男性カメラマンに学んだ、女性の美しさ?! | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!

博多マルイでCaratカラット 
自分磨き専門店とスクールを運営中。


あなた本来の美しさを放つ。
本質美スペシャリスト 延 佐智子のブログへようこそ  ニコニコ


リンク 延 佐智子~最新スケジュール NEW
リンク ナチュラルメイクアップ協会HP

リンク 今年末をもち、美塾九州に幕を下ろします。

12月2日(土)~12月22日(土) 
リンク THANKS WEEK 福岡 これまでの「ありがとう」をこめて。ラブラブ


リンク 華やかな冬の季節に、もう迷わない! ラブラブ! 音譜

 

まもなく11月が終わりますね~。早い。

 

私が8年余りお世話になっている

高巣カメラマンへ撮影の依頼。 カメラ

(プロカメラマン歴20年)

 

ご一緒してきました。

この上質なレースのワンピ。

ブルーを基調にしたカラーが似合う女性は?

 

ご一緒させて頂いたのは、

カラークオリアの小濱田倫子さん。

 

今週末、12月1日(土)に、

W講師コラボセミナーでもご一緒。


 

写真撮影も、セミナーもコンセプトは

「ステージアップ=格上げ」です。 アップ アップ 

 

 

ヘアは私がいつも通っている

ラグリーンの廣瀬友紀さんへご依頼。




 

メイクは私がサポートさせて頂きました。口紅

撮影の時も欠かせない私の秘蔵ファンデーション。キラキラ

 

小濱田さんのお顔へ、半分だけ塗ったところです。

写真を見て、どちらのお顔かわかりますか~。

 

お肌がスベスベっと、

ツヤっと、

キュッとなっている方です。笑 ニコニコ




Facebookに撮影のご感想をアップしてくれてた小濱田さん。

コメント欄をピックアップしてみました。



ヘア メイク カメラマンと最強のタッグでした!
くぅ〜!出来上がりが楽しみでしょうがない

 

「 倫子さん、それぞれのプロに出会ってくださって嬉しいです。
・・仕上がりがとっても楽しみです。
男性目線、勉強になりましたね〜♩(^^)」

 

小濱田さん

「皆さんのお力でグググっと引き上げていただきました!
…男目線は〇〇を作る…でしたね!」

 

 

高巣カメラマンは男性目線。目 カメラ

男性だから当たり前だけど、

男性の口から出てくる、女性の美しさへのメッセージは

女性の私にとっては、

いつも発見の宝庫なんですよね~。宝石白 宝石白 

 

小濱田さんも、同じだったようです。

 

 

撮影中、写真を見ながらチェックをしている際、

「これいいよね~」 と、高巣カメラマンが気になる写真は、

女性陣が見ると、

「どこが????」 なのです。ショック! !?

 

 

小濱田さんと私はというと・・

 

「もっとシャープなのがいい。」

「え?何が可愛いの?」

「このフェイスラインって、どうしてこうなるの?」

 

日頃、私がお伝えしている

ナチュラルメイクアップで

「そのままがステキ。」と言ってるのに。 汗 汗  しょぼん

 

高性能のカメラで撮られた

超高画質の画像をマジマジと見ると・・

 

拡大鏡で顔を見ちゃったときの、

ふ~って、思わずため息を漏らすのと同じ 汗  しょぼん

 

 

年齢を感じる様々な部位が目についてしまう。ガーン

 

部位ですよ、部位。 笑


 

人は印象だから、部分で見ないでねって、

メイクで伝えている私なのですが・・・

ううーーん、かなり目が厳しくなっちゃうんです。


これには明確な理由があります。
実際、肉眼でみる目の前で動いている人は、
生身のイキイキとした躍動感があります。

また、人間の眼は情報を上手に間引いてくれています。
どんどん流れていくので、重箱の隅をつついている暇もありません。

 

ところがカメラは、一瞬を画像と切り取るので

止まってしまう。

マジマジと、じーーーーーーーっと、

見ることが出来ちゃうんです。目

 

 

動いている時には気にならない
実物の様々な癖や表情、洋服のシワや、スタイル・・


何もかもが、白日の元にさらされる瞬間です。目 


 

柔らかい光をまとって、

女優さんのように・・と、言うのは簡単。


 

立ち居振る舞い、微妙な表情を

何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、

撮影しながら確認の繰り返し。

 

相当な集中力が必要なので、

長くはできず、休憩をはさみます。

 

いい表情が現れてくるのは、

撮影開始からかなりの時間を経過してから。

 

作り込まずに、

作った笑顔でもなく、

その人そのものが解きほぐされるような

本来のオーラが上がってくる瞬間。キラキラ キラキラ 

 

見ているとわかるんです。 ニコニコ


 

不思議なのですが、

徐々に、

「これがいい!」

カメラマンと一致してくるんです。


 

人として、「美しい」と感じるのは、

同じなんですよね。


撮影にご一緒するのは、私の密かな楽しみ。ニコニコ 音譜

その人が本来の輝きを発揮していく

変化と瞬間を、集中して体感できるからです。

 

私が、ダンスや生の舞台が好きなのも

きっと同じ理由だろうな~。

人間は生ものだから、、

どんどん変化していけるんです。

 

これはデジタルで作られたものにはない感覚。

 



さて、今回の撮影も、私がお世話になっている、

各分野で超プロフェッショナルな方々にお願いしました。
【過去記事】

リンクナチュラルメイクで写真撮影~プロ達のしわざ。

 

 

 

あまり、大々的に告知も宣伝もしておらず、

私が自分勝手にネーミングをつけている

【粋~撮影プロジェクト】です。

リンク さらにバージョンUP 一年ぶりの~粋(すい)~撮影プロジェクト

 

 

~粋(すい)撮影プロジェクト~のコンセプトは、

既にある美しさを引き出す!こと。

「澄んでいく私」 がメインテーマです。


付け足すのではなく、シンプルに削ぎ落していく。

ピュアで透明感のある、

その人のオーラまでも、伝わってくるような・・

肌の内面から伝わってくる生き生きとした輝き。 キラキラ 

 

女性が年齢を重ねる程、増してくる

その人らしい美しさ。

そんな写真を残してくれる、

高巣カメラマンに大感謝。 ドキドキ

 

 

 

そして、私や小濱田さんもハットとする

男性のアドバイスや、美しいと感じる目線!

またまた、沢山キャッチしちゃいました。ニコニコ グッド!

 

 

高巣カメラマンと話していると、

男性メイクアップアーティストの方が

伝えていることと、いつも同じだな~と思います。 ニコニコ



 

今回、私が一番キャッチした言葉はこちら。

 

「年齢が高いほど、伸びしろがある。」

 

どういうこと?

 

「若い子にはないんだよね~。」

 

何がない?

40代以上の女性には何を感じる?ラブラブ ラブラブ


 

 

女性を撮影することがミッション。

あなたの美しさを僕が証明するよ!

と豪語する男性カメラマンが現場で教えてくれる、


「男性が惹かれる女性の美しさとは?」

 

 

私の引き出しだけに入れておくのはもったいないので、

セミナー形式でお話しすることにしまーす。。 ニコニコ


 

今週末、「粋~撮影プロジェクト」を体感してくださった、

小濱田倫子さんとのW講師で開催する
「ステージアップセミナー」


 

ステージアップに有効なツールの一つが

「プロフィール写真撮影」です。

 



テーマが同じなので、

「ステージアップ~撮影」秘話を
お話ししちゃいます。 
ニコニコ グッド! クラッカー


 

男性カメラマンから学んだ、撮影現場での内緒話。

ぜひキャッチしてください~。 ニコニコ 




 


 

 

 

 


~美塾九州~
中級コース1DAY集中! 12月10日(月)開催 クラッカー 

初級コース1DAY集中! 12月22日(土)開催 クラッカー 

熊本:中級コース1DAY集中! 12月16日(日)開催 クラッカー
鹿児島:中級コース1DAY集中! 01月14日(祝)開催
 クラッカー

いつか参加したいと気になっている方、
振替が残っている生徒様、
ご参加をお待ちしております。ニコニコ




リンク 今年末をもち、美塾九州に幕を下ろします。2019年1月末にて現在地を退去します。
 


リンク 華やかな冬の季節に、もう迷わない! ラブラブ! 音譜
12月2日(土)~12月22日(土) 
リンク THANKS WEEK 福岡

「これまでありがとう」の気持ちを込めて、
毎日メイクレッスンいたしまーす。 ラブラブ

左:延 佐智子
右:ナチュラルメイクアップアーティスト・コスメティックプランナー 
相良 文代さん

専業主婦からビューティのプロフェッショナルへ転身。

場所:美塾九州  
 

 

 

~あなたのセカンドキャリアアップに~
美のプロになりたい女性を応援します。

リンク ナチュラルメイクアップ協会HP NEW

ナチュラルメイクアップ・プロコース
体験・ガイダンス(説明会) 受付中 
ビックリマーク

※ 所要時間60分(質疑応答含む) 

会場:福岡(美塾九州オフィス)
12月05日(水)18:00~19:00

12月10日(月)18:00~19:00
12月15日(土)18:00~19:00
12月20日(木)11:00~12:00
12月20日(木)14:00~15:00
12月20日(木)18:00~19:00

2019年
会場:ナチュラルメイクアップ協会 銀座オフィス
1月19日(土)午前 11:00〜12:00
2月16日(土)午前 11:00〜12:00
3月16日(土)午前 11:00〜12:00



【ナチュラルメイクアップ・プロコース 】 受付中!
【4月期~東京】  (場所:銀座)
第1日目:4月21日(日)10:30〜17:30(途中休憩含む)
第2日目:5月19日(日)10:30〜17:30(同上)
第3日目:6月16日(日)10:30〜18:00(同上、修了式含む)
※3日目修了後、18:30〜懇親会(任意参加)



ご質問・お申込は下記フォームから送信してください。
リンク ナチュラルメイクアップ協会へ問合せ・申込フォーム

【ナチュラルメイクアップ協会 銀座オフィス】
〒104-0061東京都中央区銀座3-4-1大倉別館 5階

⇒アクセス

【プロコース参加の動機】
「沢山、体験会オタクをしてきて、これが最後のメイクだと感じた。」(セミナー講師)
「おばあちゃんになっても、最後まで出来ると思った。」(姿勢講師)
「一生涯、使えるスキルを身につけられる。」(専業主婦)
「今までのメイクでキレイになった実感がなかった。」(OL)
「これなら、誰にでも喜ばれる。」(元美容部員)
「一番難しいのが引き算メイク。メイクの幅が広がった。」(ブライダルメイクのプロ)


【修了者の体験談】
修了後 ”ナチュラルメイクのプロ” 多様な活動状況。NEW 
美容暦30年のプロがナチュラルメイクで変化。体験談
普通のOLから、メイクでキャリアアップ&人生アップ
5、6年もかかったけど。本当の自分に還る旅に辿りつき。
メイクを仕事に、東京、福岡で活躍中
3日間のコース修了後、メイクで業務拡大、益々人気サロンへ!
今!ナチュラルメイクアップアーティス活動中!
メイクが板につく。肌ちえマルシェ。
メイクのプロが見つけた、ナチュラルメイクアップ。
これこそ究極のメイク術。本当にメイクの幅がぐーんと広がりました。

美塾が起源の「ナチュラルメイクアップ」と3日間のコース

【これまでの修了者の方々】

サロンオーナー、会社員、カラーコンサルタント、専業主婦、姿勢講師、ヨガ講師、

カウンセラー、コーチ、経営者、イラストレーター、舞踊家、イベント主催者、

着付師、看護師、化粧品販売、フローリスト、歯科衛生士、医療従事者、表情筋講師、

システムエンジニアなど、様々な方が修了しておられます。 (修了者数110名超)




修了者には、スキルアップ、ビジネス展開、活動を拡大するための
フォロー&スキルアップ研修を随時開催しています。(任意参加)

また、あなたがビューティを仕事にキャリアアップするための、
トレーニング、海外研修等もございます。
飛行機

 ご質問・お申込は下記フォームから送信してください。
リンク ナチュラルメイクアップ協会へ問合せ・申込フォーム
リンク ナチュラルメイクアップ協会公式サイト

 

あなたのセカンドキャリアアップに、
女性が一生涯輝き続ける仕事を手に入れませんか?