2019年:SFC修行のお話。 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

私は旅が好きだ。

ものすごく好きだ。

 

安定した職についた、2014年。

そこからある程度の貯えも出来、収入面もかなり安定した。

以前は、年に1回でも出来れば良かった海外旅行。

ブログにこれまで行った国を備忘録として書いてみたら、2013年から2016年はなんと1度も飛んでいないという。。。。。

そんな期間があったことも信じられないくらい、ここ数年は旅づいてる。

 

年間にかなりの金額を旅行に注ぎ込む。

費用のうち、半分以上を占めるのが航空券代。

で、どうせ数十万円かけるんだったら、この際、どこかに絞って一気に「上級会員」というやつになってみようか?

と、急に思い立ったのは2019年の1月中旬のこと。

 

で、既にANAの上級会員である、友達のtmkちゃんにメッセージして聞いてみた。

tmkちゃんがそれはもういろんな情報をくれて。

一気に興味を持つことに。

 

航空会社に特に拘りはないし。

基本的に空港が好きなので、待ち時間も苦にならないからラウンジも不要だし。

少しでも飛行機のエコノミー席に座る時間を減らしたいから優先搭乗なんて逆に嫌だし。

というスタンスだったのだけど。

 

同じお金を払うなら。。。。と挑戦してみることに。

tmkちゃんが持ってるANAの上級ステータス、SFCを目指して!

アメリカのロードトリップのチケットはもう購入した後だったのだけど、幸いにも、ANAと同じスターアライアンスのアシアナ航空だったので、少しだけど、足しになった。

アシアナ航空(関空⇔仁川⇔LA) 予約クラス:S

マイル6496 x 積算率50% x2(往復)=6496

アメリカロードトリップ獲得PP:6496

 

 

急に思い立って軽い気持ちで始めたので、色々と失敗したものの。

10月には取得できた!!

ってことで!

これでクレカの年会費を払い続ける限り、スターアライアンスのゴールド会員のステータスをGET!