から習得しだした
 
「情報空間技術」
 
目に見え、触ることのできる「物理空間」と
目に見えず、触ることのできない「情報空間」
 
その二つで構成されている
私たちが体験している世界を
 
「情報空間を書き換えることで
物理空間を変化させる」
 
それって、どういうこと?
 
私は
 
「自分のほんまの望みを知って
それ以上のものを受け取る旅に出ること」
 
だと思っています。
 
 
子どもの頃から
何度となく悩まれてきた
アトピー性皮膚炎も
この理論と技術で
ほぼ完治しています。
 
不要な頑張りをやめて
楽しめること
やらずにおれないことをしていくと
 
いつの間にか
問題が問題でなくなり
本当に欲しいものが手に入っていた…
 
 
そんな世界を
アートや技術などを使い
あなたの扉を開くきっかけを
お渡ししています。
 
 
ーーーーーーーー
 
そして、2021年には
これまでにない規模で
個展の開催をいたしました!
 
 
資金をクラウドファンディングで
180名以上の方に応援していただき
総額157万円を超え
多くの方にご来場いただきました。
 
クラウドファンディングのページに
その詳細が載っていますので、ぜひ。
 

 

そして、2022年からは

海外出展にもチャレンジ!!

 

11/7〜20・NYにて"Making The Big World Small"ポストカード展!

 

 

11/3〜12/4・LAにて「Art Jamboree by Women Artists」出展!

 

 

そして2023年は

「ARTOXIC」展

 

初めてのメタバース内での展示!

 

 

 

 

 

「ソラへ イクハナ」を見ていると、私たちが知らない自然現象を

観察しているような気がしてきます。

どこから来たのか、どこに向かっているのか、

何のためにあるのかわからない力が、作品には驚くほどたくさんある。

しかし、それはそこにあるのです。それは存在し、持続しているのです。

それは、画面上部の色彩の渦や、すぐ下の花の要素の明るさの中に

見出すことができる。

 

Akariは、私たちがまだ理解していないものをイメージとして描き、

その結果、私たちを魅了し、引き寄せるのである。

空は地味な色、非常に濃い青が特徴で、その中で半音階の螺旋が解き放たれ、

天球全体を侵食している。

同心円のリズムは衝撃的で、渦は私たちの頭上に迫ってくるかのようです。

この不思議な力は、なぜか私たちの魂に恐怖と恐れを抱かせる。

しかし、視線を少し下に向けると、その不安は消え去り、畏怖の念に変わる。

 

(キュレーターのLisaの講評を抜粋 全文はこちらから

 


いろいろやっていますね!と

言われることがありますが、

私の中では「ひとつ」

 

自分を変えるのではなく

自分に還る。

 

本当は、

ポジティブもネガティブも

ホワイトもブラックも

ぜ〜んぶあって

まるっとOKなことを

思い出す。

 

そして、自分が持っている

いや、持ってきていた

自分だけの光=素晴らしいところを

思い出して

それをどんどん使いながら

この身がある人生を歩んでいく。

 

そのきっかけをお渡しすることが

私のできることであり

強みです(^^)

 

 

これからも、アートと講座,

セッションなどを通して

お伝えしていきますね。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

おまけ

 

2011年のわたし

 

 

 

 

 

2023年のわたし

 

ええ感じに年取りました♪

 

おまけw

 

**********************

 

「インスピレーションアートやメッセージに興味ある!」

というあなた!

LINE@ご登録でENMAカードor
カラーメッセージカード一枚引きします♪

 

友だち追加

検索ID  @jjg8986o

 

 

**********************

 

 

リンクアートグッズご購入はこちら

 

**********************

【リクエスト開催受付中★】

LinkENNAカード創造的無意識活性化コース目覚め1

LinkENMAカード創造的無意識活性化コース目覚め2

LinkENMA de 人生ゲーム

 

**********************

各種養成講座・セッションご予約可能日

リンクご予約最新情報

リンクお問い合わせ

リンク【無料メルマガえんくる通信・まあるく生きるためのヒント】 

リンク【無料メールレッスン・仕事も子育ても楽しむ7ステッ