アメリカ・ロードトリップ☆総まとめ(費用など) | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

アメリカ・ロードトリップ@グランドサークルがあまりにも素晴らしかったので、じっくりとブログに綴りましたが。

備忘録として、いろいろ纏めておこうかな☆

でも、ざっくりね。

 

まずはルート。

LA発で時計回りに。

 

Day 1:入国⇒LAからラスベガスへ(べガス泊)

 

Day 2:ラスベガス(べガス泊)

 宿題:観覧車

Day 3:ザイオン・ブライスキャニオン(カナブ泊)

 宿題:星空プログラム又はフルムーンハイク

Day 4:アンテロープ・ホースシューベント(カナブ泊)

 宿題:ザ・ウェーブ、アッパーアンテロープキャニオンのハイビーム、ロウワーアンテロープキャニオン

Day 5:モニュメントバレー(モニュメントバレー泊)

 宿題:本気の星空撮影

Day 6:モニュメントバレー・セドナ(セドナ泊)

 宿題:モニュメントバレーの朝日

Day 7:セドナ・グランドキャニオン(グランドキャニオン泊)

 宿題:El Tovar Hotel宿泊、本気の星空撮影

Day 8:グランドキャニオン(グランドキャニオン泊)

 

Day 9:セリグマン・キングマン(ルート66)・ジョシュアツリ―(パームスプリングス泊)

 

Day 10:パームスプリングス・LA⇒帰国

 

追加したかった場所

①レイクパウエル(グレンキャニオン)

②レインボーブリッジ

③アーチーズ

④フォーコーナーズ

⑤ホワイトサンズ(ちょっと遠いかな。。。。)

 

大満足の旅だったけど、宿題もいっぱいあるなーーー。

ってか、我儘すぎるのか?ww

アメリカの国立公園の素晴らしさを再認識したので、ヨセミテやイエローストーン、セコイヤにも行ってみたいな!

 

 

さて、この大満足の旅にかかった1人分の費用。

100円単位四捨五入にて。

 

航空券:155400円

ホテル:72000円

レンタカー:36400円

ガソリン:11300円

タクシー&Uber:4000円

アクティビティ:36000円

食費:33300円

トータル:348400円

 

これに、お土産やらの雑費を足して、37万円くらいだったかな。

10日間の旅としては、ちょっと高額かなー??

一人1泊15000円のビューホテル宿泊や28000円の気球とか、ちょっと贅沢したからなー。

でも、食費はかなり抑えられた気がする!だって、あまり食べてないし!(笑)

 

航空券の安い時期を狙って、安いモーテル泊にすれば30万以内には出来ると思うな♪

バックパックでユースホステルを巡る旅も好きだけど。

40代になった今では、いいホテルに泊まったり、ちょっと贅沢なブランチをしたり、と大人の旅っぽくなっております☆

 

さぁ、次の旅もチケット購入しましたよ~~~!!

憧れのあの土地に飛びます!

 

そして、2019年は実はANAのSFC獲得のために動いておりました。

アメリカロードトリップ獲得PP:6496

でございました。