アメリカ・ロードトリップ(Day7:セドナ⇒グランドキャニオン) | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2019年5月2日(木曜日)Day7

 

ロードトリップ7日目の朝は、この旅一番の早起き。

まだ暗い日の出前に起床。(4:40ホテルピックアップ)

その目的は、人生初の体験のためドキドキ

 

それが、これ!!

まだ膨らんでないけど、分かるかな??

そう、気球!!!

『気球に乗って、セドナの朝日を見る』というのが、この旅で一番の高額アクティビティアップ

気球を準備するところから見学。

飛行機には何度も乗ったことあるけど。

気球は初めて!

 

3つの気球に参加者を分けて、乗り込む。

この籠の中に仕切りあって、ひとつの仕切りに2人ずつ入る。

仕切りが8つ。全員で16人。

で、操縦するスタッフが1人乗る。

さぁ、空へ!!

初体験はいつでもドキドキ、わくわく!爆  笑

気球は、優雅な動きと裏腹に、ときどき、ごーーーーー!!って勢いよく火を上げる。ww

 

夜が明けて、空に淡い色がついたときの美しさったら!ラブ

空の上から地平線ごと眺めることの出来る贅沢。

私たちの乗った気球は、他のどの気球よりも高く、高くあがった。

高いところが大好きな私と。

高いところが怖いまぁちゃんを乗せて。

日の出もばっちり鑑賞。

 

気球に乗ることを、「空の散歩」と言うことがあるけれど。

まさに言葉通りの感じ。

ただ、風によっては、思った以上に早く進む。

それがまた心地いい。

風に乗るって、こういうことか。照れ

豪邸を上から見下ろしたりしつつ。ww

セドナの街と青い空を大満喫でした☆

 

Red Rock Balloons

273 N. Hwy 89A, Suite M & N (Upstairs Inside the Uptown Mall)
Sedona AZ 86336

1人225ドルなり。

ちょっとお高めやけど、いい体験になりました。

 

さて、ランディング。

気球の流れを見ながら、地上スタッフがトラックで追いかけてくる。

 

気球から降りて、飛ばないように皆で押さえる。

乗客もちょっと手伝って、あとは手際の良すぎるスタッフにお任せ。

バルーン部分は綺麗に折りたたむ。

毎日やってるからとは言え、ほんとに手際がいいーーーー。

で、トラックに気球を入れて、車で移動ーーー。

 

ツアーには朝ごはんもついてる。

おっきなマフィンとフルーツを好きなだけ。

朝はそんなに食べれないけども。

 

シャンパンもついてくるーーー。

シャンパンにオレンジジュースをプラスするとあっさりするの、初めて知った!

セドナに乾杯♪

 

超早起きだったので、朝ごはんを食べてホテルに送ってもらってもまだ午前中。

宿を一旦チェックアウトして、荷物を車に。

車は駐車場に置いたままでOKと了承をもらって、セドナの街を歩くことに。

 

パワーストーンが有名なので、こういうお店がたくさんあった。

お土産と、自分用にいくつか購入。

街の向こうに見える山々。いい景色。

何故か木琴があったので、叩いてみた。ww

セドナの街はきゅっとしているので、さくっと街を回れた。

昼過ぎに車をピックして出発。

セドナで行きたかった場所、2か所を回ることに。

 

その1.

チャペル オブ ザ ホーリークロス(Chapel of the Holy Cross)

780 Chapel Rd、Sedona, AZ 86336

人気の観光スポットになってるけど、ラッキーにもすぐに駐車出来たー。

無料で入れます。

この素朴さが素敵。

 

赤いジープ!可愛い!

フィア斗の次の候補かな?ww

 

その2.

マクドナルド!!

2380 Arizona 89A, Sedona, AZ 86336 USA

世界で唯一、黄色くないマクドナルド。

セドナの景観を壊さないように。。。。と配慮した結果だとか。

今では他のお店もいっぱい出てるし、黄色でも大丈夫だと思うけど。

世界で唯一ということで、観光スポットにもなってるし、おそらく集客もいいのでしょう。

私たちは中には入らず。

 

さて、この日は次のポイント、グランドキャニオンに移動する日。

その前に、セドナのホールフーズでビールを調達。ww

ついでにランチ。

ホールフーズのサラダは安心して食べれる☆

 

お腹を満たし、一路、グランドキャニオンへ!

この間の写真がないのだけれど、この日のドライバーは私。

ぶっ飛ばして2時間くらいで到着---。

 

この日のお宿は、Yavapai Lodge

11 Yavapai Lodge Rd, Grand Canyon Village, AZ 86023

グランドキャニオンサウスリムには6つの国立公園内ホテルがある。 

1.Bright Angel Lodge ブライトエンジェルロッジ 

2.Thunderbird Lodge サンダーバードロッジ 

3.El Tovar Hotel エルトバーホテル 

4.Kachina Lodge カッチーナロッジ 

5.Maswik Lodge マズウィクロッジ 

6.Yavapai Lodge ヤバパイロッジ

 

旅行のプランをたててたとき、唯一空きがあったのがヤバパイだった。

公園の外の街の宿にすると安くつくけど、公園内の方が動きやすいだろうってことで、決定。

いろんな人のブログでも推奨されてたしね!

 

メインロッジでチェックインして、部屋までの地図をもらう。

そう、ヤバパイは敷地が広範囲にまたがってるので、移動は車!

部屋は十分に広くて清潔。

行く前に心配してた暖房ももちろんあった。

部屋の価格みてたら、A/C有無で価格が違ってて、A/Cって暖房もか??とか思って、事前に問い合わせ。

As far as the weather cause, Highs temperatures typically are in the average at 70 degrees, Lows at night can go down to the fifties. 

In case it does get a little bit colder the usual, the room does have heating so you or your guests will be able to stay warm.

すぐに返信来て、その対応の早さにも安心した。

バスルームも綺麗で、お湯もばっちり。

このセット可愛い♪

コーヒーメーカーと冷蔵庫完備。

唯一の残念ポイントは、電子レンジがなかったことかなーーーー。

というのも、公園内にはレストランがあまりなく、しかも早く閉店するんで。(21時まで)

サンセットを満喫して戻ると夕食の時間がとれなかった。

レンジがあれば、言うことなしだな。

 

さて、宿に荷物を置いて、グランドキャニオンへ繰り出す!

 

グランド・キャニオン(Grand Canyon)はアメリカ合衆国アリゾナ州北部にある峡谷である。

コロラド高原が長年のコロラド川による浸食作用で削り出された地形である。

先カンブリア時代からペルム紀までの地層の重なりが好露出しており、肉眼で観察が可能である。

地球の歴史を刻んでいる価値と共に、その雄大な景観から、合衆国の初期の国立公園の一つであるグランド・キャニオン国立公園に含まれている。

国立公園は1979年に世界遺産に登録された。(Wikipediaより)

 

車をマーケットの駐車場に置いて、公園内の無料シャトルで移動。

サンセットを見るために、ホピ・ポイントへ。

 

で、間違えて、ホピハウス前でバスを降りてしまった。。。。

ものの、公園内の一番の高級ロッジ、El Tovar Hotel前に出たので入ってみることに。

うわお!流石の豪華さ!!

次はここに泊まりたい!!

とまたしても宿題を残すことに。ww

 

グランドキャニオンは人生2度目。

何度見ても、この自然の造りだした奇跡に心が動かされる。

写真では伝えきれないっ!!爆  笑

未踏の人は絶対に死ぬまでに行くべし!!

 

驚くのはその広大さ。

どこまでもこの光景は広がってて。

圧倒される。

テンション、一気にMAX!!チューチューチュー

来て良かったーーーー!!

 

公園内では鹿にも会えます。

そこらじゅうにいるので、夜間の運転には注意が必要。

 

さて、気を取り直して、夕日鑑賞のためにバスでホピポイントへ。

既にたくさんの人が夕日待ちで場所取りしてた。

天気もいいし、この日は素晴らしい夕日が見れた。ラブ

セドナの暑さから一気に肌寒くなった。

ダウン持ってきて正解。

グランドキャニオンの絶景に沈む夕日。

なんて贅沢な時間。。。。。照れ

ビールか珈琲もってくれば良かったかもーーー。(笑)

 

日が落ちて、バスで宿に戻る。。。。。

そこまでお腹も空いてないし、レストランはすぐ閉まってしまうし。。。。ってことで、マーケットで軽食を購入。

で、部屋で乾杯!生ビール

翌日も連泊するので、1日グランドキャニオンを満喫するのだ☆☆☆

 

Day7:走行距離約125マイル