「自分を変えるより、自分に還る」
あなたに揺さぶりと彩りを。

MIERUKAアーティスト

AKARIです(^^)
(2021.6.3に活動名を上記に変更しました!)

 

リンク→pAKARIって誰やねんはこちら

リンク→pアート受付、講座・WSの予定はこちら!

 

 

 

さてこちらでもお知らせしました

リンク→pオリジナルのオラクルカードが完成しました!

 

 


 

どんなカードやねん?ということですけど。

 

はじめはぼんやり

「カードってなんか

綺麗やし、面白いし、

読んだらうわ〜とか

なることあるし、

そんなん自分でも

作れたらいいよな〜」

 

というのを

超超漠然と思っていました。
(そりゃ進まないねw)

 

 

そのあたりの流れはこちらから…

リンク→pARUKAMO CARD制作秘話まとめ。

 

 

どんなカードやねん、を

短く言うと

 

 

「ない」を「あるかも」に変える

 

というのが、テーマのカードです。

 

 

ある講座を受講していた時に

 

めっちゃ思ったのです。

 

 

「わたし、いろんなことを

「ない」ことにしてる!!!」って。

 

 

自分の今までの経験や

学んできたこと

もともと持っている特質

いわゆる長所、強みと呼ばれること

 

そんな、自分に関することや

 

毎日ご飯が食べられて寝る場所があるとか

まあ、ある程度好きに過ごせているとか

イラっとすることもあるけど

基本は可愛い息子がいるとか

アホなことをいい合えてバカ笑いできる

オットがいることとか

 

そんな、自分が身を置いている環境

 

 

そして、困ったら相談できる人や

支えてくれる親や

うだうだしてる時も

なんとなくカバーしてくれるオットや

楽しいことを一緒にしてくれる友達や

 

誰かが、わたしにしてくれること

 

そんなものを

「ない」と思って

 

他にいいものを求めたり

もっと持っている人が羨ましかったり

自分はダメだと蔑んでみたり

 

まあ、まあ、まあ、

ややこしい感じになっていたことを

ブワワワワ〜〜〜〜〜〜って自覚して

 

ギャーーーーーー!!

 

ってなってたんですよね。

 

 

ほんまはあるのに、

ないことにしてる、この

 

もったいなさ加減。

 

それが宝だと気づけは

いや〜〜〜

 

 

「お前はもう幸せだ」

(北斗の拳風にw)

 

 

そんなことに気づいてしまったわけです。

 

 

で、そんなことに気づけるような

ものが作りたいな。

 

そう思えたのがなんとまあ

今年に入ってからですが。

ようやく数年来の望みが叶った次第です(^^)

 

 

で、また名前が決まらなくて

どないすんねん!!!って

ほんま数日前まで思いつつも

 

「どうしよ〜♪」と投げかけて

ほおっておいたのですが

(この場合、「♪」と

投げかける、と

ほおっておくが大事です。

赤線引いといてくださいw)

 

出てきました。

 

 

その名も

 

 

ARUKAMO  CARD

(アルカモカード)

 

 

はい。

関西人的な感じで

落ち着いたようでw

 

でも、なんとなく

異国の響きがしないでもない…かも?(笑)

(スペルをこれ以外にも考えたけど

他に使っているところもあったりして

結局シンプルな形に落ち着きました)

 

 

言葉と絵が描かれているこのカード

引いたカードの言葉が

 

「私にも、あるかも?」と思ってみたら

どんな未来があるだろう?と

想像していただく…

 

そして、そのための小さな一歩を決めて

やってみよう!

 

というカードなのです(^^)

 

 

カードにはシンプルな言葉と

それをイメージしたアートを

描いています。

 

例えば

愛、信頼、勇気、立ち止まる…などなど(^^)

 

それらがもしわたしにあったら

どんな風になっていくだろう?

そのためにできることって

ほんまちっさいことって…何かな?(^^)

 

普段考えないことかもしれません。

でも、そこに意識の光を当てることが

新しい扉を開くきっかけになります。

 

カードの使い方の例や、

各カードからのメッセージも

小冊子にまとめてあって

ご活用いただけます。

 

ENMAカードもそうなんですが

カードからヒントを得て

そこから何をするか?が

とても大事な鍵になっていると

感じています。

 

「あ〜そっか〜」で終わらせては

なかなか目に見える現実も

動きにくい。

 

「あ〜そっか〜

じゃあ、どうする?こうする!」

 

そんな感じで小さなことをやってみる

きっかけにしてもらえたらなって

思っています(^^)

 

 

そして…

 

アートの宇宙感も

感じていただけたらな〜〜って

思っています。

 

これね

 

 

この、和紙に描いたアート

(でかいので、庭で描いてました(^^)

 

これを背景にして

 

 

 

このアートをパソコンで合成して

できています。

 

背景にしている部分は

好きなようにトリミングしているので、

すっごく小さい範囲にしたものから

でか〜く取ったのもあり

回転させたり斜めにしたりもあり

 

その言葉と人物に

しっくりくる部分を探して作っています。

 

 

これもね、

わたしの中で一つ

大事だったのです。

 

 

元は、一つのところから

来ているんだってこと。

 

それを表したくて

このような作りになりました(^^)

 

 

ぜひ手にとってご覧いただけたらと

思います(^^)

 

2017年12/5〜10開催の個展にて

お披露目。ご好評頂きました!

 

リンク→pIndigo Love〜藍から生まれる光たち

 

 

お使いくださっている皆様からは…

 

ちょうちょ「あるかも?と思うと意識の向けどころが
チェンジしてきて軽やかになれる」
 

ちょうちょ「ドキッとするようなカードが出てきて
そうそう!とうなづいてしまう」
 

ちょうちょ「アートを見ていると引き込まれそうになる」

 

こんなご感想もいただいています(^^)

ありがとうございます!

 

制作秘話はこちらから!

リンク→pARUKAMO CARD制作秘話まとめ。

 

 

そしてこちら旧バージョンは

2021年12月の個展時に完売したのですが・・・

 

ご要望もあり

パワーアップして再販いたします!

 

紙質をグレードアップし

使いやすいように角を丸く加工して

より長くお使いいただけるようにいたしました。

 

以前の2倍以上のコストがかかっていますが・・・

3月末までは据え置きでお届けさせていただきます。

 

ARUKAMO  CARD

 

・内容:33枚(名刺サイズ)、解説書付き

 

星再販感謝企画スタート!2022年3月末までです(^^)

・価格:3600円(送料込)

 

 

 

あなたの意識を変えていく、

そのきっかけになれば幸いです。

 

 

 

 

 

えんくる最新情報***

 

LINE@ご登録でENMAカードor
ARUKAMOカード一枚引きします♪

 

http://nav.cx/cwpTw6F

検索ID  @jjg8986o

 

友だち追加

 

日常のあれこれはフェイスブックで!facebook橋本美和

 

**********************

キラキラ(オレンジ)ゆるハハで行こう!

ゆるく、緩んで

ゆるして、笑顔で。

そんな子育てしていこう♪

 

 

http://nav.cx/aWSpfBj

 友だち追加

検索ID  @dyg1790y

 

**********************

オリジナルオラクルカード

「ARUKAMO  CARD」発売!

 

**********************

「ネガやん」LINE スタンプ

 

**********************

 

LinkAKARI☆ARTはこちら

Link各種講座はこちら(ENMAカードなど)

 

**********************

各種ご予約可能日

リンクご予約最新情報

リンクお問い合わせ

リンク【無料メールレッスン・仕事も子育ても楽しむ7ステップ

 

 

 

#ENMAカード#創造的無意識活性化#無意識#思い込み