メイク講師という仕事~私の場合 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!

博多マルイでCaratカラット 
自分磨き専門店とスクールを運営中。

 

本質美スペシャリスト 延 佐智子のブログへようこそ  ニコニコ

リンク 延 佐智子~最新スケジュール NEW
リンク SENSE ビューティレッスン
リンク ナチュラルメイクアップ協会HP

リンク 今年度末をもち、美塾九州に幕を下ろします。
 

 

昼間は、メイクレッスン、出張、

移動が多い日々を送ってます。

 

【メールの確認、連絡について】


携帯メールアドレスの方は、ダイレクトに届くので、

できるだけ、昼間に送信したいのですが、

出張が重なると、昼間、メールを見ることが出来ず

早朝、深夜になってしまう場合があります。
早朝、深夜の送信、ごめんなさい。
 しょぼん ラブレター

 

 

----------------------------------------

 

10年前、40歳の時に、

「メイク講師」を仕事にする!と決心し、

「メイク講師」という仕事を実現させたかった私。

 

 

「メイク講師」ってどんな仕事?という方。

私の場合は、こんな毎日を送っています。

 

 

先週(9月中旬頃)からの写真。

 

メイクレッスンの様子、

どんな内容、

どんな結果、

どんな人が来てる?等、

 

もっと詳しく書きたいと常々思うのだけど、

まったく追いついてない~汗 汗

 

 

 

 

平日の夜、仕事帰りに、美塾九州で中級コース「飛躍」を実施。

美意識が高く、向学心のある女性達。

子育て、仕事があるにも関わらず、

時間を割いて、しっかりとメイクメソッドを手にして下さいました。

学ぶ姿勢と行動力、

やる気があるって、凄い!

 

 

アイブミ(目の際の濃い色)も様々に試してみたとこ。

私の左手。

 

 

 

ナチュラルメイクアップアーティスト&

コスメティックプランナー 相良文代さん

「スキンケア体験会」 を二日間実施。

 

相良さんは、2年前、専業主婦でした。

ナチュラルメイクアップアーティストとなり、

現在、メイク&スキンケアのプロとして、活躍中。

信頼できる仕事仲間です。

リンク ナチュラルメイクアップ協会ホームページ

 

 

満員!スキンケアは女性の喜び。 楽しい~ ラブラブ ラブラブ 

 

 

 

 

 

週末は、上級コース「磨礪」を集中的に開催。 口紅

 

 


 

上級コース「磨礪」の生徒様。

見ているだけで泣けてくる美しさ。キラキラ キラキラ 

 



上級コース「磨礪」の生徒様は、すっかり顔見知り。

食事会で、かまど炊きご飯をよそおってくれるのは、

料理の達人、椿律子さん。


 

 

キャンペーンでお得になっていた、コスメブランドのアイテムを

皆でチェックしたり・・ 


 

 

この色、秋に、試したい!ブラウンの口紅。口紅

 

 

 

 

 

連休中は、中級コース「飛躍」を実施。

 

 

 

様々な地方からのお菓子。差し入れが沢山。 ラブラブ! 

 

 

 

ブログに書いていない、仕事もあります。


 

この日は、選挙に出馬する女性の撮影メイク担当。カメラ 口紅

古臭いメイクではなく、爽やかでナチュラルに。
そして、庶民的に!というご要望。

お声をかけて頂き、ありがたい!

ママ政治家、応援してます。グッド! 


 

 

先週も佐賀へ。今週も佐賀へ。

女性の学び舎。ポコアポッコさん。

 


 

佐賀で「魅力マトリックス徹底体験会」を開催させて頂きました。

 

佐賀で美意識の高い女性が集まりました。

まだまだお話ししたいことが盛りだくさん。


早速、ご感想を書いて下さっていましたー。
ありがとうございます。ラブラブ  ラブラブ!

ボイジャータロット・アクセスバーズ そえじまかよこさん。

リンク 美塾の魅力マトリックス徹底&体験会に行ってきました!

 

 

 

博多に戻り、

プライベートメイクレッスンや

スキンケアのアイテムをご注文頂いたり。

 

毎日あっという間に一日が経過。


 

 

そして、

ナチュラルメイクアップ協会のコース、

体験会、ご質問にお答えしたり・・

 

 

こんな毎日なので・・

多忙といえば多忙。

 

 

だけど、元気なんです。

だって、全て自分次第だから。

 

 

忙しくても、

睡眠時間がめちゃめちゃでも、大丈夫。

 

食べたい時に、一人で好きなとこに行くし、

家事、食事の準備もしたり、しなかったり。自由。

 

掃除は出来るだけ、こまめにしてます。

息子は25歳なので、手はかからない。
調理師免許をもっているので、
ほどほどに食事、食材をおいていれば、
自分で出来るので、大助かり。チョキ 

 

 

有難いことに、

人生の中で、仕事が

めい一杯出来る時期なのです。

 

 

体調管理のために、

微調整をしています。


 

メイクや人に会う前に、大切な仕事は、

 

自分で自分を整える!こと。

 

 

「メイク講師」という仕事を実現したかった、

10年前の「夢」は叶っています。 クラッカー クラッカー 

 

 

そして次にしたいことは、

仲間たちの成功。

 

 

共に、ビジョンを共有し、

同じ仕事をする女性達が、経済的に自立するための

サポートをしていきたいんです。


 

そのために、個人のメイク講師から、

会社組織へと徐々にシフトしています。

福岡を拠点に、個人で活動していましたが、

今後は、全国へ。

 

 

現在、外注は、

経理の方と、

ブログのカスタマイズ、

申込関連のシステム化のとこだけ。

 

まだまだ、出来てないことが多く、

バタつくこと、手抜かり、反省も多いのですが、

個人でやるのは今年で終わり。

 

 

今後は、ナチュラルメイクアップ協会という

組織の一員として、充実をはかっていきます。

 

仕事の規模は、個人から企業へとシフト。
1対多数の仕事がもっと増えます。


 

 

ナチュラルメイクアップ協会という組織の

大きな目的は、「美」に携わる仲間たちが

それぞれの夢を叶え、自立するサポートをすること。



来年は、みんなと、Parisに行きたいな~。

 

 

私が叶えたかった「夢」は現実になったから。

次は、あなたの番。ビックリマーク

 


 

 

どうやって「夢」を叶えてきたんですか?

と聞かれることが多い、今日この頃。


 

 

もっと、具体的に書くと・・

 

何もなかった時から、0の場所で、

どうやって、仕事に出来たのか?というご質問です。

 

 

そこで、私がお話しをする運びとなりました。

 


 

小濱田倫子さんと私のW講座を初!開催します。

 

場所:スペース(ソラリアステージ6F) 

 

◆10月21日(日)10:30~12:30 
『未来を変える~戦略的!格上げスタイリング』

 

私は午後。

◆10月21日(日)13:00~15:00
『女性のキレイと成功は正比例!』 チョキ

 

ファッションとメイクにプラスし、

ビジネスの視点をしっかりと盛り込み、

成功したい女性に向けて、セミナーをいたします。


 

最近、私に多いご質問がこちら。

 

・ビジネスの話。
・継続してきたこと。
・ステージアップについて。
・女性の自立。

 

 

メイクの話ではなく、

どうやって「メイク講師」という仕事を実現させたか?

にフォーカスしてお話しします。

 

 

気になる方、ぜひご参加くださいませ。


音譜 Wでお得・あなたが変わる、外見・マインド・アクションがわかる。 音譜  
リンク さあ、ステージアップの時が来た! 受付中!
場所:スペース  
(福岡市中央区天神ソラリアステージ6F)  


 

 

 

 ナチュラルメイクアップで、目の前の人をキレイにしたい!

【ナチュラルメイクアップ・プロコースについて】 

リンクナチュラルメイクアップ協会HP をご覧ください。NEW 

【修了者 体験談】
リンク メイクのプロが見つけた、ナチュラルメイクアップ。
  これこそ究極のメイク術。本当にメイクの幅がぐーんと広がりました。
 


 

 

 

【人気があった、メイク記事をピックアップ!】 口紅 ニコニコ

~アイブロウ(眉)メイクについて~
眉~比較。イキイキ見える眉と、悪目立ちする眉。
自分に似合う~眉解説 並行眉から脱却しよう。


~アイメイクについて~
アイシャドーの色がわからないんですけど。


~チークの塗り方、色選びについて~
男前なのに、可愛らしい!チークののせかた。


~似合う色選びについて~
赤リップが映える ヌーディ肌は一色じゃない。
簡単!垢抜けて見える、メイクアップのコツ。


~ナチュラルメイクアップ・結婚式について~
“洗練” という言葉がぴったり。ロイヤルウェディング
結婚式も普段と変わらぬカラーレスなナチュラルメイクアップ
(メーガンさんが使用したメイクアイテムをご紹介)


どうぞご参考に。ニコニコ
 




 


【自分をキレイにするメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方

リンク 美塾へ

【人をキレイにするメイクアップのプロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロを目指す方。

リンク ナチュラルメイクアップ協会HPへ NEW 
 

 

1 2 リンク 延 佐智子~最新スケジュール

【法人・企業・団体様 対象】
3  
リンク 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績