アメリカ・ロードトリップ(Day6:モニュメントバレー⇒セドナ) | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2019年5月1日(水曜日)Day6

 

ロードトリップ6日目。

ビューホテルに泊まったのは、自室からの絶景朝日を見たかったのも理由の一つ。

色んな人のブログで、その美しさにため息をついていた。

前夜ひとしきり星空撮影をして、日の出時間の前に目覚ましをセットして、ばっちり目覚めたものの。。。。

この雲の厚さ。

雨が降ってるわけではないけど。。。。絶景朝日は見れなかった。えーん

部屋にスタバのコーヒーセットがあるので、コーヒー淹れて。コーヒー

コーヒー飲みながらしばらく待ってみたものの。コーヒーコーヒーコーヒー

明るくはなるけど、光が雲の間から見えることはなかった。

ってことで、またもや、宿題を残すことに。ww

雲があっても、この絶景は本当に見ていて飽きない。

地球の美しさを感じる朝一番。

コーヒーがいつもの何倍も美味しいアップ

 

朝ごはんは日本から持ってきたスープと、前日のディナーの残りのパン。

この旅では、スープとお味噌汁が大活躍だった。ww

普段、あまり日本から食料を持っていかず、現地での食事を楽しむんやけど。

ビューホテルの朝ごはんは結構高額なビュッフェ形式だったので、ご遠慮することに。

どうせ、朝はそんなに食べないし。

 

もう一度ギフトショップで買い物して。

ちょっと早めにチェックアウト。

ホテルのロビーからもこの景色。

このホテルは本当におススメ!

次も絶対に泊まる!!!

どこの子かわからないけど、わんこが挨拶しに来てくれた。

 

この日はセドナまで移動の日。

なんやけど、あまりにもモニュメントバレーが素晴らしいので、パーク内をもう一回りすることに!

さぁ、行くよー!

一番のお気に入りポイント。

まだまだ雲が厚いねー。前日はあんなに青空だったのに。

でも、ビュートの迫力を満喫しながら、パーク内を一回り。

11時過ぎに名残惜しいけど、モニュメントバレーを後にした。

 

この日のドライバーはまぁちゃん。

バックにモニュメントバレーアップ

サングラスの中に運転するまぁちゃん車

 

この日の道もただひたすらまっすぐってのが多くて。

広大な大地に広い空。

アメリカの道は走りやすい。

そして、いろんな景色を見せてくれる。

レンタカーで移動することにして本当に良かった!

 

砂漠な景色から針葉樹林の山道へ。

 

セドナに行く前に、フラッグスタッフという街に立ち寄った。

お土産の買い物に、ターゲットに行きたかったから。(ターゲット大好きww)チュー

そのコンプレックスにマイケルズジョアンファブリックという、これまた好きなお店があって。

予定外に買い物熱に火が付いたアップ

 

ひとしきり楽しんで、セドナへ。

青空見えてきたー!

16時前にセドナに到着。

 

セドナSedona)は、アメリカ合衆国アリゾナ州中北部、州都フェニックスより車で2時間ほど北のココニノ郡とヤヴァパイ郡にまたがって位置する。

古来、ネイティブ・アメリカンが聖なる場所(聖地)とあがめた場所だった。

セドナはアメリカで最もスピリチュアル・ビジネスが盛んな地で、 地域一帯にはパワースポットが10カ所ほどあるとされており、岩山の上などのvortexで瞑想会などが日常的に行われている。(Wikipediaより)

 

この日のお宿は、セドナモーテル

(現在はSedona Hilltop Innに改名)

中心地に近く、スタッフがフレンドリー☆

今回の旅で初めてのシェアベッド。

キングサイズにしたww

バスルームも綺麗。

 

セドナと言えば、ボルテックス。
ひとつぐらい登っとかないとねー。

で、宿のスタッフに聞いて、近くて見晴らしのいい「エアポートメサ」に行くことに。

近くの駐車場に車を停めて登る!

いまいちよく分からず、この標識でエアポートって出てるし、こっちじゃん?って登って。

景色を楽しみ。

お散歩中のわんこたちに挨拶。

どんどん歩いたものの、それっぽいところに行き当たらず。

どうやら、それはただの遊歩道だったようで、エアポートメサは標識のところを反対に行ったとこだった。ww

 

これがエアポートメサからの景色。

この日はここで夕日待ちをすることに。

ここもボルテックスなんやけど、特に何かのパワーやらヒーリングやらを感じることはなく。ww

まぁ、普通に綺麗なところだな、と。

セドナと言えば、赤い土のイメージ??

アンテロープやモニュメントバレーもそうだったけど。

夕陽に染まるとますます赤い。

旅に出ると夕陽を見る機会に恵まれる。

この日の夕陽はとても綺麗だった。

正直、この前のポイント、モニュメントバレーの衝撃がすごすぎて、セドナにはあまり感動できず。

ルート間違えたかなー?一番最初に来るべきだったー?ww

 

日も落ちたし、アルコール入れよう!

グーグル先生に聞いて、近くのブリューワリーへ。

Oak Creek Brewery and Grill

336 State Route 179, Suite D201 Sedona, AZ 86336

オーダーは、サンプルセットと、肉!!!

ここ、ほんまに美味しかった!!

サンプルのうち気に入ったのをパイントでオーダー。

ブリューワリーに行くと、いつもこの飲み方。

おススメです生ビール生ビール生ビール

 

さて、翌日は人生初の体験が待ち受けているので。

シェアベッドでおやすみなさーい!zzz

 

Day6:走行距離約200マイル